暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

ニャンの日

2024-02-22 | 写真/猫/日記
今日は2月22日、猫の日ですね。
息子が今週水曜から有給を取って今日も休みなので、ニャンズは息子の部屋にこもっております。

ここ、息子の部屋にある猫用タワマン。


今日はニャンの日なのでちょっとおすましチャコ様

ポンポンおもちゃで遊ぶかな?

チャコ
「わたくち、そんじょそこらのニャンとは違いましゅんで、
 こんなものでなびいたりしませんですにゃん 」



と、言ってたんですが、数秒後、
突然噛みついた!


荒ぶってます。
そんじょそこらのニャンでしたね〜😸😸😸



荒ぶるニャンは置いといて…
ポンチャコの若い頃の写真がでてきました。

これは7〜8年くらい前かな?



大きくなったら新選組に入るのが夢でした😸😸😸

ポンは小さい頃からおとなしかったけど、
チャコはじっとしてるのが大嫌いなやんちゃ娘でした。
「少しじっとしてろ!」って息子につかまって、たまたまそこにあった缶コーヒーとチャコの背比べをしてる写真です。



あっという間に大きくなりましたが、相変わらず、ポンはお上品で、チャコはやんちゃ娘です。
こういう猫の性格ってどこから来るのかな?ってちょっと不思議です。
 
最近のルイくんは、ますます甘えん坊になっております。
何されても平気。
ニャンとも言わない、されるがままです。



いつまでも元気で楽しい毎日を送ってほしいです。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー裏チョコ疑惑 | トップ | フィギュア館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (チャメママ)
2024-02-22 19:51:43
にゃんの日でしたね。
ポン、チャコさんこんにちは (^◡^)
よいお顔ですのぅ
ちっちゃな頃のふたり、とっても可愛いです❣️

ところで、ルイ君って?!
突然、どうしてこのような可愛いニャンが
登場するのです?
新入りさんですか?

あまりにも突然の登場にびっくり(め_め)
いきさつを教えてたもれ❣️
チャメママさんへ (leelin)
2024-02-23 16:06:08
こんにちわ~
いらっしゃ〜い😽😽😽

猫ブームすごいですね。
新聞にも今日は猫の日、猫の本を紹介なんて記事も載ってました。
にゃんこ様々です😸😸😸

主人が元気だった頃、ちゃことポンとサイトーをモデルに白黒写真にして色々加工してのもあったんですが、またそのうち出てきたら紹介しますね。
ポンはほんとにおとなしかったですね。
チャコはうちに来てからしばらくポンに慣れるまではと思いゲージの中に入れていたんですが何回入れても外に出てるんですよ。
出ないように段ボールでかこったり色々したんですが、名にしても外に出てるし、ニンジャみたいでほんとに不思議なにゃんこでした。
今も不思議てんこ盛りですが(笑

ルイくん、すいませ〜ん。でかたが突然でしたね。🙏🙏
チャメケーンのとこで少し紹介しましたが、次男坊のうちにおります。
猫がほしいと嫁が言うのでペットショップを見て回ってたときに、ルイくんに一目惚れして家族になりました。
今、確か4ヶ月かな。
耳がペチャットしたスコティッシュです。
スゴイもふもふで上から見たらモップですね😸😸
またルイくんもニャン劇場に登場してもらいますね。
よろしくですニャン😽😽
猫の日\(^o^)/バンザイ! (ココの母)
2024-02-23 16:32:08
こんにちは〜♫

チャコちゃんの小さい頃、チャコちゃんがポンちゃんより後に来てやんちゃさんだったんですね。
缶コーヒーとほぼ同じくらいちっちゃーい、かわいいー☆♪

ポンちゃん、大きくなったら新選組に入るのが夢だったのねぇ(ごめんなさい、ここで笑っちゃって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ポンちゃんなら何かお手柄を立てられたかも、ですね。
ハチマキもよくにゃーうわよ(=^・^=)

ルイくん、おとなしいんですね。
スコティッシュはわりとおっとりしているようですね。
みんなのアイドルみたいで可愛いですね〜♡

猫の日の可愛らしいショットをたくさん、ありがとうございました!
ココの母さんへ (leelin)
2024-02-24 10:16:59
おはようございます。

ココのママさ〜ん
コメント嬉しいにゃ。
いつも有難うございますでしゆ。
(ポンチャコより)

可愛いと言われてニャンズは大喜びしております。😸😸😸😽😽😽

チャコは今でもそうですがやんちゃで好奇心旺盛でボン師匠もお手上げのようですね。
主人が侍だーい好きで、中井貴一さん主演の「壬生義士伝」を見たことがあります。
新選組の話で佐藤浩市さんが演じた一番隊隊長斎藤はじめのファンになってしまって、それでもう一匹の猫にサイトーって名前つけて、とにかく新選組大好きでした。
ポンの写真もその頃のものですね。
主人が写真にちょっと加工して誠のはちまきつけました。
ポンも新選組に入ったら沖田総司みたいにかっこいい剣士になってたかもですね~。

ルイくんはそろそろ去勢手術するそうです。
可愛いたまちゃんとはバイバイです😸
そうでした (チャメママ)
2024-02-25 18:54:58
ルイ君、そうでした(笑)
なかなかのイケメンさんですね。
写真は初めてだったように思うので、
あわてて(なんで?)しまいました。
息子さんのお部屋にあるにゃんマンション、
すごく住み心地が良さそうです♪
ここで、息子さんとまったりしているんですな?
また、おじゃましますネ
ども、ども失礼しました (^◡^)
チャメママさんへ (leelin)
2024-02-26 09:54:37
おはよ〜モーニングでーす👍
いつでもいらしてくださいね。
ニャンマンションの最上階でお茶しましょー😸😸

イケメンと言われてルイクン、おおよろこびしますよ。次男坊夫婦にもチャメママさんからのコメント伝えておきますね。
次男坊はルイにメロメロで
「かっわいいでぇ〜」っていつも言ってます。
去年の8/20生まれなので4ヶ月じゃなくて6ヶ月ですね。

またルイくんの写真も紹介しますね。
それぞれが自分らしく・・・ (fumiel-shima)
2024-02-28 10:27:22
leelinさん、こんにちは。

ニャンの日から約1週間・・その後チャコちゃんにもポンちゃんにもあまり変わった様子はありませんか?

やんちゃなチャコちゃんの行動を静かに見守る(?)ポンちゃんのおおらかな様子が浮かんできますよ。

横暴を極める(?)チャコちゃんに堪忍袋の緒を切ったポンちゃんが怒りの鉄拳なんかは振るっていないでしょうね。

主導権争いなど起きないleelinさん宅のニャンちゃんたちは今日もそれぞれが自分らしく振舞っていることでしょう。
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2024-02-28 16:39:39
こんにちわ
コメントありがとうございます。

あれからポンが食べたものをはいてしまって、特にどこか弱ってるという感じはしなかったんですがとりあえず動物病院連れて行って検査してもらいました。
腎臓の数値が悪かったので注射して薬をもらってきました。
ポンは12歳くらいだと思ってたらもう16歳という
ことで人間でいうと80歳ですね。
チャコに寝床を取られるとシャーとかやってますが困った弟子だみたいな顔して場所を譲ってます。
たまに一緒のとこで並んで寝てますが。
いつまでも元気で、125歳👍まで長生きしてほしいです👍👍👍😸😸😸

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事