SSブログ

京はやしやの冬限定パフェ、“玄米茶クリーム・ジュレ”に上品ホワイトチョコを重ねて [情報 食べ物]

スポンサードリンク




京はやしやの冬限定パフェ、“玄米茶クリーム・ジュレ”に上品ホワイトチョコを重ねて



京はやしやから、冬限定「ホワイトショコラと玄米茶のパフェ」が登場。2023年1月11日(水)から2月14日(火)まで、京はやしや タカシマヤ タイムズスクエア店などにて提供される。


京はやしやが冬に贈る「ホワイトショコラと玄米茶のパフェ」は、ふわりと香ばしい玄米茶の香りが心地よい限定パフェ。甘酸っぱい杏ソース、香ばしい玄米茶クリームや玄米茶ジュレを重ねた美しい層の上に、上品な甘さのホワイトチョコレートを飾り付けた。アクセントに効かせた甘酸っぱいカシスソースが甘さを引き立て、バランスの良い味わいに仕上げている。


また、「ホワイトショコラと玄米茶のパフェ」は、林屋茶園や、日比谷 林屋新兵衛でも提供。林屋茶園では、アプリコットジャムや日本酒ジュレ、きな粉メレンゲなどを加えた、大人の味わいを楽しめる。


日比谷 林屋新兵衛の「ホワイトショコラと玄米茶のパフェ」では、表面を薄氷のようなパリッと食感のホワイトチョコレートで飾った長方形型のグラスで提供する。


[わーい(嬉しい顔)]