さすが大先輩! | 競馬及び犬猫ちゃん動物大好きなマッキーのブログ

こんばんは

 

 

今日ドラ1浅野選手とドラ2萩尾選手がキャンプイン目前となったこの日、2人でノッカー役を交代しながら守備練習を行っていたました。そんなルーキーコンビの横でキャッチボールを行っていたのが前主将の坂本選手。浅野選手らはやや緊張した表情を浮かべながら練習を行っていたが、ここに突如として坂本選手がが乱入。まさかの3人での合同守備練習が行われることとなりました。練習後、2人はあこがれの先輩とのひと時は大きな収穫になった様子で、浅野選手が「実際に見てみたら、グラブの入り方とか握り替えの仕方とか送球までの速さは次元が違うと思います」と感動すれば、萩尾選手は「浅野と比べたらアレですけど、(ノッカー目線で見て)全然一歩目の出だしが違ったのでさすがだなと思いました」と脱帽していました。(東スポWEBより)2人とも良い練習が出来ましたね、坂本選手ありがとう!2人に大いに期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

カーリングのロコソラーレが2連勝と良いスタートをきったかに思えましたが、北海道銀行に逆転負けを屈しました。藤沢選手は「チャンスは作れていたんですけど、それをものにできなかった。負けてはしまったんですけど、そこまで大きなミスがあったかというと、もうちょっとショットのチョイスを変えるべきだったかなと。技術よりは工夫すれば良かった」と振り返っていました。若手の北海道銀行には「私たちも吸収しないといけない。ベテランという立場なのか分からないですけど、年齢も関係ない。次はいい試合をしたい」と刺激を受けていた。  藤沢選手は、自身の転倒については、「全然大丈夫です。ごめんなさい。左足が思ったより入らなくて、普通にこけました。厄年全開いってしまいました」と笑って振り返っていました。(デイリーより)疲れが溜まっているのかな?切り替えて行きましょう!

 

 

 

 

昨日の大阪国際女子マラソンで、ママになった前田彩里選手が、6位に入賞。日本人4位となり、MGCへの出場権を獲得しました。娘さんの彩葉ちゃんの存在がランナーとしての成長にもつながったとの事。以前はプライベートでも常に競技が頭にあったが、今は練習以外の時間は娘とずっと一緒。「オンオフの切り替えができるようになり、メンタル面でもタフになった。動じなくなった」と胸を張っていました。また、目標だったMGC出場権を獲得し、「ほっとした。次のチャレンジに向けて一歩進めたかな」。と振り返っていました。(産経新聞より)前から応援していた前田選手の復活、すごく感動しました。MGCでも期待しています。

 

 

 

 

最後に今日の電子書籍。まだまだ絶好調!「キャンプ(kindle)」部門TOP20入り。冬キャンプの本を紹介させていただきます。覗いてみてください。

 

 

 

 

公式ラインで友達を募集してます。

登録お願い致します。

 

友だち追加