*

山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 果物狩り

山口県のいちご狩り 予約なし

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありませんか?

 

最近のいちご狩りは「予約必須」な農園も増えてきたけど、数は少ないけど探せば予約なしでも行けるいちご狩りはあります。

 

ただ予約なしで行く場合は赤く完熟したいちごが無くなってしまったら閉園の場合もあるので気を付けてください。

 

今回は山口県のいちご狩りで予約なしでも楽しめる農園をご紹介します。

 

福田フルーツパーク【周南市】

徳山東ICから車で約30分、豊かな自然が広がる山口県周南市の北部の山間部に位置する「福田フルーツパーク」。

 

いちごの摘み取り体験では試食付の摘み取り(量り売り)で、食べたい量だけいちご狩りが楽しめます。

 

高設栽培だからしゃがまなくていいのがいいですね。

 

また農園では農薬の使用は必要最低限にされているので安心安全です。

 

おしゃれなグランピングテントでのBBQプランもあるので1日ゆっくり過ごすことが出来ます。

 

農園名 福田フルーツパーク
期間 12月中旬月~5月中旬
時間 10:00~15:00
料金 550円~(体験料、消費税、入園料、試食代)
※量り売り
いちご狩り 試食付き摘みとり体験
いちごの品種 よつぼし

 

 

福田フルーツパーク
山口県周南市須金2780番地
福田フルーツパークの詳細はこちら

 

はあと農園【山口市】

嘉川駅から歩いて約10分に位置する「はあと農園」。

 

いちごの品種はよつぼしの1種で、甘みが強く美味しいいちご狩りを楽しむことが出来ます。

 

練乳は1つ100円で購入できるけど、甘さが強いので練乳がなくても美味しく頂けます。

 

ただビニールハウス内には手を洗う場所がないのでウェットティッシュを持っていかれることをおすすめします。

 

 

農園に併設されているカフェではいちごを使った美味しいスイーツも頂けます♪

 

農園名 はあと農園
期間 12月上旬~5月下旬
営業時間 10:00~17:00
料金 大人:1800円、3歳以上~13歳未満:1,200円3歳未満:1,000円
いちご狩り 30分食べ放題
いちごの品種 よつぼし
休園日 金曜日

 

 

はあと農園
山口県山口市嘉川3468-10
はあと農園の詳細はこちら

 

さんいんファーム【下関市】

小月ICから車で約15分に位置する「さんいんファーム」。

 

いちごの品種がよつぼし、やよいひめなど約10種類ほど栽培されていて、時期によっては品種は変わるけど色々な品種のいちごの食べ比べが楽しめます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さんいんファーム(@agri_plant)がシェアした投稿

 

高価な「しろいちご」や桃の香りがする「桃薫」など珍しいいちごがあるのもおすすめのポイントです。

 

受付を済ませるとトレーと練乳がもらえて、練乳はお代わり自由♪いちご狩りも1時間食べ放題だからゆっくり楽しめます。

 

ハウスによっては入口付近にテーブルと椅子もあるので座って頂くことも出来ます。

 

トイレ、手洗い、キッズスペースもあるので子連れでも安心していちご狩りが楽しめます。

 

団体予約の貸切がある日は利用できないので公式サイトのお知らせを確認してから行かれることをおすすめします!

 

農園名 さんいんファーム
期間 2月中旬~
営業時間 平日9:30~14:00
土日祝9:30~15:00
料金 オープン~4月7日:大人:2000円、小学生:1400円、3歳~5歳:800円
4月8日~5月6日:大人:1800円、小学生:1400円、3歳~5歳:800円
5月6日以降:大人:1300円、小学生:1000円、3歳~5歳:500円
いちご狩り 1時間食べ放題
いちごの品種 よつぼし、やよいひめ、あまえくぼ、はるひ、すず、桃薫、もういっこ、とちおとめ、こいみのり、しろいちご
休園日 火曜・金曜

 

 

さんいんファーム
山口県下関市内日下925
さんいんファームの詳細はこちら

 

花の海【山陽小野田市】

埴生ICから車で約5分に位置する「花の海」。

 

いちご狩りやブルーベリー狩りなどの収穫体験だけでなく、季節の美しい花も楽しめる施設です。

 

農薬を極力使わず有機肥料で栽培されているので安心していちご狩りが楽しめますね。

 

いちご狩りは太っ腹の時間無制限だし、いちごも何種類かあるので食べ比べも楽しめます。

 

 

完全予約制じゃなく、また先着人数がある日は先着人数になったら受付終了になるので公式サイトを確認してから早めの時間帯に行かれることをおすすめします!

 

ただ人数制限がある日もあるので、心配な方は予約してから行かれると確実に楽しめるしじゃらんのクーポンを使うとお得にいちご狩りも楽しめます。

 

花の海のいちご狩りをじゃらんで予約する

 

農園名 花の海
期間 12月中旬~5月
営業時間 10:00~16:00
料金 開園~4/10:大人:2300円、小学生:1800円、3歳-未就学:1200円
4/11~5/8:大人:1900円、小学生:1500円、3歳-未就学:1100円
5/9~終了:大人:1300円、小学生:1000円、3歳-未就学:800円
いちご狩り 時間無制限食べ放題
いちごの品種 かおりの・あまえくぼ・四星
予約 完全予約制ではない
専用予約サイトあり

 

 

花の海
山口県山陽小野田市埴生3392
花の海の詳細はこちら

 

イチゴ屋けんちゃん【予約優先】

山口駅・新山口駅から車で約20分に位置する「イチゴ屋けんちゃん」。

 

いちご狩りは予約優先なのですが、当日空きがあれば当日でも大丈夫なので事前にお問合せしてくださいね。

 

 

いちご狩りでは高級いちごの「さがほのか」や人気の「紅ほっぺ」「あきひめ」と数種類栽培されているので食べ比べも楽しめます。

 

高設栽培なのでしゃがまなくていいし、お得なシニア料金の設定もあるから孫と一緒にいちご狩りも楽しめます。

 

土日祝は混雑するので予約がベターですね。

 

農園名 福田フルーツパーク
期間 1月上旬~5月末
営業時間 9:30~15:00
料金 中学生以上:3000円、小学生:2000円、未就学児&70歳以上:1000円、3歳以下無料
いちご狩り 60分食べ放題
いちごの品種 「さがほのか」「紅ほっぺ」「あきひめ」
定休日 月曜日・金曜日
予約 予約優先
※当日いちご狩りしたい場合はお問い合わせください。

 

 

イチゴ屋けんちゃん
山口県山口市上小鯖1088
イチゴ屋けんちゃんの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
山口の日帰り温泉で貸切風呂・家族風呂があるおしゃれな温泉9選!
西日本で新幹線の駅から近い温泉宿おすすめ13選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

千葉のぶどう狩り!食べ放題があるおすすめ農園厳選5選!

スーパーの店頭に並びだした巨峰やピオーネ。秋の果物狩りといえばぶどう狩りが人気ですね!梨狩りや栗拾い

記事を読む

山梨のぶどう狩りで食べ放題・減農薬栽培・有機栽培の農園6選!

フルーツ大国山梨。9月になるとあちこちでぶどう狩りが楽しめますね。   ぶどう

記事を読む

山梨でぶどう狩り!食べ放題とバーベキューがある、おすすすスポット5選!

食欲の秋になると行きたくなるのが果物狩り、特にぶどう狩りは一番人気ですよね!山梨県だと都内からも日帰

記事を読む

長野のさくらんぼ狩り

長野で佐藤錦のさくらんぼ狩りが楽しめる農園おすすめ7選!

さくらんぼといえば甘みと酸味のバランスが良く果肉が少し柔らかめの一番人気の佐藤錦。  

記事を読む

岡山のいちご狩り 予約なし

岡山のいちご狩りで予約なしでも楽しめる農園おすすめ7選!

岡山で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来るおすすめ農園9選!

「埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来る農園はないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

山梨県で時間無制限のさくらんぼ狩りが楽しめるおすすめ農園3選!

ぷりっとした食感で甘くて美味しいさくらんぼ。山梨県では5月頃からさくらんぼ狩りを楽しむことができます

記事を読む

関西でさくらんぼ狩りが楽しめるおすすめ農園5選!

5月になるとそろそろ美味しいさくらんぼの季節がやってきますね!   さくらんぼ

記事を読む

関東のぶどう狩りで食べ放題&電車とバスで行けるおすすめ農園7選!

関東のぶどう狩りで電車とバスで行けて食べ放題の農園はないかな?とお探しではないですか? &nb

記事を読む

【淡路島で栗拾いが出来る栗脇農園】甘くてほっくほくの栗が楽しめる!

海の幸だけでなく、山の幸も豊富な淡路島。   淡路島の北淡エリアには栗拾いがで

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑