丸めたティッシュの山を作る女 | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

もともとアレルギー体質で、埃や気温の変化などでくしゃみ大魔王になるので鼻炎薬は常備薬として欠かせませんが、幸いにも花粉症とは無縁の生活を送っていました。

 

それが去年、ここイギリスで花粉症を発症しました。調べてないので定かでないですが、多分芝に対してアレルギーがあるようです。

 

花粉症がこんなにしんどいとは思っていませんでした。目とのどが痒くて鼻炎症状がずっと続くなんて、最悪です。発症した去年は人生初の花粉症の薬と目薬を買い二か月ほど飲み続けました。

 

でも途中、一日一錠の薬が夕方から効き目が悪くなり、でも一日一錠なので追加で飲む事を躊躇して、違う成分の薬に変えたらそれが体に合ったようで、去年はそれで乗り切れました。

 

しかし今年は去年とは比べ物にならないぐらい症状がひどいのです。去年効いていた薬は最初に飲んだ薬と一緒で、夕方から効き目が弱くなり鼻水がだだもれでティッシュが手放せなくなりました。

 

特に発作のようにくしゃみが止まらず水のような鼻水をティッシュで押さえていると、気が付くと机の上で山のようなります。ゴミ箱、近くにないのでついまとめて捨てようと机に(;^_^A

 

そこで一日三錠まで飲める薬を買ってみたんですが、高い割にほぼ効果なしの残念な結果。。。

 

そこで私は考えました。症状がひどくなった時にすぐ止められるのは鼻炎用の薬ではないのかっと。探したところ鼻炎用の錠剤があったので薬局に行ったんですがそれがなく、代わりに薬剤師さんが点鼻薬をすすめてくれました

 

点鼻薬って使った事ないけどっとものは試しと使ってみたところ、素晴らしい即効性で持続もばっちり。救世主を見つけました。

 

点鼻薬を買った店の薬剤師さん曰く、今年は特に症状がひどいと言う人が多いそうです。ここ二年はコロナもありマスクをしていたり自宅勤務や外出出来なかった事もあり、そんなにひどくならなかったんでしょう。でも今年はいつもと同じに戻ってますからね。

 

 

ウェルカムじゃないけど、ウェルカムバック、花粉症。

これからも付き合わなければならないのであれば、少しでも体質改善など緩和出来るよう何かしなければ。

 

アイデア、募集中です。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

また遊びにいらしてください。

 


人気ブログランキング