休みを忘れていた私と、あまこの想い出Cooちゃん | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもいいね!やコメントをありがとうございます。

直ぐにお返事できず心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける力になっています。本当にありがとうございます。

 

今朝の安曇野。

あれ、雪だったんだ。

 

「昨日お母さんが仕事から帰って来る時にはもうあったでワホよ」

うん、少し降ったかなくらいだったから、夜中に降ったのかな?

 

と思いきや、そうでもなかったようで。降水量はゼロ。

ということは、お母さん帰ってきてから融けることもなく。。まあずっと氷点下だったしね。

でも、笑えるのが日照時間、この6時間で、2分(笑)寒いね~

 

庭に出てみました。

南天の上に積もった雪はそのまんま。今日は少し重そうに見えるね。

 

ドウダンツツジの細い枝の所に可愛く積もっています。

よく見ると、ドウダンツツジの先端、芽?早いね、植物の世界は春の準備かな?

 

庭の花ドームは雪で見えませんが中のビオラはなんとか咲いてます。

本当に強いんだね、凄いね。最近はビオラに元気貰ってばかりだ。

 

「妄想散歩は雪がキラキラでワホよ!」

うん、キラキラ!昔のスマホはこういうキラキラも綺麗に撮れた気がする。

最近は画素が良すぎて、このファジーなキラキラがうまく写らない(笑)

 

「それは単なるお母さんの腕がスマホカメラを使いこなせないのでは」

え?あ、あら、そうお?最近デジカメも本当に持ち歩かなくなったしね。。

 

「またデジカメでいっぱい景色も撮るのでワホよ」

うん。。。そうだね。。。と言いながら、こたつで妄想散歩を書く私(笑)

あさんぽもね、Cooがいたから行くぞ~って気持ちになったけれど今のこのだらしなさはどうよ。

本当に健康に悪い!ラジオ体操だけでは、埒が明かん!

 

で、今日は計画休暇だったのにすっかり忘れて4時少し前には起きていた私。

さて、支度でも、、と思った時に思い出すというね。もうね。。。ボケボケ。

やっぱり駄目だね、自分で自分に喝を入れねば!

ということで、二度寝したのだ(笑)

 

そんな今日は写真をひっくり返して呑気に探していたお母さん。

見つけた、ボクのちと恥ずかしい想い出Cooちゃんでワホよ。

 

ねえ。。。お母さん。ちょっとだけ傍に行ってもいい?

「Cooちゃん、何を言ってるの(笑)いつでも傍にへばりついているではないか」

 

うん。。。ちょっとだけ、いつもと違うパターンで傍にいたいかなって。

「へえ。。よくわからないけれど、好きにしていいよ」

 

うん。

へへへ。。。

 

よおし。。ここにお母さんの太い足があるでワホな。

じゃあ、ここでいいかな。

 

ふふふ。。。。ピトッ。。。あまこのボク。

あったかいな。こうやって顎を乗せてると、うふふ、でワホな

 

「ちょっと、Cooちゃん。なんか重い」

 

え?重いとな?

お母さんのためにわざわざあんよに顎を乗せて重石にしたのに。

 

お母さん、そのまま太ももを浮かせてボクの顎を支えれば、あんよも細くなるのでワホよ!

絶対にあまこしようとか思ったわけじゃあないからね!あくまでもお母さんの運動不足を

解消するためのパフォーマンスなのでワホよ!

 

そうですかねえ。お母さんが「Cooちゃん何してるの」と言ったら慌てて顔をあげたくせに(笑)

私が気付かないと思うのか、あったかいからか、それともあまこをしたかったのか

冬はこたつの私のところへよく顎を乗せたりして私にひっついていたCooですよ。

 

甘えたりしても、すぐに「甘えてないやい」みたいな顔して、面白かったな。

こんな想い出、ゴロゴロとあるよ(笑)ただ、どんなに沢山あっても増えないのが寂しいけれど

でも、Cooは本当に可愛かったなあ。という親バカ親方のお話でした。

 

お昼近くに車でちょっと出かけてきました。今日が休みだと言うことをすっかり忘れていて

何の計画も立てていなかったので、スーパーで買い物してきたのだ。。

信号待ちで、北アルプスをパチリ。あらまあ、すぐそこまで雪が降っているじゃあないか。

 

そうだ、拾ヶ堰は凍っているかな?と思って行ってみました。

おお、ほぼほぼ全面結氷だ。皆さんの近くの川は凍りますか?

拾ヶ堰は巨大堰なので、水の流れもゆったり。だからか、凍りやすいんですよね。

 

自転車道路から見た常念方面。ああ、降ってる降ってる。

山は見えませんが、家の方角は雪が少し舞っているかも、ですね。

 

今日のCoomoとハルmoはまた毛糸の帽子をしっかりと被っています(笑)

Cooは今日は青のダウンジャケットですね。このお昼の時点でちょうど0℃でしたからね。

今日は寒いままだね、だからお空の上でも防寒しっかりと、です(笑)

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

大変遅くなりましたが、12月24日のこちらの記事やっと返答終わりました。

ありがとうございました。良かったら読みに来てくださいね。

 
 

1月4日記事にコメント返答中です。終わりましたら、また追記で報告致しますね!

 

 

 

以前リブログ記事でコメントいただいた下記の記事にコメント返答中です。

終わりましたら、また報告致しますね。

 

 

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

 

いつもありがとうございます。

 
 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。