ベビーマッサージで理想のライフスタイルを実現!ママの働き方改革/長崎佐世保から全国へ!オンライン対応スクール

ベビーマッサージで理想のライフスタイルを実現!ママの働き方改革/長崎佐世保から全国へ!オンライン対応スクール

長崎佐世保佐賀を中心にベビーマッサージ・ベビースキンケア教室、ベビーフォトスタジオ・リフレクソロジーサロンを開催中!子連れで・妊婦でお仕事、ライフステージに合わせた働き方ができる資格取得講座も開講中です!おうち教室・おうちスタジオオープン可能スクール




タッチケアスペシャリストが楽しくお伝え
長崎・佐世保・佐賀
綺麗な写真が残せるマタニティ期から通える
全国でも希少なベビグラファー養成スクール
ベビーマッサージ教室&ベビーフォトサロン
資格取得スクール
HugTime
認定講師 ベビグラファー 森綾です

6月もたくさんのお問い合わせやご予約、誠にありがとうございました!
ご予約は先着順ですのでお早めにどうぞ

【7月!HugTime日程】

◆今月のオススメ!



RTA指定スクール HugTime
ロイヤルセラピスト協会認定講師
 森  綾(もり あや)
Mail   hugtime.aya@gmail.com(24H対応)
TEL  0956-68-3886 
  ※メール・電話はクリック送信・発信できます
  ※レッスン中は留守電になりますので、
お名前・電話番号・ご用件をご伝言ください。こちらから折り返し致します。

友だち追加
LINE ID :  @bec2483t

Facebook
↑画像クリックで開きます。
LINEやFacebookのフォロー大歓迎!
最新情報やお得情報配信中です!

詳しいコース内容や料金等はホームページへ
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

 

ベビーマッサージ講師の森綾ですびっくりマーク

 

8年以上赤ちゃんとママに、ほぼ毎日お会いする生活をしています照れ

 

3年前、所属しているロイヤルセラピスト協会の理事になり、いつの間にか(笑)副理事長に就任しました。

協会内で2人しかいない上級ライセンスも所持しています。

 

その間、試験官としてベビーマッサージ講師の認定という責任感ある業務にも携わらせていただいております。

 

 

でもですね、、、、ガーン

 

8年前の私、、、実は育児に自信のない育児鬱ママでした!!!

 

しかも、産前は赤ちゃん(こども)嫌い、、、な人(びっくり

 

産後鬱、育児鬱、、、まさか私が…って思っていたことが現実になるもんなんですねぇ。。。

 

 

なにせ、もともと赤ちゃん苦手な私。

(生きてきた環境が末っ子の位置にいたので年下の子への対応がわからなかったのもあるでしょうね)

 

初めての育児に毎日が不安だらけ、、、嫁いだ先は友達0のアウェーな環境。

 

夫が仕事に出ている時、夜勤の日は完全ワンオペ育児。

 

前職はフルタイムでバリバリ働いていたから、その生活のギャップも育児へのギャップも私にはとても大きかったのです。

 

こんなはずじゃなかった、、、もっと毎日子どもと笑って、お出かけして楽しんでるはずだったのに、、、、

 

 

そんなこんなで、産後鬱にまっしぐらだったのです!

 

体の回復も良くなく、精神的にもきつかったため、産後2ヶ月から実家の熊本に帰りました。

 

 

このままじゃやばい、、、、そんな気持ちも、実家に帰れたことで少しづつ緩和はされたのですが、

引きこもりは継続、、、

 

そんな私を見かねて、友人が「ベビーマッサージ教室」に誘ってくれました。

 

人生初めてのベビーマッサージ。ぶっちゃけ、どんなことするのかも分からず、バスタオルだけ持って出かけたんです。

 

緊張もしていたけど、我が子を裸ん坊にして、専用オイルを使って、優しく触れました。

2014-12-14_13.55.49.jpg

するとね、娘が気持ちよさそうに身を委ねるんですラブ

モチモチの太もも、ぽんぽこりんのお腹、プリプリのお尻も可愛くって、とにかく私がニコニコ(正しくはニヤニヤw)になったのを鮮明に覚えています照れ

 

 

そこから私はベビーマッサージをできるだけしてあげたくて(正しくは、私がニヤニヤしたくてw)

住んでた家から通えるお教室を探しました。でもね、、、、本当になかったんですよ!

こんなに毎日赤ちゃん産まれてるのに!こんなに親子で楽しめるお教室最高なのに!なんで????

 

これには危機感でしたね。。。不安

 

そしてそれと同時に感じていたこと。

自分が引きこもりになってしまったのは、専業主婦になり、自分の好きなものも好きな時に買えない、お買い物はもちろん、ちょっとランチをするにも、申し訳ないな、、、無駄使いしないようにしなきゃ、、、という、旦那さんに対して引け目を感じていたのもあるなぁということでした。

 

 

・何をするにもママが楽しめる育児環境ではない!私がなんとかしなくては!

(っと勝手に使命感(笑))

・こんなに窮屈な生活、何年もできるの?子供が増えたらますますヤバくない?

・だけど貴重な子どもとの時間を減らして前職に戻るなんて無理、、、

 

 

そこで気づくんです!びっくり

 

え?ベビーマッサージの先生って全部叶えてたよね、、、、!!!!!

 

 

そう!次第に私は、自分がベビーマッサージの資格をとって起業すれば、

 

・子どものことをもっと知って、今より楽しく育児ができる!

・ママだから、女だからって関係ない!旦那さんに引け目なく生活できる!

・子どもの近くでお仕事できる!妊娠期だって問題なし!

・家にいながら収入も得られる!

 

っと、確信したんです!!!

 

そこでベビーマッサージ講師へとなりました!

 

image

いざ!毎月たくさんの親子様を笑顔にするぞー!!!っとやる気は満タン!

 

 

なんですが、、、、

あれ?お客さんってどうやったら来るの?

という低レベルな呼び込み。。。

 

理想と現実が違いすぎて半分挫折、、、、

 

あぁ、、、やっぱり私には向いてないのかも。

こんな田舎だし、赤ちゃんの数も少ないしね。

やっぱり子どもがいるからできないんだよね。。。っと上手くいかないのを周りのせいにする最悪母ちゃんに変身!!!

 

このままではダメだ!

自分が理想としていた生活にはならない!こんなネガティブママなんて卒業したい!

 

そこで私は覚悟を決めますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

まずは、原点に想っていた、「子どものことを知って、今より楽しく育児をすること」を大切にしました。

初心に返って、我が子と触れ合う時間、学んだ知識やスキルを全力で生活の中に取り入れました💓

1416835931257.jpgimage

家族を巻き込むことで、子どもたちだけでなく、旦那さんとの関係もより良好になりました♡

 

そして、理想を現実にするためには、それを叶えている人に話を聞くことに決めました。

 

ですが、田舎に住んでいる私。県外に行くのは時間もお金もハードルが高かったのです。

 

しかし私はネガティブママ卒業宣言をしていたので、子どもと一緒に九州はもちろん、

自己投資をして関東までも足を運ぶようになります🛫

 

image

 

すると、そこで見たのは、子どもがたくさんいても、家庭も育児も仕事も思いっきり楽しんでいる女性たち。

 

どの方も、今まで出会ったことがないママたちばかりだったのです。

 

時間と収入のゆとり♪

そこから生まれていたのは、心のゆとり♡でした。

 

みんな明るくって、でも常に真剣で、失敗なんてして当たり前!

失敗するから成長するんでしょ?って超ポジティブ!!!!

つまずいても前に進むために考え、行動に移すことをやめない人たち。

 

あぁ、、、、まさにこれだ!私がなりたい未来は✨

 

もっともっと、成長したい!

ママとしても、女性としても、一人の人間としても。。。。

 

 

そして、

きっと私と同じように悩んでいるママや女性がいるはず!

この資格でたくさんの人をサポートいくぞ!!!!と決意!

 

すると、完全に吹っ切れた私は、

失敗上等!(決して元ヤンじゃありませんw)

チャレンジすることに対して、できるかできないか、、、で判断せず、

「やりたいか、やりたくないか」で考えるようになります。

 

ママだから、、、

妊婦だから、、、

忙しいから、、、

 

とか死語(笑)

 

言い訳なんてしている時間がもったいない!

 

とにかくやってみる!!!!

 

だって、人生一度きりなんだもん!!!!

 

大切なのは、自分がどうしたいか。なんですよね♫

もうそれが答えなんです。

産前は臨月までw産後も子連れで!

子供と自分のペースも大切にしながら楽しみました!

 

そしていつの間にか、

 

「森先生みたいになりたいです!」

「森先生は私のガソリンです!」

「会ったらすぐに悩み解決します!」

 

っと生徒様やお客様たちから言われるようになりました💓

image

 

産後にあんなズタボロ ネガティブ母ちゃんだったのにね!笑

 

 

今の私は、

育児に悩むたくさんのママの救世主になること

ライフスタイルが変化しやすい女性だからこその悩みを

楽しみながら解決していく働き方をサポートをしています。

ママの悩みが解決すれば、ママが笑顔になれば、

絶対的に家族に笑顔が、ゆとりが増えると確信しているからです💓

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

誰かの心に届くと嬉しいです!照れ

 

 

ベビーマッサージで理想のライフスタイル実現!ママの働き方改革

  RTA指定スクールHugTime 代表 森綾