ついにその気になった | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

今の時期、花粉症があるくせにちょびの散歩の時はサングラスをするぐらいでマスクはしていきません。

 

もともと日本にいた時でもマスクをする習慣がなかったので、パンデミックが始まりイギリスでマスクが注目されても、外だから良いかっと一度もした事がありませんでした。

 

母親は症状緩和にもなるからマスクして散歩に行けば?と言うんですが、帰ってから手洗いうがいに目薬をさしてれば、特に帰宅後ひどくなる事もないので、いつも馬耳東風。

 

そんな私でもパンデミックが始まった時から今年の6月初旬までは屋内に入る時、必ずマスクをしていました。

 

だって、こちらの人、マスクが義務化された時でさえゲホゲホ咳しててもくしゃみしててもマスクしてない人が多かったんですもん。。。そんなコロナ菌の海になってるかもしれない中をマスク無しで飛び込む勇気はありません。

 

でももう、そういった人はほとんど見かけず、誰も使わないお飾り程度の入口にぽつんと置かれてる消毒液を見るともうそろそろいいかなっと思え始めました。

 

王子も私に付き合ってつけてましたが、マスク着用義務のルールが撤廃されてから、会社でも誰もつけてなく王子もつけるのを止めました。

 

という事は私が頑張ってマスクしてても、王子からもらう可能性が上がるという事、かな。

 

もうここまでくると、かかる時はかかるっと腹を括り、ずっと屋内ではつけてたマスクですがやっと止める気になりました。今はもう店内に入る時につける事はしていません。ウィズコロナ生活、スタートです。

 

ただ、帰宅後の手洗いうがいは必ずプラス携帯用の消毒ジェルは持ち歩いて屋内入口前と出口出た後にガンガン使ってます。これが結局一番効果がある気がするなぁ。

 

そんな感じでまだがっつりコロナには寄り添えないひっつきむしですが、マスク無し生活は自分や他人を守らねばっという張りつめていた気持ちから解放してくれています。

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

また遊びにいらしてください。

 


人気ブログランキング