ジム95 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

少し前から夜は惰性でYOUTUBEばかり観ているのですが、YOUTUBEは用法用量を守って正しく視聴しないといけないな…と最近、改めて感じているエヂです。真顔


YOUTUBEってついつい観ちゃう…。テンポがいいし、自分が見たいサムネを追いかける間についつい見続けてしまうんです。


でも、ネタ系YOUTUBEなんかはついつい観ちゃいますが見終わっても人生において必要な事は何も得られるものが無いので、実は時間の無駄遣いだったりして…。
それならまだNetflixでBreaking badを観ている方が英語の勉強…勉強まではいい過ぎですが、生の英語表現に関する気付きがあったりもするので有用。真顔


YOUTUBEは趣味を掘り下げる動画を観るのが吉ですね。

例えば私の場合ならカメラ雑話、設定、レビュー等や『ただよび』なんかの英会話動画、または海外の人の動画なんかですね。

後はスポーツ選手や、その道で第一線を行く人の話なんかは何かしら得るモノがあるので貴重ですよね。真顔


逆に見ちゃいけないのがテレビ的なやつ…。

グルメ動画とか〇〇してみた系ですね。


気がつくと時間が過ぎてるのでマジで気をつけないとヤバい…。

テレビと違ってどこでも観られちゃうのでハマりやすいんですよね。


そんなワケで昨夜は久々にBreaking badを観ました。ウインク

まだ楽しい。

だから多分、今夜も観ます。


さて。


本来のルーティーンなら今夜は英会話2時間ですが、今日の枠は先週の土曜日に消化しておいたので今夜はジムに来ております。



丁度雨なので凄くタイミングいいですね。


先ずはじっくりとストレッチ…。

からのアブドミラルで腹筋を50回からディップス100回。

そして足上げ腹筋を50回やってからロータリートーソ、ロワーバック、ロワーバックベンチでやる脇腹腹筋。


アダクター、アブダクターで内腿とケツ筋を締めたらコネクサスで懸垂10回を2セットと腕立て伏せ10回を3セット…。

コネクサスにアシストバンドを付けて手幅一杯に腕を広げて懸垂…。


からの有酸素です。

アップライトのバイクをタップリ50分やれば汗だくです。ウインク


さー。帰ろ帰ろ。



スポーツジムランキング