昨日のばごはん『鶏肉の黒酢照り焼き』&最近撮った写真たち♪ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

る~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪ 

 

みなさん、おはようございます。 白柳徹子ですテツコさん 
 

徹子のブログへようこそ。

初めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m

昨日はまたまた試作の続きをしまして。

一昨日もしたかったんだけど、きっとオットが毎日で嫌がるな、と(笑)(←レシピ作成あるある(笑))

 

では、昨日のばんごはんの模様です(笑)←実況中継か!!(笑)

 

 

鍋 料理 クッキング鶏肉の黒酢照り焼き
鍋 料理 クッキング白和え
鍋 料理 クッキングレシピ【簡単、減塩サラダ!!ひじきとミックスビーンズのサラダ】(←レシピに飛べます)

鍋 料理 クッキングレシピ【おつまみにも!!キャベツの塩昆布もみ】(←レシピに飛べます)

鍋 料理 クッキング新玉ねぎ、しめじ、油揚げの味噌汁

鍋 料理 クッキング雑穀ごはん

 

 

 

白和えは、やっとレシピにできそうです。出来たらアップしますので、しばしお待ち下さいませm(__)m

 

 

★私のレシピを作って下さった方へ★

 

ブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/

記事には必ず、作っていただいたレシピ記事のURLまたはブログタイトルのURLを貼っていただくよう、お願いいたしますm(__)m

ブログに載せていただいたら記事のリンクを貼らせていただき、記事にされていない方はお名前を紹介させていただきます♪

 

つくレポをしていただく上でのお願いm(__)m (←ご一読いただけると幸いです)

 

★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★
 

読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

★質問随時受付中★

 

お料理の質問や、この器どこで買ったの?など、答えられる範囲で答えさせていただきます。

質問はコメント欄に書いていただき、お答えは読んで下さる方みなさんにもわかるようにブログ内で答えさせていただきます。

お返事が遅くなることもあると思いますが、ちょっとした質問でも遠慮せずにご質問くださいね(^_-)-☆

 



最近撮った写真です。

 

去年の12月に、オットサンタに念願のフルサイズを買ってもらいまして、もう、このカメラを抱いて寝たいくらいです(笑)

APS-Cでも、kissシリーズを使っていたので、いきなりフルサイズはどうかな?とも思っていたのですが、1DXを使っている友達に大丈夫だよ、と言ってもらえたので、彼にお願いして出せる予算を言ってレンズも選んでもらいました。


で、写真を勉強していくうちに、Rawで撮ってレタッチする、と言う方法を知りまして。(←えー、そこから?とか言わないで(^_^;))
今では、Rawでばっかり撮ってます。料理の写真も同様です。これで失敗を恐れずにできる(笑)

CANONのフルサイズなので、レンズも全て新しいものになっちゃいましたが、流石フルサイズ、良い画が撮れますねー。
あ、私の腕は二の次で(自爆)


地元の土手の朝日が昇る前
 

年末の東京駅


新丸の内ビルから見た東京駅の夜景


昭和記念公園のイルミネーション①

 


昭和記念公園のイルミネーション②


年明けの夕方に江ノ島シーキャンドルから見た富士山


江ノ島シーキャンドルのイルミネーション
こちらはインスタでフィーチャーして(選んで)いただきました❤
 

葛西臨海公園


羽田空港第二ターミナル

新宿御苑

こんな感じです。
まだまだ腕を上げるべく頑張っています。
多分、いや一生勉強でしょうね。じゃないと上手くならないと思っています。

インスタ、PHOTO専用アカウントあります。こちらです。

 

また、写真撮ってきたら載せたいと思いますので、見ていただけると嬉しいですm(__)m
 

 

コラムLatteでコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。


最新は、美味しい貧血予防レシピ!「小松菜と牛肉のトマトスープ」の作り方 について書いています。

https://latte.la/column/40358769 

 ←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/

 

暮らしニスタで、レシピを書かせていただいてます。
http://kurashinista.jp/user_page/detail/2885 

 

 

FB&IGやってます★

Facebookはこちら Instagramはこちら Instagram 

 
FBについては個人アカウントなので、プライベートなことも書いております。
申請の際には、一言いただけるようお願いいたしますm(__)m

12/9発売『レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99』 

リンダパブリッシャーズ

 

↓私のレシピ1品掲載していただきました。

 
レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 [ リンダパブリッシャーズ ]
¥540
楽天
 
レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥540
Amazon.co.jp

7/15発売『レシピブログのおつまみ3行レシピ』 

主婦の友生活シリーズ

 

↓私のレシピ1品掲載していただきました。


 

楽天に飛びます、飛びます(笑) 

Amazonに飛びます、飛びます(笑)


他の掲載はこちら→★★★



いいね、は外してありますm(__)m
 
ぽちっと押していただけるとランキングが上がり、更新の励みになりますm(__)m

Ctrlを押しながら3つクリックすると簡単です。

↓ ↓ ↓
    

みなさんの応援、感謝感謝ですm(__)m