麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼き芋フラペチーノ 2021スタバ#20@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20210923145706j:image

<2021/9訪問>

 

今年20回目の訪問。

最近めっきりモバイルオーダーでのテイクアウトが増えて、もしかして今年入ってすべてテイクアウトなんじゃ...と調べたら、3回はお店でいただいてました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は発売したばかりの秋らしい限定フラペチーノをば。


f:id:nvtomo:20210923145708j:image

 

焼き芋フラペチーノ。

焼き芋のおいしさをぎゅっと詰め込んだフラペチーノ®
ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、カリッと焼きあがった紫の皮……焼き芋のおいしさすべてを一杯のフラペチーノ®で表現しました。
ほくほくとした繊維質まで感じるカットした焼き芋をブレンドし、焼き芋からしみ出る蜜をイメージした芋蜜風味のソースを、カップの中だけでなくトッピングにも使用。焼き芋の皮をブレンドしたカリッと食感の焼き芋トッピングがアクセントになっています。
焼き芋のおいしさが詰まったフラペチーノ®で、秋の深まりを感じてみてはいかがでしょうか。

 

焼き芋って飲み物でどう再現するんですかね...と訝しがりながらいただきましたが、何これ焼き芋飲んでるみたい( ゚∀゚)o彡°

と言うとさすがに大袈裟ですが、さつまいもの甘さ感じるフラペチーノに仕上がっていて、結構気に入りました。

 

甘さ強めな印象ですが、それが逆に焼き芋感を出しているのかもです。

 

そういえば昨秋も焼き芋のフラペチーノだったんじゃ...と確認したら大学芋でした。

惜しいw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ