有楽町駅前 イタリアン | へろへろくんのブログ

へろへろくんのブログ

日々の出来事・音楽やグルメに関してもゆる~く更新していきます!

少し前の話ですが有楽町の駅前にあるマイアミヴィッラで遅い夕飯を頂きました。

おしゃれな感じなお店で以前から気になっていました。
隣のバリッシモというバー(本当はイタリアンカフェですが伺うのは夜のみなので)はたまに行くのですが帰るとき、いつもこちらのお店の前を通ります。

お酒と前菜・サラダ・パスタを注文してサラダとパスタが同時に運ばれしばらくして前菜が来ました。

う~ん、いつも思うのだけれどある程度のお店ならばアフターをかけてほしい。

※アフターをかける=配膳の順番を守り食べ終わりそうな頃合いを見計らって厨房に次のオーダーをかけること

タイミングを見計らうことが出来なければ、順番だけは守ってほしいな~と。これがファミレスだとかお酒を頼んでいなければうるさいことはいいません。
でも、上記の順に来たらお酒のお替りを頼む人が少なくなると思うのです。

売上にも響くと思うのですがね(。>0<。)

ドリンク類もいいお値段ですし、もちろん食事も。
銀座の一等地なので当然ですがね。

味は美味しかったですが値段からすると普通かと。

なんだかな~と思っていたら店内は女性が多かったのですが結構長時間いらっしゃるおしゃれな女性が多かったように思えます。

これだけ席を長時間占領されたら従業員も少なくて値段も高め、料理の出す順番なんて構っていられなくなるのも仕方ないかもとお店の経営を心配してしまいました(笑)