なんなんだ、あーちゃん!と初冠雪追加~ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
これは本当なら蔵出しシリーズなのでワホが
先日お母さんが、あーちゃんの1歳と半年の時に積み木の話をしちゃったので
今日はその補足みたいな蔵出しなのでワホよ
 
- お母さん、何を見ているのでワホか? -
あーちゃんのお母さんからね、面白い写真が来たんだよ
 
1歳を少し過ぎた頃から積み木遊びが大好きになった、あーちゃん。
寝ても覚めても積み木ばかり(笑)寝る前に積み木。起きてご飯を食べる前に積み木(笑)
どうも夢の中でどうやったら上手に積めるかずっとシミュレーションしていたらしい
時期があったようなのです。
 
上の写真も全部、あーちゃんが自分で積み上げて、こうやってバランスとるんです。
特筆すべきが、この縦に積むやり方。誰も教えていないのに、です。
今の子供ってみんなこうなのかな。
 
- なんかお母さんに似ているでワホな -
そうそう。。。お母さんも小さい時から夢で絵を描いたりしていたらしい(笑)
自分でも学生時代は夢の中で数学の証明していたからね。。
数学に憑りつかれていたのだ。。。
 
- あーちゃんもきっと、積み木に憑りつかれているのでワホか -
ははは!どうだろうね。でも夢中になっているのは確かだね。
 
そして、先日の写真。お父さんの膝の上で積み木広げて、積み上げています。
もちろん、お父さん(子供)は何もお手伝いしません。
 
見てください。。。倒れそうで倒れない。どこで重心掴むんだ?
自分でひとつずつ積み上げていきます。
 
そして、できた~!と自慢気な顔してるんです(見せられませんが、笑)
写真で切られていますが(笑)お父さん、眼をまん丸くしています。
 
- まるで積み木アクロバットでワホな -
よく一歳半とか二歳での健診で、積み木とかやるけれどね。今はどのくらい積むのかな?
 
- 難問にチャレンジ!でワホな -
ね~・・・こんな風に積み上げたら、「大丈夫ですか?こんなことしてはいけません」とかね
言われたら困るけれど。。。嫁よ、逆に自慢してやれ~~!
 
子供も小さい時、確か既にブロックは組み立てていた記憶があります。凄い変な形だけれどね。
で、6ヶ月から2歳までの健診で毎回、当時の保健婦(今は保健師、ね)に
頭も大きいし、異常だと言われ非常に傷ついて、どこが異常なんだと保健所へ
怒りの電話をしたことがあるのです。当時の保健婦、所長と一緒に謝罪に来ましたよ。。。
母は強し!だったのだ。
なので、あーちゃんもそんな風に言われなければいいなあ。。。
言ったら怒鳴り込むぞ!リモートで(笑)
ってか、今はみんな個性だものね、そんなこと言ったら差別になるものね。
私には自慢の孫っこ!なのだ!
 
 
で、ここからが本日の話。
見守りカメらウッキー2号からスマホでリアルタイムに来る画像をいつも監視、もとい
見守っているのですが、今日は午前中にピンポンとチャイムの大きな音がして
Cooが玄関の三和土へ飛び下りました。
 
その後、上に戻ってくるかと思いきや、全然戻らず。。
このままでは冷えてしまうし、上にあがれなくてトイレもここでしたら、、と思ったら
いてもたってもいられなく、お昼休みに家までバビュン!と戻りました。
いつものベッドにあげて、毛布かけて、一安心です。
 
会社に戻る時に、おお、そうだ!と気づいて峠の途中からアルプスの写真を。
下界(笑)はまだ霧がまいていますね。でも、常念岳や蝶ヶ岳。。。白いのわかりますか?
 
少しズームにしてみます。ほら。。。冠雪ですよ~
左から大前岳、蝶ヶ岳、常念岳、横通岳、奥は燕岳かなそれと大天井岳。。。
例年より少し早い冠雪となりました。
ホント、秋、短いですね。もうセーターいるね!
 
と言うことで
 
ありがとワホよあしあとメモ

 

昼記事でコメント欄開いていると思ったら閉じてましたね(笑)みっちさん、サンキュー!

ですので、こちらは開けておきますね。

 

下の9月3日の記事

 

 

それと下記の記事 

 

 

両方へコメントも進めています。

良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。