カーリングの「ストーン」と「墓石」の意外な関係ふたたび。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

カーリングの「ストーン」と「墓石」の意外な関係ふたたび。

「人間以外に生まれ変われるとしたら、何がいいですか?」と聞かれ、2週間ほど悩み抜いた結果、やはり猫じゃね? という結論に至りました。

 ・勤務時間:12時~23時
 ・休憩時間:12時~23時
 ・休日:完全週休7日制(夏季休暇および年末年始休暇あり)
 ・有給休暇:年間365日取得可(ただし、初年度は365日)
 ・業務内容:かんたんな睡眠および食事(未経験可。研修あり)

何とも魅惑的な勤務条件ではありませんか。


石だらけの過酷な条件下においても業務を全うせんとする労働者の鑑、発見。

さて、北京オリンピックでは女子カーリングチームが、ついに五輪初となる決勝の舞台に駒を進めました。
準決勝のスイス戦はリアルタイムで観ましたが、手に汗握る好勝負の末の見事な下剋上でした。
明日もう一つ勝てば悲願の金メダル。
もうひと踏ん張りを期待したいところですね。

カーリングと言えば、前回の平昌オリンピックの時に記事を書いたなあ。
今更ながらに思い出し、つい今しがた更新しましたよ。

加登のお墓・仏事トピックス「カトトピ」をぜひご覧になってみてください!

« お墓の出張無... お墓の出張無... »