解釈が変わると、遺伝子の振る舞いが変わる? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 解釈が変わると、遺伝子の振る舞いが変わる?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんな両親に育てられ、こんな子供時代を過ごしたから、私の人生、こんなふうになってしまった・・・」

 

 

 

なんて、親を恨んだり、過去を呪ったりしちゃう人もいるかもしれないけど・・・

 

(というか、これ昔のKAORIですがてへぺろ・・・)

 

 

 

 

解釈を変えるだけで、人生が変わりはじめたりするんですよ!!

 

 

 

 

 

「解釈が変わると、遺伝子の振る舞いも変わる」ということも、科学的にわかってきているそうですが・・・

 

(『遺伝子は、変えられる』なんて本まで出てますしね^^)

 

 

 

 

 

KAORIの場合、長い間、

 

「貧乏って恥ずかしい」

 

って思ってました。

 

 

 

 

しかも、

 

 

「私のせいじゃないのに、なんでこんな不自由な目に合わないといけないんだ」

 

 

って、心の奥底では恨んでましたね。

 

 

 

 

 

大学も奨学金を3つくらい借りていってたんだけど、そういうのも、大学の友達には隠していました。

 

 

私学だったこともあり、わりと裕福な人ばかりだったし、「かわいそう」とか思われたくない、なんて見栄はってたんですよね。

 

 

 

 

で、そういうふうに自分の両親のことや、過去の人生を解釈していたときは、恨みつらみがいっぱいでした。

 

 

言葉には出さなかったですが・・・

 

 

 

 

でもね、何度も何度も、自分を見つめ直していく過程で、解釈が変わったんです。

 

 

 

 

貧乏で、恥ずかしい思いをした。

 

貧乏だったから、いっぱい我慢したし、大変な思いをした。

 

 

 

という解釈が・・・

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

貧乏だったからこそ、たくましく生きる経験ができた。

貧乏だったからこそ、あきらめない忍耐力が身についた。

貧乏だったからこそ、稼ぐ力が身についた。

 

 

 

って解釈が変わったとき、

 

 

 

 

ブワァァっと感謝があふれてきたんですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、すべての出来事が、自分を成長させるために、仕組まれていたような感覚になって・・・

 

 

「ああ、ありがたいな。ここまで自分が成長できたのは、貧乏な環境があったからだ」

 

 

って思えたんです。自然とね・・・

 

 

 

 

そこから、私の過去のすべては、私の味方になりました。

 

 

 

 

体の感覚でいうと、肩肘張って、力を入れて、「負けるもんか!」って頑張ってきたのが、

 

 

す〜っと力が抜けて、緩んでいく感じ。

安心感に包まれる感覚です。

 

 

 

本当にね、自分の遺伝子の振る舞いが変化した感じがしました。

 

 

 

DNAって、不変のものではなく、きっと、何かのきっかけで、スイッチがオンになったり、オフになったりすることで、変化していくんだと思います。

 

 

 

 

 

 

「こうだ!」

 

って思い込んでいたものが、

 

「そうじゃなかったんだ!」

 

って解釈が変わると、

 

 

人生の展開も変わり始めるんですよ上差し

 

 

 

 

KAORIも過去に、

 

 

「私ってこういう性格だから・・・」

 

 

って思いこんでいたのも、

 

 

「あれ?それ、違うかも〜」

 

 

って変わりましたしね^^

 

 

 

 

実際、内側だけでなく、顔つきも、ずいぶん変わった気がしますニヤリ

 

 

 

 

自分の人生の舵は、意識すれば、自分の手に取り戻すことができるんです。

 

 

 

 

過去は変えられない、って言いますが、解釈は、自由に変えられます。

 

 

 

そして、その「解釈を変える」っていうのは、ものすごく、自分の人生に影響を与えるパワフルなものなんです。

 

 

 

だからね、自分を見つめ直す、というのは、とても意味あるプロセス。

 

 

 

自分が生きている限り、自分も日々成長していますから、その成長した自分として、また過去を振り返ると、また違った解釈が出てきたりして、面白いですよ(o^^o)

 

 

 

 

KAORIは、それを体感しているので、自分で積極的に機会をつくって、自分を見つめ直す時間をとっています。

 

 

 

自分の成長が進めば、解釈も進化しますから・・・。

 

 

 

つまりは、未来の人生の流れも変わったりするんですよね(o^^o)

 

 

 

 

さて、あなたは、あなたのことを、あなたの過去を、どんなふうに解釈してますか?

 

 

 

「私、頭がカタイからなぁ」っていう人は、ぜひコーチングを受けてみてね♪ あなたの世界を広げるお手伝いをしますよ♡

→KAORIのセッションはこちら

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」