追悼 | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

アニメーターの木村貴宏(キムタカ)氏が亡くなってしまった。

最近だとコードギアスが有名だが、わたしが初めて氏の名前を知ったのは、旦那がやってた格闘ゲーム「ヴァリアブル・ジオ」であった。

サターン版だったかな。アドバンスドとかいうやつ。

絵きれいだし声もちゃんとした声優さんがやってるしストーリーもあったし、楽しく見ておりました。

 

 

 

 

 

 

・・・なんだが、その前にえろシューティングゲーム「スチーム・ハーツ」やってましたわ。

PCエンジンCDロムロム版で。

当時はキムタカの認識はありませんでした。

これは知人に勧められて借りてやった。

STGとしてはまあまあ、って感じだったが、これも絵はきれいだし音楽がとてもよかった。

「デモ画面はえろいから家族が居たら氣を付けて~」と持ち主に言われたが、大したこっちゃなかったので(笑)、そのままプレイしてました・・・。※実家でプレイしてた※

 

 

 

 

 

 

あと、旦那から「おもしろかった!やってみ!」と言われてプレイしたVIPERシリーズの一つ。多分Fとかいうやつ。

これはガッツリとパソコンのえろげー。おもしろかった。

 

コードギアスは一作目は全部見たけど、Rから先は見てない・・・Rの一話を見てそっから見てない・・・。

早く見よう・・・。

 

松本零士氏が亡くなったのももちろんショックなのだが、こちらは、年も年だし・・・って氣持ちだけど・・・キムタカ氏58歳て・・・。

悲しい。

合掌。

 

らくがきのレイミさん置いておきます。

 

 


人気ブログランキング