「この仕事続けるべき?」自分にピッタリ合った仕事、天職を見つけたいあなたへ♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「この仕事続けるべき?」自分にピッタリ合った仕事、天職を見つけたいあなたへ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「自分にピッタリ合った仕事を見つけたい!」

 

「私の天職ってなんだろう?」

 

 

 

こんな思いが芽生え始めると・・・

 

 

「今のこの仕事を続けてていいんだろうか?」

 

 

なんて悩み始めたりします。

 

 

 

 

そういう方々のご相談に乗ることが多いんだけど・・・

 

 

 

ちなみに、KAORIのご提供している「天職・やりたいこと発見コース」を受けたらヒントが見えてくることが多いです(o^^o)

 

 

 

とはいえ、なかなか受けるまでに至らないという人に、今日は、お役に立つお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

んとですね、

 

 

いきなり、今の仕事を辞める、という方向に考えるのでなくって、ですね・・・

 

 

こんなふうに自分に問いかけてみてほしいの。

 

 

 

 

「この仕事が自分にとって、天職だとしたら、私はどうやって働くだろう?」

 

 

 

「こういう仕事や出来事を経験するのは、この先、天職に出会うためかもしれない。だったら、この経験から何を学んでどう成長したらいいんだろう?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

問いをもつことで、アンテナが立ち、これまで気づかなかったことに気づけるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

天職ってね、弁護士とか秘書とか、そういった職業ではなく、「自分の生き方」だと思うの。

 

 

 

職業は、自分の生き方を表現する手段にすぎないんです。

 

 

 

 

KAORIもそうだったけど・・・

 

 

自分軸が明確になり、

 

 

「これが私の使命だ!」

「これが私のビジョンだ!」

「これが私にとって大切なことだ!」

 

 

っていうのが明確になると、おのずと、天職への道を歩くことになるんです。

 

 

→KAORIの天職物語はこちら

 

 

 

 

 

 

KAORIは、岡本太郎が大好きなんだけど、彼は

 

 

「芸術は爆発だ!」

 

 

と言ってましたが、パリに向かった際に、最初に行ったのは美術学校ではなく、パリ大学の哲学科だったそうです。

 

 

 

芸術のスキルを学ぶ前に、自分自身を爆発させるための火種が必要だとわかっていたんでしょうね。

 

 

 

芸術は、自分の中にあるものを表現するツールの1つですもんね。

 

 

 

 

 

 

自分の軸がなければ、自分が伝えたいものがなければ、どれだけ職業としてのスキルを身につけても、

 

 

「これが天職だ!」

 

 

と思わないかもしれませんよね。

 

 

 

自分がそれをやる意味みたいなものが、肚に落ちると、充実感のレベルが格段に違ってくるんじゃないかな^^

 

 

 

 

 

 

素晴らしいアーティストは、作品から何かがにじみ出てますもんね。

 

 

イチローだって、野球を通して、何かを伝えてくれていると思うし・・・

 

 

 

***

 

 

 

あ、あとね、

 

 

天職に巡り会える人の多くは、その天職に近づくプロセスで、人生が変わる出会いを経験されてるんですよね。

 

(嬉しいことに、それがKAORIだった、と言ってくださる人もいます♡)

 

 

 

問いかけを、自分にし続けていることで、そういう人生を変えるような出会いも引き寄せやすくなるんです。

 

 

 

ほら、「運」って、人が運んできてくれるっていうじゃない?

 

 

 

 

 

 

たとえば、これまでと同じ仕事をしていたとしても

 

 

 

「この仕事が自分にとって、天職だとしたら、私はどうやって、どんな在り方で働くだろう?」

 

 

 

って問いをもって、仕事をしはじめると、自分から発するエネルギーが変わってくるのね。

 

 

 

 

そうすると、起こる出来事、出会う人も変わってくるんです。

 

 

 

 

面白そうでしょ??

 

 

 

 

これ、仕事だけに限りませんよん(o^^o)

 

 

 

パートナーシップや人間関係などにも使える問いです!!

 

 

 

「もし、この人とのご縁は、天から与えられたものだとしたら、私はこの人とどう関わるだろう?」

 

 

 

って、問いかけてみると、自分から発するエネルギーが変わってくるはず(o^^o)

 

 

 

よかったら、試してみてね♪

 

 

→こちらもどうぞ「ネガティブも才能になる?ありのままの自分で輝ける♪」

 

 

 

KAORIはあなたがあなたらしく輝くのを応援してます^^

 

下差しこちらもご活用くださいね!

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

 

では、また♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村