真っ赤なアルプス | 高校野球物語 響け心…もうひとつの夏 yuji.yamai

高校野球物語 響け心…もうひとつの夏 yuji.yamai

俺達は追いかける。たとえ結果がどうであろうと・・・

2017.8.14 

第99回全国高校野球選手権大会

じぶん史上最高の夏

今大会は、台風の影響で開幕が1日延びましたね。

暑さは感じるものの、時折爽やかな風が肌を透き通って、球場のツタが気持ちをかるくさせてくれました。

今日は、彦根東の試合ぶりをどうしても観たくて行きました。

誰も一緒にお供してくれる人がいないのが、非常につらいです。

話し相手がいないと、ドジふむ事が多いもので・・・。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

そのドジのおかげで入場が遅れて、外野席も超満員の中、試合は4回も進んで・・・やっと席に着けました。

「負けてる・・・。」 でも、真っ赤なアルプスを見たとき、全くそんな感じにさせてないのには驚き。目

(実は自分も真っ赤なシャツを着てました。混じりたかったッ)

 

 

 

自宅に帰ってからビデオでもみましたが、先発投手からしても真っ向勝負というより序盤をどう凌ぐかに重点をおいたのかと思いましたが、うまくハマりましたね。でも、それは打者一巡までしかもたないと思いました。

でも、終盤の追い上げで選手ひとりひとりの心が物凄く伝わってきました。

試合の結果はどうであれ、

打者が窮地に追い込まれた時、初めて1対1となり眼の叫びがバットに乗り移っていくものをみました。

 

 

 

だから  ・・・・・