原節子様 (好きな女優 改) | へろへろくんのブログ

へろへろくんのブログ

日々の出来事・音楽やグルメに関してもゆる~く更新していきます!

とても残念ですがお亡くなりになられたとのことです。
小学生の時から変わらず好きな女優No.1です(笑)

記事を書こうと思いましたが前回UPした以上の事は思い浮かばず
再度UPします。

自分の回りには、同年代以下で知っている人は皆無なんですよね。
ただ、今回お亡くなりになられたことでたまたま年代上の人と
往年の美しさの話をする機会があり、しみじみと語り合いました(涙)

話をした方すべての人が既に他界されていると思っていたようです。
第一線の退き方、その後の生き方まで美学と思うのは自分だけでしょうか。

天国で小津監督とお逢いできることを祈っています。
ご冥福をお祈りいたします。


~以前UP分~

皆さんの好きな男優や女優は誰でしょうか?
どうして好きになりましたか?

最も多いパターンは映画やドラマを観て好きに
なるのではないでしょうか?

自分はその昔、スクリーンという映画月刊誌に出ていた
写真を見て衝撃を受けました。「美しすぎる!」

その写真をネットで探したのですがどうしても見つかりません。
あれがベストショットのはずなのですが・・・・
まあ、過去を美化しているだけとの噂もありますが・・・・

右45度、表情は笑っても悲しんでもなく、凛とした佇まいで
とにかく美しかったです。
後年、モノクロは美しさを倍増させるのだと理解しましたが・・・

父親の世代の女優なので自分の友人は当然誰も知らない、
年代が上の人も信じてくれないことが多かったな~

小津監督の葬儀出席後完全に表舞台から消えてしまいました。
いまは鎌倉にお住まいだそうです。
オードリーヘップバーンもイングリットバーグマンも原さんには
かなわないと今でも思っています

原節子様













人気ブログランキングへ