Selamat malam こんばんはニコニコ

前回、日本帰国の様子を書きましたが、

今回、日本からインドネシア入国時の様子を記録に残します。

 

 
羽田空港での過ごし方
 
大人2人でMax92kgまで預け荷物可能ということで、玩具と食料品を買い込みました。
段ボール2箱、スーツケース大・小、ゴルフバック、ベビーカー
ゴルフバックは、スポーツ用品と
して92kgに含まれません音譜
事前準備としては、
■PCR検査と英文陰性証明の取得(渡航72時間前)
 出国前は、品川駅周辺に滞在していたので、浜松町の検査機関で実施しました。
 価格は、英文証明書込みで22,000円(結果は翌日取りに行く。PDFメール受取も可能)
 クリニック内は、狭く予約していたにも関わらず結構待ちましたあせる
■パスポート、KITASのコピー
■ワクチン接種証明書のコピー
■PeduliLindungiの設定とワクチン摂取証明のアップロード
■eHac登録
 現在、PeduliLindungiアプリより登録します。空港チェックイン後に登録しました。
■隔離ホテルの予約と予約バーコードのコピー
 子連れなので食事のことを考え、アヤナホテルにしました。
 
チェックインを済ませ、搭乗までの時間はラウンジで過ごしました。
空港内のお店はほとんど閉まっています。

 

 

インドネシア到着後ホテルチェックインまで
 
着陸後は、アナウンスがあるので順番に降機。(06:50頃)
子供がいるということで、最前列に...立ち上がる
■書類審査
 英文陰性証明書とワクチン接種証明書、パスポートを提出すると、QRコード発行されます。
■PCR検査
 隔離ホテルの予約を確認され、PCR検査実施。
 1歳半の息子のPCR検査は、口腔内をチョロっとするだけ。それでいいのか驚き
■入国審査
 特に問題なく通過。
■荷物受け取り
 無事に全ての荷物がレーンに流れてきましたDASH!
■税関
  ドキドキの税関ですあせる
  でしたが。。。まさかのX線検査なし!! 
  それなら大量に持ってこればよかったおーっ!
■検査結果待ち
税関を通過すると、ホテル担当者が出口で待機しています。
通常、待機場所で検査結果が出るのを待つのですが、子供が居ると言うことで
ホテル担当者が交渉してくれました。
検査結果待たずにホテルに向かっていいということで、すぐに送迎車に案内されました。
子供に優しい国インドネシア🇮🇩
こういうことろは日本も真似てほしいです。
 
 
ホテルでの過ごし方
 

ということで、降機から2時間弱でホテルチェックインできました飛び出すハート

ここから私と息子の2人きりでの隔離がスタートします!!

この時期ワクチン接種している者は、隔離2泊3日でした。

(ワクチン接種未の息子が一緒の場合は、隔離4泊5日)

主人も含めて3人で隔離可能でしたが、主人は別部屋にして2泊3日で出所でした。

少し広めの部屋を予約しておいて正解合格

早速、スーツケース半分分の玩具を広げてやりたい放題笑

食事は、豊富なメニューで選択できます。
朝食は、毎食Westanを選択、添えマッシュルームを息子のためにブロッコリーに変更して欲しいとリクエスト。
茹で具合と味付けもリクエストできました。
食いしん坊な息子は、パン・ブロッコリー・卵・ソーセージ・ハッシュポテトを食べてました。
 

昼食は、持参していた離乳食レトルトを使用。

もちろん食いしん坊は、これだけでは足りないので、

私の注文をナシゴレンなど食べられそうなメニューにして分けてました。

 

夕食は、日本食レストランのメニューを選択。

すごいボリュームなので息子と2人でちょうどいいお弁当

 

⭐︎準備しておいた方がいいもの

・子供の離乳食レトルト

・子供用のおやつ

・子供用の飲み物(水はホテルでもらえます)

・インスタントドリップコーヒーなど

 

 

子連れ隔離を終えて
 
2人っきりの4泊5日を終えて無事出所!!
息子くんは、アヤナのロビーを走り回ってました立ち上がる

4泊5日でも大変だった子連れ隔離ですが、10日間隔離した方、本当にすごい!!

私たち数日入国が遅かったら10日間になっていました汗

 

40日間の滞在+隔離5日間を終え、体調を大きく崩すことなく、

スラバヤでの生活に戻りました。

この笑顔ラブラブ

 

では、またスラバヤでの様子を綴ります音譜

少しでも参考になれば幸いですにっこり