【緊急事態宣言】延長(令和3年9月30日まで)に伴う当社の施策について - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

【緊急事態宣言】延長(令和3年9月30日まで)に伴う当社の施策について

緊急事態宣言が延長されました。
「陽性者数」は減少に転じているものの、無症状の「隠れ感染者」はまだまだたくさんいるはずなので、決して安心はできませんね。
加登でも、最大限の対策のもと、感染拡大防止に努めてまいります。





緊急事態宣言下における株式会社加登(関西)の施策

大阪府、兵庫県、京都府、三重県に発出された緊急事態宣言が解除されるまでの間、当該地域の加登専属・提携霊園および店舗では、下記の通り対応いたします。
ご不便をお掛けいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

●密を避けるため、スタッフは最少人数にて対応させていただきます。各種手続きやご見学希望の方は、事前予約にご協力くださいご予約のない場合、対応ができかねることがございます。あらかじめご了承願います。

●換気のため、可能な限り自動ドアなどを停止し、開放いたします。

●スタッフの手洗い、毎日の検温、マスクの着用を徹底いたします。
お客様にもマスクの着用、管理事務所内に設置の消毒液での消毒をお願いいたします。

●面談の際にはお客様とスタッフの間に仕切り板などを設置、机や椅子、ボールペンの消毒など、感染予防対策を徹底したうえで対応いたします。

●川西中央霊園、明治の森霊園、大阪霊園、四条畷霊園、大阪泉北霊園、はびきの中央霊園における供花・線香・ローソクの販売は従来通り、管理事務所にて行います(定休日を除く)。

●川西中央霊園、明治の森霊園、大阪霊園、四条畷霊園、はびきの中央霊園の送迎バスは運行いたしますが、乗車人数を制限させていただきます。

大阪泉北霊園の送迎バスは、運行を中止させていただきます。



緊急事態宣言下における株式会社加登トウキョウの施策

株式会社加登 Tokyo が運営・管理を行う「新横浜中央霊園」「青葉ニュータウン霊園」「湘南ふじみ霊園」「ヴェルデグレイブ横浜」では、首都圏への緊急事態宣言発令後の営業及び感染防止対策として、お客様と弊社社員の健康・安全を第一に考え、緊急事態宣言が解除されるまで下記の施策を行います。

■管理事務所の換気
可能な限り自動ドアなどを停止し、開放いたします。

■手洗い、検温、マスク着用
スタッフの手洗い、毎日の検温、マスクの着用を徹底いたします。
お客様にも検温、マスクの着用、管理事務所内に設置の消毒液での消毒をお願いいたします。

■お客様宅への訪問
感染リスクを避けるため、お客様宅への訪問は控えさせていただきます。

■各種手続きやご見学
 原則予約制とさせていただきますので、あらかじめ各店舗にお問い合わせください。飛沫感染防止のためマスクの着用及びお客様とスタッフの間に仕切り板などを設置、机や椅子、ボールペンの消毒など、感染予防対策を徹底したうえで対応いたします。

■法要
開眼法要、納骨法要、回忌法要などの法要の受付は、お断りさせていただきます。ただし、すでにご予約いただいている法要につきましては、お客様のご意向を確認させていただきます。

■送迎バス
送迎バスは運行いたしますが、できる限り接触を避けるため、一回の送迎につき一組のみの送迎とさせていただきます。

■お墓参り
自家用車や公共交通機関でのお墓参りは可能ですが、お客様との接触はできる限り控えさせていただきます 。
供花や線香の販売も行いますが、できるだけご持参いただきますようお願いいたします。

■管理事務所の体制
管理事務所は通常通り営業いたしますが、最小限のスタッフでの対応となります。お客様にご迷惑をお掛けすることがあるかと存じますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます


加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

大阪みやこ霊廟川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所門真店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 2022年(令和4... 秋のお彼岸です。 »