暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

絵手紙&ニャン通信

2024-04-03 | 写真/猫/日記
最近描いた絵手紙です。
なんだか食べ物ばっかり😅😅







写真を撮ってたらお邪魔にゃんがきました。

ポンちゃんは最近腎臓が悪くて動物病院へ通ってます。
今日は薬をもらいに来ました。
今、車の中で順番待ち。

ポンちゃんはものすごいビビリでブルブルふるってます。
外は雨降ってるし知らない景色だし怖いよね。
でも腎臓早く治して元気にならなきゃね。
頑張ろう!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄砲の里 国友鉄砲博物館 | トップ | 普賢寺(ふげんじ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間ですね (チャメママ)
2024-04-03 10:50:34
いらっしゃるかしらと、ちょっと覗いてみたら、
わあ、更新だ❣️

なになに?
こりゃまた、美味しそうなものばっかりでは
ありませぬかヾ(゚∀゚ゞ)

チャコさんも「にゃににゃの」と言わんばかりに
踏んづけてますね(笑)

どれも、それぞれの個性が出て、
素敵な作品だすねぇ( ╹◡╹)b
こんなふうに、ちょちょっと筆にする才能が
羨ましいですわ。

ポンさんのお顔ったらσ(´∀`)
「仕方にゃいなあ」って言ってません?
病院はどの子も“や”ですよね。
腎臓はにゃんたちの弱点です。
うまく付き合いながら、長持ちさせていくしか
ないですね。うちの子は尿結石の数値が高くて
腎臓ケアはしばしおいて、尿対策の最中なんです。
お互いに頑張りましょう ヾ(^◡^)/
ご馳走いっぱい! (ココの母)
2024-04-03 16:20:24
こんにちは〜

絵手紙、楽しくて美味しそうな作品でいっぱいですね!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
色がとても綺麗ですね☆
さつまいもの色は出すのが難しそうなのに、そうこの色!っていう色そのものですよね〜♫

あららー、チャコちゃん、大切な作品踏んづけちゃダメよ〜(ΦωΦ)
それとも、あんまり美味しそうなのでクンクンしに来たのかな〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

ポンちゃん、不安そうなお顔、でもカワイイ☆
腎臓の具合がよくなりますように、この頼りないおばちゃんだけどお祈りしていますよ☆
特効薬が早く処方されるようになるといいですね。

雨の中の通院、お疲れ様でしたm(_ _)m
さすがだなあ~と思い・・・ (fumiel-shima)
2024-04-03 16:50:45
leelinさん、こんにちは。

leelinさんの人柄にも通じるような繊細な・・そして豪放磊落な絵と文字にさすがだなあ・・と思いじっと見つめています。

私はいつも記事やコメントは冗長でまとまりのないものなのでこの絵手紙の言葉のように短くしっかりと気持ちを伝えたいと思うのです。

さくらの花びらのグラデーション、サツマイモの皮の色と甘みが伝わってくるような中身の色・・・

我が家も今朝は目玉焼きとプリッと弾けるようなウインナーソーセージでした。

本当に食べたくなるようなハンバーガー、そのパンの記事の部分の色や肉のジュワッとする様子も伝わってきました。
さらに噛むと口の中が熱さと旨さであふあふするような唐揚げ・・

気位の高いチャコちゃんのちょっと我儘そうな目とポン師匠の貫禄のある姿もいいですね。
ポン師匠は常にゆったりと落ち着いていて威風堂々というイメージがビビリの面もあるのですか?・・

文章が前後しましたが・・・
絵手紙を描けない絵手紙評論家を名乗ろうとしている図々しい私でした。
チャメママさんへ (leelin)
2024-04-04 07:54:05
おはようございます。

いらっしゃ〜い。
お待ちしており申した。
ささささ〜〜
どうぞどうぞ。
何もございませぬがおイモでもめしあがれ〜。
チャコ姫にしっかり踏みつけられておりますが😸😸😸😸

なにかしてると、どこからか鈴の音とともにやってくるんですよ。
怪傑黒頭巾参上ですニャン。

毎日一枚は描こうと思うだけでなかなかできなくてだめですね。
ある日突然スイッチはいったときに描くのは食べ物ばっかりになっちゃいます。
くいしんぼが丸わかり〜😅😅😅

3月は具合が悪くて一週間に2回くらい病院へ連れて行った時があって、最近はゲージを見るとやばい!ってわかるみたいですね。
中に入ると痛いことされるとこへ連れて行かれるってちっちゃい脳にしっかりインプットされたようです。

病院の駐車場まで来たらもう覚悟したかな。
仕方ニャいなあって顔してますよね(笑

年取ると猫は腎臓心配ですね。
チャメちゃんの結石の数値が早く正常に戻りますように。
ママさん、ご自身の腰にも負担のないよう頑張ってください。
私もポンに朝晩の薬飲ませるのをがんばりますね。
ココの母さんへ (leelin)
2024-04-04 08:18:16
おはようございます。

絵手紙に嬉しいコメントいただきありがとうございます。
近所の公民館でやってるおばあちゃんばっかりの絵手紙サークルに入ってます。
ホントは毎日描くのがいいんですがなかなかできなくてだめですね。
今度展示会があるとか言われるとまとめて描いてます。

おイモの色は楽屋裏をばらしますと、適当に混ぜて変な色になってもいいやで塗ったら、あれ、これ芋の色やん、ってなことになりました。
いつもお菓子とか作ると思ってたんと違うのが出来上がりますが、絵手紙もそんなときがあります。
おイモの色、嬉しいコメントいただきデヘヘへ〜と照れ笑いしております😸😸


ポンは雨の音が怖かったのか全身ガタガタふるってました。
いつものように点滴と注射二本してもらいました。
注射のときはおとなしかったです。
ココの母さんの祈り、しっかり受け取りました。
心強いです。ありがとうございます。🙏🙏🙏🙇🙇🙇

ココの母さんから腎臓病猫の特効薬のことを知って、早速調べてみたら今年の後半から治験が始まるというニュースを見つけました。
すごい薬のようですね。
早く使えるようになってほしいです。

今日はいいお天気。
ポンは息子の部屋で💤💤💤
チャコは私の足のあいだで💤💤💤💤です。
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2024-04-04 08:35:00
おはようございます。

嬉しいコメントをいただきほんとにありがとうございます。

図々しいなんてとんでもないない。
fumiel-shimaさんはすごい絵手紙評論家だと思ってます。
奥様のあの素晴らしい絵手紙をいつもご覧になってるので目が肥えていらっしゃる。
その方からお褒めの言葉をいただき恐縮しております。
これからの励みになります。
いつか奥様のような鮮やかで一目惚れしてしまうような素敵な絵手紙が描けるようになりたいです。

ポン師匠、実は昔からビビりなんですよ。
チャコは好奇心の塊で、なにか新しいものを見つけると、まずチャコに点検させて、よし!大丈夫だとわかるとポンがでていくというふうですね。

ポンはいつも息子の部屋にひきこもってますが、私が行くと、薬を飲ませられるととわかってるようで、隅っこのほうへ逃げていきますね。
早く良くなってもっと長生きしてほしいです。
こんばんわ (力丸ママ)
2024-04-13 20:59:47
力強い絵手紙素敵です
スウィーとポテト色と言い食べたくなります。
ポンちゃん腎臓が悪いのですか!
早く治りますように応援してます。
力丸ママさんへ (leelin)
2024-04-14 08:42:55
おはようございます。

絵手紙へ嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
力強いと言っていただきほんとに嬉しいです。
私の絵手紙、食べ物か猫ばかり描いておりますが😅😅
これからの励みになります。🙇🙇

ポンはもう16歳で猫は年取ると腎臓病は仕方ないですね。
腎不全で薬で進行を遅らせています。

亡くなった父が獣医だったので、夜中に具合が悪くなっても心配したことはないですが、今はどうしよう、にゃんこの救急外来なんて多治見にないし……と心配ばかりしてます。

ポンちゃん、元気になって長生きしてほしいです。

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事