暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

災難の日??

2022-05-26 | 写真/猫/日記
昨日は買い物から戻ってきて、車を車庫に入れようとしたときにトラブってしまった😭😭

この側溝にハマってる網目の鉄板みたいなやつ↓

これ、コンクリートがかけてるから蓋がうまくハマってないのね。結束テープで固定してたけど
昨日はテープが切れてしまってたようで、車の重みで鉄板が外れて、車の底に当たっちゃったのね。
変な音がしたときに止まって確認すればよかったんだけど、そのままバックで車入れたら、車の底についてたカバーのようなものが外れてしまった。

これじゃ車を動かせないから修理屋さんに来てもらいました。
なおるまでに数日かかるようです。


ついでに側溝の修理も頼もうと思ってそういう店を数件探して電話したら全部定休日。
なんか、昨日はツイテナイ日でした。

😟😟😟

そういえば、今朝、チャコが神棚の榊をおとしてしまったんだけど。
で、思い出した。以前、チャコが、榊を落としたとき、息子の車のテールランプ、ぶつけて割れちゃったのね。
榊が落ちると車が壊れるって神様のお告げ??
ねぇ、チャコ神様、どうなってるの?

🙀🙀🙀

あのね、壊れたのが自分の車で良かったでしょ。
これが人の車だったらもっと大変にゃことになってたかもよ。



ま、たしかにね、人の車で、高級な外車とか、乗ってた人が怪我したとか、そんなふうにはならなかったから感謝しなきゃね。

チャコと一緒に神様に感謝


追伸!

ワァオ!
不思議なことが起こった!

いま、いま、いま、
ピンポーンがなったから出てみたら、若い男の子が申し訳無さそうな顔して立ってました。

突然、「すみません」って謝るから話聞いたら、昨日の夜、家のガレージについてるミラーを壊しちゃったんだって。その子の車がミラーにあたったようです。
大事なミラーじゃないし、今は使ってないからそんなに気にしなくてもいいんだけど。

ガラスが少し飛び散ってたから掃除だけしてもらうことにしました。

やっぱ、榊が落ちると車のトラブルが起こるんだ!
ガラス系のトラブルね。

いゃあ〜!
不思議不思議!

一体、何が起こってんだにゃ?



榊、おちないように固定します。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やかましい!! | トップ | トレーニングの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (チャメママ)
2022-05-27 10:48:13
お怪我がなくて良かったです。
そして、チャコ様の仰るとおり、人様に被害が
及ばなくて良かったです( ╹◡╹)b

そして、とてもミステリアスです。
あちらから、ハラハラして、旦那様が
見ておられるのかしら(´∀`)?

チャコ様が黒猫ってことも、いっそう、
神秘性をかもし出していますね〜

私たちの住んでいる世界は二次元ですけど、
どこやらの女性科学者が、
5次元世界までありますよ、と言ってました。

とすると、私たちはほんの少しの世界しか
知らないってことですよね。
やあ〜、チャコ様といると、なにかしら、
異次元世界のことも、ふつうのこともように
思われますわ(笑)
では、私も感謝してプラス思考で過ごします。
チャメママさんへ (leelin)
2022-05-27 15:02:34
ありがとうございます。
人に怪我がなくて自分の車の方でほんとに助かりました。
側溝の蓋が前からガタついていたのをそのまま放置してたので、早く治せってお告げかもしれませんね。

神棚に飛び乗って榊の瓶を落とすのはいつもチャコですね。高いところから落ちても榊の瓶が割れない変わりに車のほうが壊れちゃったのか???
ほんとにこの現象、ミステリアスです。

なんと!なんと!五次元世界まであるんですか!!🙀🙀🙀🙀
どんなふうになってるのか想像もできないですが…、
そういう世界の話、結構好きなんですよ😸😸

そういえば、チャメママさんの日記で、チャメちゃんがなにもないところを見つめてるって書いてあったことを思い出したんですが、チャコもそうですね。ニャンコ様たちには、5次元世界が見えてるのかも(^^
Unknown (souaiyashimi)
2022-05-28 07:59:51
あちゃー大変ですやん、でも大ごとじゃなくてまだよかったかもですね。
ってかチャコは神様と通じてる?それも車の神様なのかなあ?不思議ですね。
まずはお気をつけてください。
チャコ神様 (草愛さんへ)
2022-05-28 09:34:25
ほんとにひどいことにならなくて良かったです。
神様にチャコといっしょにお礼しました(^^

いつも榊をおとすのがチャコなんでそれも不思議なんですが…
榊が堕ちるとものが壊れる、と連続で起こるので偶然とは思えないです。
チャコと神様、つながってるのかな??色は違いますが、お稲荷さんとチャコの顔、似てるし(笑

最近はあんまり漫画を描くことがなくなりましたが、またいつでも覗きに来てくださいね。

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事