遅ればせながら、明けましておめとうございます。 | 競馬及び犬猫ちゃん動物大好きなマッキーのブログ

こんばんは

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

今年は日本一になってもらいたいジャイアンツ。その中で、秘密兵器がいるとの事。それが育成ドラフト2位の森田駿哉投手です。森田投手は、ドラフトを「ここまで評価していただけるとは思っていませんでした。選ばれるのか、不安な気持ちはありましたが、大学時代を含めても、今シーズンは手応えを感じたシーズンでしたので、期待をして待っていました」と振り返る。他球団のスカウトはこう評する。 「即戦力という観点で言えば、1位指名された大卒の投手陣と遜色ないでしょう。実際に2位以降で他球団も指名を検討していたと聞きます。キレ味鋭いスライダーはプロの舞台でも十分に通用する。先発、中継ぎと起用法の幅が広く、厄介な投手になりそうです」(週刊ベースボールONLINEより)球団も大きな期待をしている左腕、背番号47。1年目からの活躍を期待してます!

 

 

 

スキージャンプのワールドカップ、伝統のジャンプ週間で、4戦とも全部2位だった小林陵侑選手が、2期ぶり3度目の総合優勝を果たしました。すばらしい!小林選手は、「全体を通していいファイトになったと思うし、最後まで集中できてよかった」 また、プロに転向した今季は、「まだ(W杯で)1勝もしていない。シーズン初めに掲げている目標を達成してないので、1勝したい」と話していました。(讀賣新聞オンラインより)小林選手の実力なら近いうちに勝利してくれると思います。心待ちにしています!

 

 

 

1月1日に起こった能登半島地震、うちも震度5強でした。久しぶりに大きく揺れてびっくりしました。そして、今音もなく雪が降っていて積りそうです。もっと大きな被害が出ている地域でも雪が降っていると思われます。すごい心配です。中越地震・中越沖地震の際、全国から多くの救援をいただきました。私も今回何か出来ないかと考え、少ないですが募金をしようと思います。皆様、ガンバってください!遠くから応援しています!

 

 

 

 

最後に今日の電子書籍。今日も冬キャンプの本を紹介させていただきます。覗いてみてください。

 

 

 

公式ラインで友達を募集してます。

登録お願い致します。

 

友だち追加