早春ゆうんぽの空とウマウマと | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答した記事を貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

でも、またまた急降下。。。ぎりぎりで、大ピンチです~

皆さんのポチが頼りです。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

松本城の桜情報です。

昨日の昼間。北堀のところ、奥は咲いていますが手前はまだまだ。

 

そして、会社の帰りにちらっと寄って見ると

光の回廊、綺麗でしたが、桜の花、もう少し足りないなあ。。。

やっぱり4月1日が一番ベストな状態で写真撮影できそうですね。

よし、もう一日待つか。

 

 

では、今朝の安曇野。

あらま、曇ってる。

 

「曇っていると言うか、霞んでいるんでワホよね」

ああ、びっくりした、スケルトンCooちゃん。上の写真とほぼほぼ、畑の様子も一緒じゃん。

 

今朝の最低気温は3℃、この時点では4℃。昨日は0℃だったから暖かいですよね。

昼間は20℃まであがるのか。。。でもなんか肌寒い一日になりそうです。

 

ビオラモココ、テラスに移したからか、なんだか凄く元気、元気。

もう夜もそのまま出しておいても大丈夫みたいですね。

 

結局植え替えできなかった薔薇のスウィートマザーですが、土をしっかり囲って

剪定しておいたらこんなに芽が!今年も咲いてくれるかしら。

庭に植えたかったけれど、雪で埋まったら、、とかね考えちゃってそのまま鉢に。

でも、芽が出て良かった~日曜日には少し肥料も入れてみよう。

 

 

「お母さん、今日で3月も終わりでワホな。」

そうだね、本当にあっと言う間だよね。ここ最近の時間の速さは何でワホ?なんてな。

 

「今日の想い出Cooちゃんは何を書くのでワホか?」

今日はせっかくなので若い時のCooちゃんの、早春のお散歩でも探してみようか?

 

 

と言うことで、目隠しして春のお散歩の写真をクリックしたら、これに当たりました。

この日のお散歩の写真探して少し載せてみましょう。まだハーネスも付けてない頃ですね。

 

オオイヌノフグリの小さい花芽も出てきています。

まだ葉の色も青々としていない頃。昔の3月は寒かったのだ(笑)

ってか、今年は暖かすぎるのね。

 

Cooが何かを見つけたのか、畦道をビュンビュン走ります。

私もあとを必死について行ってカメラでパチパチ!ボケボケ写真も多かったけれど

まあまあの写真も残ってました。これもまあまあのうちの一枚(笑)

 

「お母さん、見て!お山の色がとっても綺麗でワホし!」

Cooが笑顔でいるのがわかりますか?お散歩は景色も楽しんだ楽しい時間。

 

Cooの見ている方向にカメラを向けると、東の山々が夕焼けでほんのり染まって

静かでたまに鳥の声が聴こえて、なんとものんびりした風景。

 

「お母さん、こっちは凄い雲と光でワホよ」

また別の場所まで移動して一休みしながら、景色を楽しむCoo。

 

「ほら、天使の梯子が凄いでワホよ」

ほんとだね、Cooちゃん、よく見つけたね。

 

田んぼから畦道から縦横無尽に走ることができる早春の散歩。

こんなに見事な天使の梯子も現れた8年ほど前の写真。

こういう時間、本当に楽しかったね。

 

そして、帰ってきてシャワーであんよとお腹洗って、ウマウマタイム(笑)

ジャーキーを見つめる、この真剣な眼!

 

「いただきマンモスでワホよ!散歩の後のウマウマはやっぱり格別でワホな」

そうだね~お母さんも何か食べようかな。

 

「ボクから口移しでわけてやるでワホよ」

ははは!長いジャーキーだからね(笑)

でも、さすがにお母さんジャーキーはいらないかな(笑)

 

Cooとの散歩も一緒の時間もずっと続くとどこかで勝手に思っていたけれど

でも、時間の流れと共にちゃんと終わりは来るわけで。。。

それが生きていると言う事なんだよね。

だから、限りある時間です。親子でもワンコでも、大切にしたいですね。

その時は大変でも、過ぎてしまうと、本当に期間限定だったということの

事実だけが残るだけです。時は残酷だ。。そう思う時もあります。

そう考えたら、少しでも気持ちをあげて、深く悩まずに。。

そうできたら、もう少し介護も違ってくるかもしれないですね。

 

 

今日はいつものところから見える赤い屋根の安曇野子供病院のところも桜の名所なので

朝、回ってみました。まだまだ蕾で見頃は来週末くらいかな?という感じ。

そんな場所から撮った北アルプス常念岳方面です。ファジーな空と山の色。

 

今日のクローバーはすごいですよ!

パッと見だけで5つはあります、四つ葉!

 

蕾のソメイヨシノと常念岳の間をゆっくりと駈けて行くCoomoとハルmoです。

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますからね!

3月ありがとう!4月もよろしくお願いします。

 

今朝のスマホのロック画面。イラストでした。珍しいですね~

イチゴジャムがあるのに、トーストの上はイチゴがまるごと(笑)

今日はイチゴの花言葉で行きましょう。

イチゴもよく出るアイテムですが、イチゴの花言葉は「尊重と愛情」。

家族間でも友人間でも、そして我が子や相棒との間でも。

どこの場面でも相手を「尊重」して、「愛情」深く見守っていきたいですね。

その愛情は間違った愛情にならないように、気を付けていかないといけないことも。

見返り求めない愛情、これを私たちは毎日物言わぬ子から教わっています。

その彼らに、いっぱい恩返ししていきたいですね。

 

ということで
 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月2日の記事にコメント返答中です。終わりましたら追記アップしますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

1月23日の記事にコメント返答中です。いつも遅くてすみません。

こちらも終わりましたら追記アップしますので、良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。