水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

氣圧のせいか、最近「ぎいーーーん」ていう金属音的な耳鳴りがよくするし頭が痛い時もあるので、試しに耳鳴り用の薬を買ってみた。

 

 
 

 

ナリピタンか、芍薬なんたらとかの漢方にするか迷ったんだが、漢方系は大体高いしピタンよりピットの方がいいみたいな口コミも見たので、これで様子見。

 

一回2~3錠とあるので、3錠ずつ飲む。

 

飲み始めて三日くらい経つ。

なんかだるくなる。

寝てるはずなのに、なんかこう、寝落ちする寸前の腕のだるさがある。

力が入りづらくなってだら~んとする感じ。

夜もいつもより早い時間に眠氣が来る。

最初は「今日はちょっと歩いたから疲れてんのかな」くらいにしか思わなかったが、翌日午前中までぐっすり寝てもなんかすっきりしない。

 

はっ、これもしかして薬の副作用か!?

この副作用が出たらヤバい、っていうのあるよな・・・確認確認。

急な高熱・・・じんましん・・・動悸・・・。

大丈夫だ。

 

ん?以下の症状が一週間続いたら服用をやめ・・・

・・・眠氣・・・

 

これかーー!??

う~~ん、まだ三日目だし、とりあえず3錠じゃなくて2錠に減らしてみよう・・・。

 

耳鳴りはよくなってるんだか、正直まだよくわからん。

 

引き続き様子見である。

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

久々にゲームの話を書くぜ!

といっても、ガッツリとゲームやってる話ではなく。

 

ニンテンドーDSの実用系ソフト「顔トレーニング」。

※もじぴったんは何故か一緒に写真撮ってしまったけど、別に関係ありませんw

スプレー式の接点復活剤のせいでにじんでる・・・。

これ、一時期結構頑張ってやってたんだけど、やはりというかだんだんめんどくさくなっちゃって、数年放置してました・・・。

が、年食ってきたら顔のたるみが氣になり、「これまたやるかぁ~」と起ち上げたら、なんとカメラが反応しなくなっており!!

※カメラ認識しないと「カメラがささってないよ!」とかいわれてゲームも出来ない。

掃除してみても駄目、接点復活剤(スプレー式)をかけてみても駄目、二台あるDSライトどっちを使っても駄目・・・。

因みにピンクの方が二台目。中古だけど。

 

と、もう諦めていたんですが、『レトロゲーム復活剤』という、強力接点復活剤の存在を知り、これは試してみるべき!と思い早速購入。

背景は氣にしないで下さい(笑)。

 

 

早速塗ってみる・・・

 

・・・駄目だったーショボーン

 

・・・が!翌日もう一度試してみたら!

で、出来たーーー!!!笑い泣き

この画面は、ゲーム始めたら「久し振りですね!今の顔の状態を確認しましょう!」みたいなことを言われて表情確認させられた後のもの。よろしくないですね(爆)。

嬉しい・・・!

データ見たら5年前で止まってた・・・。

 

これやり始めた時、始めて一週間くらいした頃だったかな、鏡を見たら「あれ・・・なんか首太くなってないか?太ったかな・・・」と一瞬思ったんだが、「あ!違う!!これ顔が引き締まったんだ!!」とわかり、衝撃だった。

うわー効いてるー!!ってなったんだよなあ。

しかし結局だんだんめんどくなってやらなくなっちゃったんだが・・・。

 

顔の運動なんで、やってる時はかなりおかしなことになってるので、人に見られないようにやるのがお勧め(笑)。

終わった後は、クールダウンのストレッチもあるよ。(任意)

「たるみコース」とか「しわコース」とかいろいろあるけど、どの運動も大体10分前後、事前のストレッチとかも合わせると時間かかるけど、全部やっても30分はかからないんじゃないかなぁ。

たまに長いヤツだと20分とかかかるのもあるが・・・。

ちゃんとやってれば効果は確実にあるので、お勧めですぜ。

 

 

 

 
 

 

 

余談だが、電動自転車のバッテリーが利かなくなったので、それも復活しねーかな~と思って復活剤塗ってみたが、こっちは一日たっても駄目だった・・・くそう・・・。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

もう5年以上前の話なので、言わせてくれ。

わたしは宿とかホテルとか泊まってもそこまで文句が出てくる人間ではないんだが、ここはひどかった。

今まで利用した宿で一番ひどかった。

楽天のレビュー見ると高評価で良さそうに見えるが、一部の低評価を付けてる人の感想を読んで欲しい。

多分、女将の対応の落差が激しいのだと思う。

正直、そういう差が出るような接客をする人が宿をやっているというのは如何なものか??と思う。

故に、低評価の方を参考にされたし。

 

千葉県【矢指ヶ浦温泉館】楽天トラベル

 

とある夏休み、子と二人で海水浴に行こうか、という話になった。

千葉県民であるが、あまり海には行ったことがなかったので、地元の小さなところでもいいから行ってみようか、と。

うちは車がないので、電車で行けるところ・・・宿から海が近いところ・・・そこまで大きくなくていい・・・と、探して決めたのがここだった。

・お値段お手頃

・駅から宿まで送迎あり

・宿から海水浴場まで近い

・温泉もある

ということで、予約。

「送迎希望の方は備考欄に」とあったのをうっかり書き忘れてしまい、二日後くらいに直接電話する。

男の人が出る。

わたし「先日、楽天トラベルから予約しました○○ですが~~送迎希望を書き忘れてしまったので、お願いしたいのですが~~」

男性「当日、駅でお待ちしてますので~~」

 

ちゃんと連絡したぞ。

 

当日。

待てど暮らせど送迎が来ない。

電話する。

今度は女の人(女将)が出る。

わたし「本日予約してた○○ですが・・・送迎を・・・」

女将「え?ないですけど」

 

わたし「予約時に書き忘れたので直接電話したのですが」

女将「~~~~」

 

↑ここ、わたしがしゃべろうとしてるのに何か言ってこようとして何度も会話が被る。

普通客に譲るだろ!!なんやねんコイツ。と、送迎の連絡が付いてなかったことも相まって、この時点で多少の不信感。

とにかく送ってもらう。

 

宿がぼろい。

値段的にもまあこれはしょうがないとして、部屋の中もなんかべとべとする。海が近いせいだなとは思うが、なんか全体的にねっとりしている。

夏だけどそこまで暑くはなく、でも海の湿気でべとべとするから、(最初っから開いてた)窓を閉めてエアコンの除湿でもかけようか・・・と、窓に手をかけてみるが。

 

窓が閉まらねえ。

なんか壊れてる??びくともしない。

こんな窓開けっぱなしにしてるから部屋ん中べとべとになるんだよ!!

あと防犯的にどうなの!!!何もないんだろうけどさあ!!

部屋は2階だったが、夜の9時過ぎくらいから下の方から「カーッ、ペッ!カアアーーッ!ペッッ!!」と汚いおっさんのタン吐きがうるさい。

窓閉めたい・・・。

 

ご飯に豚の生姜焼きが出る。

海の幸を予想してたら違ったので、思わず「あ」と声が出てしまった。

食う。

   めちゃくちゃ しょっぱい

わたしは薄味なので、普通ならこれは「ちょっとしょっぱいな~」くらいで、食えるのかな・・・と思っていたら、普通の味覚だと思う子も「しょっぱい・・・」と言って残していたので、やはり相当しょっぱかったと思われ。

老人の味覚でそのまま出すんじゃないよ。半分以上残しちゃったよ!塩分摂り過ぎで死ぬわ。

 

温泉風呂はいつ入るか、とか、朝は入るのか、とか聞かれる。

こっちは起きた時の氣分で・・・と思ってたが、なんかしつこいので入らないと答える。

後から知ったが、ここの温泉は沸かす方式で、いつでも入れるわけでなく入る時に沸かすってことだった。

そういう説明を最初にしてくんないとさあ。

「入浴は何時から何時まで」とか説明を玄関に貼っておくとか、入りたい時は○○分前に声かけて下さい、とか、何かしらあんだろ。

★どっかにあったかも知れんが、見てないってことは見にくいとこにあるってことだよ!

「海に行ってきます」と言ったら、戻った時に玄関にタオルが敷かれててすぐお風呂に案内してもらえたけど、事前にわかってなきゃ、(戻ったらすぐ風呂に入るつもりで)黙って海に行っちゃう客だっているんじゃないのかこれ。

 

次のご飯は刺身が出る。

なんかぬるい・・・。

 

それから、海水浴場。

・・・まあ、地元のちっさい海水浴場って感じ。

テトラポットが浜辺近くにあり過ぎて怖い。

ちょっと行くとすぐテトラポット。怖い。

ちょっと曇り空だったせいか、波が高かった。

 

まあそんなこんなで、宿泊を終え、駅までまた送ってもらう。

車の中で女将が話しかけてくる

女将「これからどちらへ?」

わたし(別に会話したくねーな)「とりあえず、駅前のいお~んにちょっと寄ろうかと・・・」

女将「じゃなくて!これから先まだ行くところがあるんですかと!!」

わたし(なんやねん)「ああ・・・このあとは犬吠埼に・・・」

女将「ああ~そうですか・・・」

わたし「・・・・・」

女将「・・・・・」

 

特に話したいこともないんだったら、無理矢理聞き出そうとすんな!!!!!

普通なら「犬吠埼ですか~今日は昨日より晴れてるから展望台が良く見えそうですね~よかったですね~」とかなんとか、続けようがあるだろ!!!

 

これも後から知ったけど、ここ、「猫のいる宿」ってことでも知られてたらしいね。

わたしが泊まった時は丁度猫ちゃんが亡くなった後だったらしく、何もいませんでした。

ただ、部屋に猫の毛を一本見つけた。こういうのも事前に告知しとくべきじゃないの?

アレルギーとか確認しないの???

 

今はまた新しい猫がいるっぽい。

 

まあ、そんな感じで、楽天トラベルの高評価に納得行ってない側の人間の正直な感想でした。

因みに楽天トラベルのこの口コミには書いてない。女将から返信があったら嫌だから。

終わり。

 



人気ブログランキング
人気ブログランキング