SSブログ

サヨナラの裏表 [千年勇者]

今来ている台風は、観測史上例のない軌跡を描いているそうで
確かに一度Uターンしてまた戻って来たりとか
東北地方へ西や南からではなく東から襲うなど
過去の記憶にはない動きをしています。

台風10号.jpg

気象なんて統計学的なところもあるし、
こんなひねくれ者が出てきたら、さぞ予測も しにくかろう。

まあ、こんなおかしな現象が起きるときというのは、
たいていドラえもんの道具でのび太が何かやらかしたときなので
いつもは一般人には わからないよう、ドラが隠蔽工作しているところ、
今回はフォローしきれなかったんでしょう。
そうに違いない。



        *        *        *



本日14時をもちまして、『千年勇者』 のサービスが終了しました。

01最終画面.jpg

右端のツイを見なければ、これが最後の瞬間とはわからないほど、見慣れた画面です(笑)
しょっちゅう切断事故起こしてるから

自分が続けてきたオンラインゲームの終焉に立ち会うのは、
モンスターファーム碧空のグレイスアステルゲートに続き4作目ですが、

どのゲームにもあった、運営からの「遊んでくれてありがとう」のメッセージが今回はなく、
上記画面でいきなりプツンと逝っておしまいです。

最後の最後まで そういう姿勢だというのは、予想通りですが残念ですね。



そういえば8月中旬に臨時メンテがありまして、そこで記念カードの配布があったのです。

ただの村人が、SSR召喚カードになって、

02召喚_ポジー.jpg


鍛冶屋や散髪屋が最強の攻撃魔法を ぶちかまします。


03召喚_スタイラ.jpg

ルシファーやアマテラスの立場はどこに。


狐巫女のミィコも召喚カードになりました。

04召喚_ミィコ.jpg

おー。 かわいいじゃない。

ちなみに、ミィコは二番目にお気に入りのキャラです。

05光の剣売りたし.jpg

テキトーなツッコミを入れてきたり、

初めてシナリオで登場したときは、「私、迷子ですか?」と尋ねてきて

06なぜこちらに聞く.jpg

違う、と答えるとガッカリし、

07迷子に憧れ.jpg

そう、と答えると、すごくいい顔で喜ぶ子でした。

08これが噂の迷子.jpg


一番は、やっぱり 最も世話になったロビィ君です。
毎日毎日、入った瞬間から

09うれしいなあ.jpg

笑顔で迎えて、ほっこりさせてくれたものでした。切断地獄がなければ

男のくせにバレンタインチョコを贈ってきたり、
時には、しょうもないことを言って

10まさに泥沼1.jpg

11まさに泥沼2.jpg

落ち込んだりしていたのも、良き思い出です。


また会いたいね。


そのときは、ぜひとも違う運営スタッフでね!


12タイトル.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

離島の乙

クリアできなかったので、ここで情報が見れてよかったです。

結局、ブレイブリーデフォルトとのコラボで出た「オクルス・フェリス」はなかったことになったのでしょうか^^;
by 離島の乙 (2016-09-01 22:38) 

sally

辺境の井戸端へようこそ!

オクリス・フェリスは・・・ごめん、何だかわかんない。
『千年』はずっとやっていたけど、記憶にないや(^^ゞ
by sally (2016-09-02 10:00) 

離島の乙

http://bravely.jp/event/20140122_collaboration/

おそらく、そのうちに千年勇者のシナリオに出す予定で作成したものの、サービス終了で無かったことにされたのだと思います。
by 離島の乙 (2016-09-02 22:53) 

sally

ああ、それハンゲーム限定のイベントじゃないかなあ。
ゲソてんでは、やってなかったと思・・・

と、一応ブレイブリーデフォルト起動してみたらランク4でやめてた(笑)
企画あったとしても、もらえてるわけないや ヽ(´ー`)ノ
by sally (2016-09-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0