*

岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!徒歩5分圏内と駅近!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2024/04/02 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しではありませんか?

 

岡山といえばフルーツ大国♪その美味しいフルーツを使ったパフェが大人気なのですが、駅から離れていると時間がない時とかにはちょっと行きにくいですよね。

 

そんな時におすすめなのが駅前にあるカフェ!どのカフェも駅直結とか遠くても徒歩5分内と駅近で便利なカフェです。

 

今回は岡山の駅前にある人気のフルーツパフェが楽しめるカフェをご紹介します。

ロビーラウンジ ルミエール【ホテルグランヴィア岡山】

岡山駅から直結で3分のホテルグランヴィア岡山の1階に位置する「ロビーラウンジ ルミエール」。

 

いちごやメロン、マスカットに桃と旬の美味しい果物をふんだんに使ったフルーツパフェが頂けます♪

 


季節ごとに変わる旬の果物を使ったフルーツパフェは見た目も可愛いですね!

 

またホテル内のラウンジだから落ち着いた雰囲気で静かにゆったりと過ごすことが出来ます。

 

冬はいちご、夏は桃と岡山ならではの美味しいフルーツを使ったパフェは絶品です!

 

駅直結なので新幹線に乗る前にもおすすめのラウンジです。

 

店名 ロビーラウンジ ルミエール
ホテルグランヴィア岡山
TEL 086-233-3138(受付時間:10:00~21:00)
住所 岡山市北区駅元町1番5
営業時間 7:00~21:00(ラストオーダー20:30)
公式サイト 公式サイトはこちら

 

casual dining URBANO【ANAクラウンプラザホテル岡山】

岡山駅から歩いて2分の駅直結のANAクラウンプラザホテル岡山に位置する「casual dining URBANO」。

 

本格フレンチを楽しめるカジュアルダイニングで季節のフルーツを使ったフルーツパフェを楽しむことができます。

 

岡山県産のフルーツをふんだんに使ったフルーツパフェは季節ごとに変わり、美味しいだけでなくボリュームもあるので食べ応えもありますね♪

 


またホテルのパフェだから見た目も美しく、繊細で美味しいパフェが味わえます。

 

ホテル内のカフェだからおしゃれだし、席の間隔も広い方なのでゆったりと過ごせるのがいいですね。

 

駅直結だからアクセスも便利で雨が降っても濡れずに行くことが出来ます。

 

 

店名 カジュアルダイニング ウルバーノ
ANAクラウンプラザホテル岡山
TEL 086-898-1111
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
営業時間 喫 茶:14:45 ~ 17:00(L.O.16:30)
公式サイト 公式サイトはこちら

 

デザートパーラー ピノキオ【イオンモール岡山】

岡山駅から歩いて5分、イオンモール岡山の7階に位置する「デザートパーラー ピノキオ」。

 

パフェやパンケーキだけでなく、サンドイッチなどの軽食も頂ける気軽に入れるカフェです。

 

テラス席もあるから気候が良い季節はテラスでものんびりとパフェが楽しめますね。

 

フルーツパフェは種類も多くまた料金がリーズナブルなのもうれしいポイントです♪

 

 

店名 デザートパーラー ピノキオ
イオンモール岡山
TEL 086-224-6663
住所 岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 7F
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー フード21:00/ドリンク21:30)
定休日 施設に準ずる
公式サイト 公式サイトはこちら

 

からふね屋cafe さんすて岡山店

岡山駅から歩いて1分のさんすて岡山の南館1階に位置する「からふね屋CAFE」。

 

京都創業のお店でパフェは40種類と種類も豊富で見た目も可愛いです♪

またボリュームも満点で料金もリーズナブルだからコスパも高い!

 

店内は明るくてオシャレな雰囲気だし、駅近でリーズナブルな種類が豊富なフルーツパフェを楽しみたい時におすすめです。

 

 

店名 からふね屋cafe さんすて岡山店
TEL 086-201-2728
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山南館1F
営業時間 11:00~22:00
公式サイト 公式サイトはこちら

 

喫茶 ほんまち

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶ほんまち(@kissa_honmachi)がシェアした投稿

岡山駅から歩いて約5分に位置する「喫茶 ほんまち」。

 

ビルの2階にひっそりと佇むお店で、店内もレトロな感じでいい雰囲気です♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶ほんまち(@kissa_honmachi)がシェアした投稿


季節によって旬のフルーツを使ったパフェが楽しめて、パフェは普通サイズとハーフサイズがあるのでランチの後とかちょっと食べたい時にいいですね!

 

パフェのクオリティも高く、店内は落ち着く雰囲気で隠れ家的なカフェでパフェを楽しみたい時におすすめです♪

 

 

店名 喫茶 ほんまち
TEL 086-224-8650
住所 岡山県岡山市北区本町 2-22 錦ビル 2F
営業時間 12:00~24:00(基本)、12:00~18:00、18:00~24:00
(営業時間はインスタで要確認)
定休日 不定休
公式サイト インスタはこちら

 

cafe モン・ルポ

岡山駅から徒歩4分に位置する「cafe モン・ルポ」。

 

落ち着いた雰囲気の昭和の喫茶店で、冬と春はいちご、夏は岡山の桃、秋にはシャインマスカットと岡山で人気のフルーツパフェが楽しめます。

 


フルーツパフェはグラスからこぼれそうなほどボリュームも満点な盛り付けで、特に桃のパフェは桃が花びらみたいにトッピングされていて見た目もキレイです♪

 

フルーツパフェ生クリームをあまり使ってないのでフルーツ本来の美味しさが楽しめるパフェです。

 

 

店名 cafe モン・ルポ
TEL 086-253-9399
住所 岡山市北区奉還町1-13-10
営業時間 8:00 – 18:30
定休日 日・祝日
公式サイト 食べログはこちら

 

観音山フルーツパーラー岡山店

岡山駅から徒歩5分に位置する「観音山フルーツパーラー岡山店」。

 

人気店なので週末になると予約していないと席に座ることが難しいかもしれません。

 

フルーツをメインとしたパフェを提供しており、季節ごとに異なる果物を使ったメニューが用意されています。

 

 

クリームなどで食べていく従来のパフェとは異なり、こちらのパフェは果物が真の主役!

 

フルーツ本来の美味しさを味わえるフルーツパフェはとっても幸せな気持ちになりますね♪

 

 

店名 観音山フルーツパーラー岡山店
TEL 086-236-8511
住所 岡山県岡山市北区奉還町1丁目5-15
営業時間 11:00~18:00(L.O:17:30)
※7月~9月 11:00~19:00(L.O:18:30)
定休日 火曜日・年末年始(※7月~9月:無休)
公式サイト 公式サイトはこちら

 

chano-ma

岡山駅からすぐのさんすての地下(岡山一番街)に位置する「chano-ma」。

 

白いシーツが敷いてあるベッドタイプの座敷とテーブル席の2種類があるおしゃれな空間のカフェです♪

 

ベッドタイプだと足を伸ばして友達の家に来ているみたいな雰囲気だし、赤ちゃん連れにも過ごしやすいですね。

 

ベッドタイプの席があるカフェって初めて見ました!なかなか珍しいですね。

 

 

フルーツパフェはベリー系や柑橘系があり、美味しいだけじゃなく見た目も豪華です♪

 

 

店名 chano-ma 岡山
TEL 086-212-0444
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1 岡山一番街B1F
営業時間 ランチ:11:00~16:00
ディナー:16:00~22:00
定休日 不定休
公式サイト 公式サイトはこちら

みのるダイニング さんすて岡山

岡山駅直結のさんすて岡山南館2Fに位置する「みのるダイニング」。

 

岡山産の食材を使った料理や旬のフルーツを使ったパフェが食べられます。

 

フードと一緒に頼めるスイーツセットはプラス330円で季節の果物パフェが食べられるのでとってもお得!

 

 

駅直結なので新幹線に乗る前に食事と季節のパフェが楽しめますね♪

 

店名 みのるダイニング さんすて岡山
TEL 086-206-1442
住所 岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山南館2F
営業時間 9時~22時
公式サイト 公式サイトはこちら

 

【関連記事】
岡山でのんびり過ごせるおすすめの古民家カフェ8選!
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉10選!【前半】
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉11選!【後半】
岡山の桃狩りでおすすめの人気農園3選とおすすめツアー!
岡山のぶどう狩りでピオーネも食べられるおすすめの農園5選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京で高級志向のグルメバーガーが楽しめるおすすめ店7選!

外はカリッと、中はふわふわのバンズにジューシーな肉汁溢れるパテ、シャキシャキのレタスや玉ねぎ、酸味の

記事を読む

中の坊瑞苑の食事は部屋食も出来てどの一品も最高の味付けで美味しい!

有馬温泉の高級旅館の一つ「中の坊瑞苑」。   中の坊瑞苑といえば食事がとても美

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のあわみへ食事に行って来た!上品な味付けの絶品和食!

大阪や神戸からもアクセスが便利で人気の離島「淡路島」。   淡路島は海の幸も山

記事を読む

福岡のホテルでディナーバイキング!人気のおしゃれレストラン6選!

「福岡のホテルでディナーバイキングが出来るレストランはないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

かぼちゃを使った人気のレシピ、カボチャの濃厚チーズケーキ!ハロウィンにもおすすめ!

秋から冬にかけて美味しい野菜といえば人気のかぼちゃ。ホクホクで甘いかぼちゃは女子に大人気!かぼちゃプ

記事を読む

梅田で美味しいランチが楽しめるおすすめビストロ7選!

気軽に食事を楽しむことができるビストロ。本格フレンチとかもいいけど、やっぱりリーズナブルでかつおしゃ

記事を読む

子供にも安心!無添加かき氷シロップおすすめ9選!

気温が上がってくると食べたくなるかき氷。赤や黄色、緑と色鮮やかなかき氷シロップが色々ありますが、やっ

記事を読む

大阪のフレンチディナーでリーズナブルで安いおすすめレストラン7選!

ちょっといつもと違う雰囲気でディナーを楽しみたい時におすすめなのがフレンチレストラン。フレンチディナ

記事を読む

京都の古民家を改装したおしゃれな町家カフェおすすめ10選!

京都といえば古い街並みがオシャレで築100年超えの古い町屋や古民家をリノベーションしたおしゃれなカフ

記事を読む

神戸で人気の美味しいチーズケーキが楽しめるカフェおすすめ7選!

ケーキの中でも人気ベスト3に入るチーズケーキ。ニューヨークチーズケーキやスフレタイプのソフトなチーズ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑