ボクのお花畑! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

今朝の安曇野。

今日も曇りだわ。一応晴れ予報だったと思ったんだけれどな。

 

「お天気は結構気まぐれでワホしね」

そうだね~なかなか予報通りにはいかないことも多いね。

 

そうなんですよ、今日はこの時点で10℃。まあまあの気温です。

ちゃんと午後から晴れマークなのにね、雨は降らなくてもお日様は隠れてそうですね。

 

「でも、このくらいだと妄想散歩もラクチンでワホな」

うん。朝から汗だくになるのはね~って妄想だから汗だくにはならんよ。

 

「このくらいの気温だと、お澄ましメンワホモデルもばっちり」

ホントだ~なんかイイ感じの写真が出てきたね。

 

「へへっ。今日もボクのセレクトは冴えわたっているのでワホよ」

そうだね、さすがはスケルトンCooちゃん!と言いたいところだが(笑)

 

「へ?どうかしたでワホか?」

はい~笑顔はこんな風に雑草に邪魔された、というオチのあさんぽ写真だったね(笑)

 

「ふんだ。。。いいもんね。尻尾でお母さんのお顔ぺちぺちしてやるう」

大丈夫、スケルトンだからぺちぺちしてもシースルー。。。

寂しい話だが、そうなんだよね。現実は触れられないし、ぎゅっともできないしね。。

 

リアル庭の直植えの花たち。ナデシコ大盛況です(笑)

実はカスミソウ買ってきて植えちゃったんですよ。。。これは増えちゃうかな?

こまめに剪定していかないと大変なことになりそうだね。

 

「カスミソウの話が出たということは、今日こそ新しいお家のお花たちのお話なのでワホな」

ええ、ええ。。。引っ張りましたとも(笑)

 

先日土曜日14日、日展を観た帰りにホームセンターに寄って少し花を買ったのですが

鉢植えのビオラとかを直植えにして、他の花で植え替えしました。

新しい仲間は、上のピンクの葉の植物がハツユキカズラ。

左側がカスミソウ、右の紫はベルフラワーです。

 

『皆さん、どうでワチョか?ここはボクのお花畑でワチョよ!』

あら、ミニCooちゃんこんにちは~~(笑)

 

『えへへ!ここはまるでお布団みたいでワチョね!なんてお花でワチョか!』

これはね~紫陽花だよ~センセイションって言うお花の名前だよ。

 

『どうでワチョか!ボク、お花畑で可愛いモデルになっているでワチョ?』

うんうん、可愛い可愛い~(笑)ミニCooちゃんの中のCooもぶりぶりぶりっこ~(笑)

 

「お母さん~~~~!ぶりぶりぶりっこってなんでワホかああ!ボク、ぶりっこじゃないもん!」

ひえ~~~!スケルトンなのに、そんなに怒らなくても~~

 

「おっと。。。つい理性が吹っ飛んだでワホよ。。紫陽花のお布団だけに」

なんと微妙なダジャレを。。。まあ、いいか(笑)

 

そして、豊科近代美術館の薔薇に触発されて、薔薇も買ってきたんですよ~

名前がわからん。なんかベンツみたいな名前だったような。。

 

ほら、蕾も沢山!真っ赤な薔薇の花、情熱的ですよね~咲くの楽しみ。

まだ鉢植えなので、紫陽花と一緒に直植えにしないといけないかな?

いつ頃すればいいのやら~

 

そして、この薔薇も。ミニ薔薇と書いてありましたが、それよりは大きく見えますね。

何の種類かな?赤とピンクとふたつ株を買ってきました。

玄関も良い香りがするといいなあ。。

 

「そうでワホよ!薔薇が咲いたら花びらアイスに入れてネルネルネルネして食べるのだ!」

いやいや、、、そんな風には食べられませんよ(笑)ちゃんとジャムみたいに加工しないとね~

でも、そんなこともできるのかな~楽しみだな~♪

 

なんて呑気に思っていたのですが

 

今朝、蕾開いた!と思ったら~~~あああ、なんだか色が変?

なんだか傷んでいる感じです。何かお手入れ間違えたかなあ。。。

他の花、綺麗に咲いたら、これだけがダメだし、他の花もこんな感じなら良くないよね。

 

「薔薇って簡単なお花じゃないのでワホな」

うん、育てる人の手と相性良くないとね。お母さんもこれを機会に少し勉強してみよう。

 

「うん、わかった、三日坊主で終わらないようにでワホよ。薔薇ジャムもよろしくでワホし」

そうだねえ(笑)まず、作れないと思うが(笑)お供えのミニミニクロワッサンに

入れるジャムも別の果物で手作りしてもいいかもね。

誰か、作ってプリーズ(笑)

 

通勤途中のいつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳は。。。

雲の中で少しだけ顔が見えるか見えないかって感じ。山は雨かな?雪かな?

 

今日のCoomoとハルmoはリクエストにお応えして~比叡山から関西をぐるりとな。

お土産にたこ焼きとか買ってきておくれ~って無理か(笑)

たこ焼きもスケルトンのもの持ってきたりしてね、、なんて妄想は広がります。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

5月9日の記事にコメント返答致します。終わりましたらご連絡します。

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

 

またコメント返答した分の記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング2つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。