雲の競演、あんよのCoo。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 

さて、遅くなりましたが、今朝の安曇野。

- お母さん、煙が -

ああ、畑の人がね、多分刈り取った草とか燃やしているんだよ。

 

- 焚火しているのかと思ったでワホよ -

焚火だったら、あたりたいね~あったかいかな。

 

- なんか、今日の雲、凄いでワホな -

本当だ。。。これは凄いね。お散歩行ってみる?雲、見に行こうか。

 

カートに乗って出掛けます。

顔がカートの中に隠れているのだ。あんよ踏ん張り利かないかな?。。。

 

南の空を見ると、真ん中右に雲の先っぽが(笑)

そこから雲が産まれてビューンと広がっているみたいだね。

 

いつもの畦道コースのあさんぽの空。

薄雲が広がっていますね。

 

- ああ、やっぱり畦道まで来て嬉しいでワホよ -

Coo。。。ホント、嬉しそうな横顔です。

 

今日はなかなか前に進みません。

私が回り込んで、Cooの写真を撮ろうとするとありゃ、動いた(笑)

 

- 眩しいでワホな!のメンワホ! -

お、モデルする気持ちになったのね。偉いぞ、Coo。

 

今日の北アルプスはよく見えます。冠雪して、真っ白。

その上の雲が凄いね。

 

広がる巻雲。同じ高さのところを飛行機が通ったのでしょう。

飛行機雲が雲のキャンパスに線を引いて、不思議な模様になりました。

 

常念岳をズームにしてみます。

うわ~綺麗ですね。ここまでクリアだとは思わなんだ!

 

- 昨日もそう言っていたでワホな -

いいじゃん、いつだって景色は新鮮。ひとつとして同じ顔はないからね。

だから、写真を撮るのは面白いんだよね。

 

Cooは一生懸命歩いてカートを目指しています。

今日の歩き方は記録にしようと思って動画を撮りました。

 

 

 

ゆっくりですが、頑張っていますよ。

 

アスファルトに戻ってきても歩いているので、影のツーショット。

あら、なんだか私が中心になってしまったわ(笑)

 

- 畦道歩くことできて、良かったでワホよ -

そうだね、良かったね。

 

何時もの場所で後頭部パパラッチ(笑)

Coo。今日の朝は歩くの少ししんどかったけれど

明日はきっと、もう少し楽に歩けるようになれるよ。

今夜はしっかりとマッサージして、あんよ温めてお寝んねしようね。

 

<おまけ>

 

雲の競演と言うことで、今日会社へ出社する時の空。

ジグザグ~なんだかグローブみたい。宇宙人でもいたずらしたのか?

 

なんて思っていたら、会社で読んでいたローカル新聞市民タイムスの第一面。

「いても地球に来ない」といきなり否定!私の頭を見透かしたように!

 

確かにね。。。宇宙戦艦ヤマトのようにタイムワープなんて無理だしね、

それに今、生命があるってわかっている火星だって単細胞のバクテリア系。

でも、地球人も私をはじめ単細胞が多いからワレワレミンナウチュウジンナノダ。

え、単細胞の意味が違う?それはまた、失礼しました。。。

 

<備忘録>

 

一昨日の朝、吐いてから食事の食べっぷりが少し悪くなり

時間もかかるようになっていたのが

昨日の朝もササミのスープでやっとなんとか時間かけて完食。

夕べに至っては、ほぼ食べられず、途中から鮭もトッピングして

それでも半分以上残しました。

今朝は、やはり半分でしたが、その後また鮭とアミエビのジュレをトッピングしたら

その後はすべて完食。やっと、少しほっとしましたが。。まだまだ要観察です。


ありがとワホよあしあとメモカメラ

 

下の記事<笑う犬との生活Part12>

 

 

ただいま返答中です。終わったら報告しますね。よろしくお願いします。

 

それと下の9月3日の記事

 

 

コメントも進めています。

良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。