12421753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/18
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『担々麺(福臨)』

今日のお昼は「ダイレックス」さんに買い物があったりで、その向かいの「福臨:リンク多いのでたどってください」さんです、、、前回が2月でしたので、約三ヶ月ぶりですねぇ。。。

[担々麺:¥600]



午後1時25分頃に入店すると、店内にお客さんは三人です、、、私は奥のテーブル席に着き、今日は"担々麺"をお願いしました。。。やがて待つこと約4分、、、注文のできあがりですす。。。

[アップで]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は中位の太さで手もみ風のウェーブ、、、え゛っ、固いし冷たい、、、これは茹で加減と言うより、ちゃんと茹でられてないなあぁぁぁ。。。まるで博多系の粉落としかハリガネ状態、この太さの中華麺だと、ちょっとキツイなあぁぁぁ、、、なので上の麺を下に押し込んで、下の麺を引っ張り上げました。。。そしてスープは最初甘めの口当たりで、後から辛味がやってきます、、、でもむせるような事はなく、かなりマイルドなスープでしょう。。。

[各アップで]



またトッピングは太いもやしがタップリとネギ、、、それに海岸の砂のような小粒の挽肉です。。。うんうん、これで麺がちゃんとしていたらOKだったのに、、、ちょっと残念、残念。。。泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/20 04:00:53 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.