SSブログ

母なる大地ふもとっぱらへ導かれた夜 [キャンプ]




二ヶ月前から休みの申請をしていた日がやってきた。
名目は友達の彼女の誕生会。みんなキャンプ大好きなのでお外でキャンプしようと企画。
天気もなんとかいけそう。
んで友人Yと前日前倒しでキャンプに向かった。
我が家泊から。
001.JPG


今回はバイクではなく
Yが栃木から乗ってきた車ハスラーに同乗。すっごく人気がある車みたいで納車まで2ヶ月以上かかったとか。



エアコンが効く車内は確実にエアコンなしの自宅よりも快適。
。屋根と壁は最強。
007.JPG

004.JPG

015.JPG


富士を拝みながらのキャンプで、まだ行った事の無い場所ということで
田貫湖のキャンプ場に向かってみたがしっくりこず。

お互い久しぶりの再開でもあるし、広大な敷地でお隣のテントの音を気にせずキャンプしたい。

そしたらやっぱりここの場所が候補に上がりました。


 「ふもとっぱら」

071.JPG

Yは命の祭りの時に
自分は昨年の朝霧ジャムでキャンプした場所。


広いし寛大だなぁ~来て良かった~!早くも満悦モード。



022.JPG



設営が終わったら火おこしの準備。

056.JPG
ソロキャンプで大活躍する焚き火台ピコグリル398

057.JPG
B6君は炭料理に。


今回キャンプで使う椅子には

コールマンのイージーリクライニングチェアをチョイスしてみました。
二人で同じ色を買ったものだから未然のトラブルを防ぐためYは椅子とカバーにまでマジックで色を塗ってきていました。


普段のバイクキャンプでは軽量重視で選択肢には入ってきませんでしたがいやいや場所と重量少し取ってでも持っていきたいと思えるほど良い椅子でした。とにかく姿勢が楽!だから寝落ちもする!

寛大なこの場所には寛大な椅子で


115.JPG


076.JPG




途中岐阜からきていたキャンパーザキさんと出会う。

きっかけはザキさんが連れてきていたエルビスことエル

人懐っこくて食べるのが大好きなようで・・

031.JPG


少し餌を与えてみたらもう主人の声には反応せず。

045.JPG

089.JPG
完全に我々が連れてきたかのように懐いてしまった。





これがきっかけでザキさんのテントにお邪魔しておつまみ頂いたり、


岐阜から持参した薪も余ってしまうとのことでたくさん頂きました。

070.JPG
左 我々 右 ザキさん


どうやらザキさんは奥さんと娘さんが出かけているので動物3匹とお留守番の模様。




この日は初めての燻製にも挑戦。ダイソーで買ったボウルと網に燻製チップを入れてゆで卵から。

049.JPG

写真 (30).JPG

夜になったらよい感じになった。



夜は早めに就寝zzz 




翌朝はまず富士を眺めながらのコーヒーから


113.JPG

116.JPG

101.JPG

109.JPG


タイのレッドブル?タウリン配合
102.JPG


ヒルバーグ ナロGT2 と 超快適なヘリノックス コットワン
ナロGT2は夏場の平地での利用は厳しいけどふもとっぱらは夜も涼しく快適だった。そしてヘリノックスのコットはこれを知ったらエアマットには戻れません。
127.JPG




前夜祭は終わりこれから沼津で仲間と合流して次のキャンプ地へ行きます
ふもとっぱらよ ありがとう


135.JPG


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

Gabriel

あなたがこのパラグラフから良い取引を得ることを望むなら、あなたはする必要があります
あなたの勝ったブログにこれらのテクニックを適用してください。
by Gabriel (2017-10-11 12:18) 

Evie

ニースポスト。私は何か新しいことを学び、毎日stumbleuponのウェブサイトで挑戦しています。

他の人の記事を読むのはいつも面白いでしょう
他のサイトから何かを練習してください。
by Evie (2017-10-22 08:30) 

Riley

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションと一緒にそれを本当に簡単に見えるようにしますが、私はこれを見つける
私が決して理解していないと感じる事実である事柄。
それはあまりにも複雑で非常に幅広い
私。私はあなたの次の提出に先を見ている、私はそれの把握を取得しようとするよ!
by Riley (2017-10-30 20:14) 

Maybell

今はMovable Typeが今のところ最高のブログプラットフォームだと思う。
(私が読んだことから)あなたがあなたの
ブログ?
by Maybell (2017-10-30 21:37) 

Earnestine

こんにちは、すべての1つに、それは本当に私がこのウェブを見に行くのは厳しいです
貴重な情報を含んでいます。
by Earnestine (2017-10-30 21:37) 

Dominik

私はこの記事がすべての
インターネット閲覧者、本当に本当に厳しいパラグラフ、新しいウェブページを構築する。
by Dominik (2017-10-30 22:24) 

Loren

私は最近3時間以上オンラインでブラウジングしてきましたが、私は
あなたのような魅力的な記事を発見したことはありません。
それは私にとって十分な値段です。私の考えでは、すべてのウェブサイト
所有者とブロガーは、あなたがしたように優れたコンテンツ素材を作りました。
インターネットはこれまで以上に役立つはずです。
by Loren (2017-10-31 01:01) 

Rosemarie

常に私は小さな記事を読んでいました
彼らの動機を明らかにして、この記事でも起こっている
今読んでいる。
by Rosemarie (2017-10-31 01:25) 

Frederic

私の親戚はいつも私が私を殺していると言います
ここでネットで時間を過ごしていますが、私は
その日々のノウハウを楽しい記事でお読みください。
by Frederic (2017-10-31 01:34) 

Benito

ファンタスティックポストしかし、私はあなたがこのトピックにもう少し書くことができるかどうかを知りたいですか?
もしあなたがもう少し詳しく説明できるなら、私はとても感謝しています。
お大事に!
by Benito (2017-10-31 05:26) 

Ila

私はあなたのサイトのデザインとレイアウトを本当に楽しんでいます。それははるかに多くの目には非常に簡単です
私がここに来てもっと頻繁に訪れるのが楽しいです。あなたはやった?
あなたのテーマを作成するデザイナーを雇う?抜群の仕事!
by Ila (2017-11-05 08:16) 

Trina

こんにちはちょっと頭を上げたいと思っていました。
あなたの記事の言葉は、Safariのスクリーンから走っているようです。

これが書式設定の問題なのかどうか分からない
Webブラウザとの互換性はありますが、私は考えました
私はあなたに知らせるために投稿したいと思います。スタイルとデザインがすばらしく見える
しかし!すぐに問題が解決されることを願っています。名声
by Trina (2017-11-05 08:27) 

Theron

ありがとう、私はちょうど年齢と
あなたは私が今までに来た最大のものです。
しかし、結論はどうなっていますか?あなたは
ソース?
by Theron (2017-11-05 08:35) 

Linda

私はこのサイトが品質に依存するコンテンツと追加の
情報、他のウェブサイトがあります
これらのものは品質ですか?
by Linda (2017-11-05 08:45) 

Monroe

ちょっと、そこ。私はMSNの使い方をあなたのブログで発見しました。これは非常に
よく書かれた記事。私はそれをブックマークして、あなたの有用な情報をもっと読みたいと思います。
投稿していただきありがとうございます。私は間違いなく戻ってくるでしょう。
by Monroe (2017-11-10 04:34) 

Natalia

hey there and thank you for your information – I have certainly picked up something new from right here.

I did however expertise a few technical points using this website, as I experienced
to reload the web site lots of times previous to I could get it to load
correctly. I had been wondering if your web hosting is OK?
Not that I'm complaining, but sluggish loading instances times
will sometimes affect your placement in google and could damage your quality score
if ads and marketing with Adwords. Anyway I'm adding this
RSS to my email and can look out for much more of your respective intriguing content.

Ensure that you update this again soon.
by Natalia (2017-12-01 08:34) 

Michele

優れた記事。あなたのページにこの種の情報を書き留めておきます。
あなたのサイトに本当に感動しました。
こんにちは、あなたはすばらしい仕事をしました。
私は間違いなくそれをdiggし、私の意見では私の友人にお勧めします。
私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Michele (2017-12-07 08:52) 

Twyla

あなたのスタイルは他の人々と比較して非常にユニークです
から。チャンスがあるときに投稿してくれてありがとう、推測
私はこのウェブサイトをブックマークします。
by Twyla (2017-12-13 08:38) 

Danilo

これらはブログを書く上で真に素晴らしいアイデアです。
あなたはここでいくつかの良い点に触れました。どのような方法でも印刷し続ける。
by Danilo (2017-12-29 03:00) 

Matt

こんにちは、私はあなたのウェブサイトを見つけたので、本当に感謝しています
あなたはエラーで、私はBingをブラウズしていました
私はここにいて、ちょうど好きです
言い換えれば、信じられないほどのポストと全面的な面白いブログ(私もテーマ/デザインが大好き)に感謝しています。
私はそれをブックマークし、あなたのRSSフィードも含めました。
だから私は時間があるときに私はもっと読むために戻ってきます、素晴らしい仕事を続けてください。
by Matt (2018-02-20 06:23) 

Karolin

素晴らしい情報。私が偶然あなたのサイトを発見したことをラッキーな私(stumbleupon)。
私は後でお気に入りとして保存しました!
by Karolin (2018-02-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。