*

東京で女性一人旅におすすめの安いカプセルホテル11選!おしゃれで女性専用フロアあり!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/11/10 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「東京で女性の一人旅でも安心して泊まれる女性専用フロアがある安いカプセルホテルはないかな?」とお探しではありませんか?

 

東京のホテルって結構高いですよね。そんな時に便利なのが安く泊まれるカプセルホテル。

 

最近のカプセルホテルは女性専用のフロアがあるし、オシャレでキレイなカプセルホテルも増えてきています♪

 

今回は東京で女性一人旅でも安心して泊まれる女性専用フロアがある安いカプセルホテルをご紹介したいと思います。

 

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

上野駅から歩いて3分、大浴場やサウナも楽しめる「Smart Stay SHIZUKU 上野駅前」。

 

カプセルホテルの大浴場って男性専用が多いけど女性専用もあるので、カプセルホテルでも大浴場やサウナを楽しむことが出来ます。

 

また女性用にはクレンジングや洗顔料、化粧水などのアメニティもそろってるから手ぶらで気軽に行けるのがうれしいですね。

 

1階には軽食がとれるラウンジがあったり、女性専用エリアもあるのでゆっくり過ごせます。

 


カプセル内に小さいけど鍵付きロッカーがあるのもうれしいですね♪

 

素泊まり:2480円~

 

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前
東京都台東区上野2-13-11
Smart Stay SHIZUKU 上野駅前の詳細はこちら

 

ナインアワーズ浜松町

浜松町駅、大門駅から歩いて6分に位置する「ナインアワーズ浜松町」。

 

ナインアワーズ浜松町といえばラウンジから東京タワーが見える景色もバツグンのカプセルホテルです♪

 

またナインアワーズは値段が安いだけでなく清潔感とおしゃれさを兼ね備えていて、男女別フロアでセキュリティもしっかりしているので女性にも安心して利用できるカプセルホテルですね。

 

カプセル内も意外と広い方だし、シャワールームも広いのがうれしいですね。

 

1階のフロントで飲み物は販売されているけど館内に自動販売機はないので、事前にコンビニで購入してから行かれることをおすすめします。

 

素泊まり:2,800円~

 

ナインアワーズ浜松町
東京都港区浜松町1-25-10
ナインアワーズ浜松町の詳細はこちら

 

 新宿区役所前カプセルホテル

新宿駅東口から歩いて4分、地下街からだと15B出口から歩いて2分と駅近に位置する「新宿区役所前カプセルホテル」。

 

最上階が女性専用フロアになっていて、鍵がないと入れないから安心して利用することが出来ます。

 

ただ女性はシャワーブースしかないので気を付けてくださいね。

 

メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液といった女性にうれしいアメニティがあるのがいいですね。

 

スタンダードプランで2,790円~と安いのもうれしいポイントです!早割だと2,520円~だし連泊するともっと安く泊まれるので早割りだと7日前までに予約するとお得に泊まれます♪

 

スタンダード(素泊まり):2,790円~

 

新宿区役所前カプセルホテル
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−2−5
新宿区役所前カプセルホテルの詳細はこちら

 

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

渋谷駅から歩いて10分、神泉駅からだと歩いて3分に位置する女性専用のカプセルホテル「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」。

 

女性専用だから部屋ぎや浴衣もあるし、クレンジングや洗顔、化粧水、乳液などのアメニティも充実しているし、ヘアドライヤーやコテもあるから至れり尽くせりですね。

 

セキュリティーもしっかりしていて、どのドアもルームキーが必要なのも安心して泊まれますね。キレイな大浴場付なのもうれしいポイントです♪

 


あと大浴場があるのでゆっくり足を延ばしてお風呂に入りたい時にいいですね!

 

ただエレベーターがないので4階まで上がらないといけないので、荷物が多い方は気を付けてくださいね。

 

1コクーンカプセル:4,500円~

 

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA
東京都渋谷区神泉町10−5
NADESHIKO HOTEL SHIBUYAの詳細はこちら

 

ファーストキャビン愛宕山

虎ノ門駅から徒歩10分、新橋駅だと徒歩11分に位置する「ファーストキャビン愛宕山」。

 

カプセルホテルとしては広いからゆっくり出来るのがファーストキャビンのおすすめポイントです♪男女別フロアになってるから安心して過ごせます。

 

気軽に朝食がとれるカフェがあるのもいいですね。

 

アメニティも充実していてボディタオルやヘアゴムまであるし、何よりシンプルだけどオシャレだから快適に過ごせます♪

 

スタンダードステイ(素泊まり):4,200円~

 

ファーストキャビン愛宕山
東京都港区西新橋3-10-7
ファーストキャビン愛宕山の詳細はこちら

 

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前

浅草線蔵前駅から歩いて1分に位置する「MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前」。

 

マイステイズが手掛けるカプセルホテルだから他のカプセルホテルと違って高級感があるし、また天井も高い方だから解放感もあるし清潔感もあってホテルが手掛けるカプセルホテルだけあって安心感はありますね♪

 

女性専用もあるし、ナイトウェアもあるし、カプセルも広々としているから快適に過ごすことが出来ます。

 

ただ大浴場がなくシャワーしかないのと、場所が治安はそれほどよくないので夜遅くとかに出歩くのは気を付けてくださいね。

 

素泊まり:4600円~

 

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前
東京都台東区蔵前2-6-7 03-5835-3181
MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前の詳細はこちら

 

BAY HOTEL 東京浜松町

浜松町駅から徒歩4分、カプセルホテルと個室がある「BAY HOTEL 東京浜松町」。

 

新しくできたホテルだから清潔感もあるし、屋上から見える東京タワーの景色は絶景です♪

 

やっぱりカプセルホテルといえどオシャレでキレイなのがいいですよね♪

 

メトロにもJRにも近くアクセスが便利なカプセルホテルです。浜松町エリアは何かと便利なエリアなのがいいですね。

 

カプセル:4,700~

 

BAY HOTEL 東京浜松町
東京都港区浜松町1丁目16−9
BAY HOTEL 東京浜松町の詳細はこちら

 

ナインアワーズ ウーマン新宿

新宿三丁目駅のC8出口から歩いて2分に位置する「ナインアワーズ ウーマン新宿」。

 

名前にウーマンと書いてある通り、女性専用だから安心して過ごすことが出来ます。

 

ただ女性専用なんだけどクレインジングや洗顔料とかないのと、朝は洗面所の鏡が混雑している時間帯もあるので気を付けてください。

 

あと、新宿二丁目にあるだけに夜の外出は気を付けてくださいね。

 

睡眠レポートのサービスがあるので、睡眠状態を知りたい時にもいいですね。

 

素泊まり:3,100円~

 

ナインアワーズ ウーマン新宿
東京都新宿区新宿2-13-7
ナインアワーズ ウーマン新宿の詳細はこちら

 

GRIDS 東京上野駅前

上野駅から徒歩2分に位置する「GRIDS 東京上野駅前」。

 

ドミトリータイプの部屋はベッドが木目調でナチュラルな雰囲気なので落ち着いた雰囲気です。

 

また部屋だけでなく、トイレやシャワーなどの施設がキレイです♪

 

あと、歯ブラシやタオルとかは有料なので気を付けてくださいね。

 

駅が目の前なので立地はめちゃくちゃいいですね♪

 

カプセル:2,850円~

 

GRIDS 東京上野駅前
東京都台東区上野7-10-4
GRIDS 東京上野駅前の詳細はこちら

 

ナインアワーズ ウーマン神田

神田駅から歩いて1分に位置する女性専用のカプセルホテル「ナインアワーズ ウーマン神田」。

 

チェックインの時にタオルセット、部屋着、耳栓が入ったアメニティを渡してくれるからパジャマをもっていかなくていいのがいいですね。

 

どのフロアも清潔でトイレやシャワーもキレイ♪

 

ただ自動販売機が館内にないのと周辺は飲み屋街が多いので、夜遅くは出歩かないようにドリンクなどの必需品は事前に購入してから行かれることをおすすめします!

 

素泊まり:2800円~

 

ナインアワーズ ウーマン神田
東京都千代田区鍛冶町2-9-4
ナインアワーズ ウーマン神田の詳細はこちら

 

BAY HOTEL 秋葉原

JR秋葉原駅から歩いて3分に位置する女性専用のカプセルホテル「BAY HOTEL 秋葉原」。

 

カプセルホテルでも館内着やタオル、歯ブラシにヘアブラシなどのアメニティもあるのがいいですね。

 

またクレンジング、洗顔、化粧水、乳液などもそろっているので助かります♪女性専用のカプセルホテルだからアメニティが充実しているのがうれしですね。

 

駅近だけでなくセブンやファミマのコンビニも近くにあって色々便利なカプセルホテルです!

 

素泊まり:4200円~

 

BAY HOTEL 秋葉原
東京都千代田区神田練塀町44-4
BAY HOTEL 秋葉原の詳細はこちら

 

カプセルホテルじゃなくってやっぱり普通のホテルがいい!という場合は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

 

▽こちらもどうぞ
東京のゲストハウスで女性が泊まりたいおしゃれで安いおすすめ8選!
東京駅周辺・丸の内のテラスでランチが楽しめるカフェ&レストラン8選!
東京丸の内で買える高級チョコレート6選!
東京で女性におすすめのおしゃれなスーパー銭湯10選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関東・東日本のグルメレストラン列車おすすめ8選!

車窓から見える田園風景やどこまでも続く海の景色。ローカル列車にのってのんびりと電車にゆられながら食事

記事を読む

おかげ横丁は何時まで?行き方は?食べ歩きにおすすめのお店7 選もご紹介!

伊勢神宮に参拝したら立ち寄りたいおかげ横丁。   おかげ横丁があるから伊勢神宮

記事を読む

ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!

中世フランスの豪華な貴族の暮らしを垣間見ることができるベルサイユ宮殿。   パ

記事を読む

Simフリースマホでアメリカのプリペイドカードを購入して使ってみました!

今回サンフランシスコを旅行するにあたって向こうでもインターネットがあったら便利だなぁと出国前に色々と

記事を読む

九州のキャンプ場でおしゃれなコテージがある人気のキャンプ場7選!

九州の大自然の中で楽しむキャンプ。雄大な自然に囲まれてのバーベキューや川遊びをしているととても癒され

記事を読む

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!

神戸の西神中央にある西神オリエンタルホテルに行ってきました。   西神そごうに

記事を読む

新幹線を予約なしでも乗る乗り方は意外と簡単!初めてでもここだけ押さえてれば大丈夫!

「新幹線に初めて乗る場合、予約なしでも乗れるのかな?乗り方とかは在来線と違うのかな?」 &nb

記事を読む

富士山の絶景スポット静岡県と山梨県別におすすめ合わせて16選!

一度は間近で見ておきたい雄大な富士山。春は桜、夏はラベンダーや新緑、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士や

記事を読む

兵庫県で川遊びが出来てコテージがあるおすすめのキャンプ場9選!

暑い夏のイベントといえば子供を連れて、または友人同士でのキャンプが楽しみですよね♪  

記事を読む

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキャンプ場はないかな?」

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ8選!徒歩5分圏内と駅近!

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しで

山陽新幹線 裏ワザ 安い
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご

山口県のいちご狩り 予約なし
山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありま

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑