【ラガマフィン編】ジュリアン8歳お誕生日おめでとう🎂(973)

4月30日はジュリアンのお誕生日、8歳おめでとう

ニコラの分も長生きしておくれ〜💓なんか、寝ぼけた顔してるジュリアンだけど、生まれたとき1番小さくて、兄弟と一緒に遊ばなくて(よわくてあそべなかったのかもしれない…)

いつも遊ぶのはニコラと小次郎くんで(取っ組み合いのじゃれあいをしておりました…まぁそれは激しいものでぶっ飛んでカットンでおりました)…そこにジュリアンの姿はなく…食べるのも遅く、食べる量も少なく、体も小さくてなかなか大きくならず、ずっと細いままで…この子生きるチカラが小さいかもって…一番に心配して真っ先に我が家にお残しを決定した子でした。

目も寄り目っぽくて、あまり遊ばないし…耳も聞こえてないかもって…すっごく心配して、子猫のときにN先生に相談したこともありました。

白い仔の中には耳が聴こえない子もいる…ということもあるそうだから…

真っ白の子でオッドアイの仔とか見ると綺麗だねぇと惚れ惚れするけど、耳は聞こえるのかな…とか心配になってしまう…

「大丈夫だと思うよ、目も見えてるし、耳も聞こえてると思う」と言ってくださいました。

わからないものですねぇ…

そんなに心配した仔がとても元気で、兄弟の中でも強い子だなぁと思ったニコラがあっという間にお星さまになってしまって。。

おめでたい日なのに、なんか湿っぽくなってしまった…

やっぱ、ニコラを思い出してしまうのよね…同じ日に生まれたのよね…

そんなこんなのジュリですが、時がたつにつれてきれいなクリームのクラシックタビーの模様が出てきて、キレイな子だねぇと。マフラーもローングに我が家で1番の立派な毛並みです。抱きあげても暴れないし(笑)、撫でられるの大好きだし。

今は、シルヴィママの隣に陣取ってコンシェルジュに添い寝をしてくれます。

撫でるとすぐゴロゴロ言ってくれて、それが結構大きい音で、お腹に響くような感じで気持ちよくなるのよねぇ。

普段は、至極おとなしいのだけれど、芯が強いところがあるように思います。

昨年夏に目が腫れてヘルペスになってしまったのはとても心配したけれど、白いさんなのに他にこれといった病気もせず穏やかに過ごしてくれてるのは何よりうれしいので、きっと、ニコラの分も頑張ってくれると思ってます。

ジュリありがとね💖おめでとう8歳お誕生日🎉🎂

 

コメント