ELDEN RINGその12 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日は早咲きの桜目当てに、京都市は淀にある『淀の河津桜』を観に行って来たエヂです。真顔


結論から申し上げますと、先週がピークでしたね。

割と葉っぱが目立つかなぁ…と。真顔


寧ろ桜よりも桂川の河川敷のつくしに目を奪われたかも…w



市内は来週…再来週くらいがピークですかね。

写真撮らなきゃです。ウインク


さて。


ELDEN RINGです。真顔

一路、メインのルートに戻りまして、魔術学院レアルカリア攻略をしておりました。

*以下、記事、動画中にELDEN RINGのネタバレを含みます。



魔術学院とか聞くとスカイリムを思い出しますね。何かそんなのあった気がする。


このエリアはダクソのアトール・ロンドとか、デモンズのポーレタリア城を彷彿とさせる…もう、フロムの得意分野なんでしょうね。



城のマップは本当、素晴らしい…。



デモンズをパワーアップしてPS5に移植したブルーポイントの凄さみたいなのも感じますね。

如何にポーレタリア城が不自然じゃ無かったのか…みたいなのも感じます。


割と悪意に満ちたマップになってますねw



この。プレイヤーを殺しに来てる感…。


初見殺し多数ですが、死にゲーの常ですね。

もうこういうのは慣れましたね。


待ち伏せとかで凄く助かるのは、やはり先人プレイヤーの残してくれるメッセージです。

これ、かなり…かなーり、有用ですよね。

たまーにウソ混ざって…ぃゃ、たまにじゃないかw笑い泣き


マップは上へ下へ…かなり広い…。



こんなに広いとやっぱり見落としとかもあるので、クリアーしてからも来るんですよ。


昨夜もストームヴィル城を改めて隅々まで散策したりしましたからね。

でも、そうするとやはり新しいアイテムとか発見もあるんですよ。



本当、奥深いゲームです。真顔


ボスは満月の女王、レナラ。



強くは無いけど、弱くも無い…。


フロムボス定番の数でおしてくる系の第1段階と、実際にガチでやる第2段階の組み合わせ。



魔法使いは苦手ですねぇ…。


フレームでかわす技が無いので、どうしても安定しないのがもどかしい…。



まぁ、何とか勝利出来ましたがこれから先が思いやられますねぇ…w笑い泣き



ゲームプレイ日記ランキング