現実を変える具体的な秘訣とは? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 現実を変える具体的な秘訣とは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「いろいろ学んでいるけど、なかなか現実が変わらない」

 

 

という人がいるけど、そういう人の多くは、アウトプットしていないことが多いんです。

 

 

 

 

KAORIもそうだったのでわかるんですが・・・

 

 

 

お勉強は大好きなので、どんどんインプットしていくんだけど、アウトプットしていなかったので、現実はなにも変化していませんでした。

 

 

 

 

ただ、たくさんの知識は蓄積していただけで・・・結局、どれだけ知っていても使わなければ、知らないのと同じ。

 

 

 

 

それに、脳科学的にも、インプットした情報をすぐに使わなければ、その情報は重要ではないんだな、と脳が判断して、記憶から消えていくそうです。

 

 

 

 

一方、インプットしたことを、2〜3週間以内に、3回以上アウトプットすると、その情報は重要なんだな、と脳が判断して、重要マークを付けてくれるので、いつでも取り出せるようになるそうです。

 

 

 

 

アウトプットって、すっごく大事でしょ??

 

 

 

 

 

 

 

でね、クライアントさん達を見ていても感じることですが、どんどん変化していく人は、インプットとアウトプットの距離が短い。

 

 

 

つまり、KAORIがお伝えしたこと、インプットしたことを、すぐに実践されるんですよ!!

 

 

 

 

たとえばね、クライアントのAさんの場合、1回目のセッションで、

 

 

 

「自分が自分にどんな声を掛けるのか、というセルフトークはめちゃくちゃ大事だから、それを意識してみて♪」

 

 

「Aさんには、こんなセルフトークがオススメですよ^^」

 

 

「体が緊張して閉じているから、こんなふうに緩めて、こんな姿勢を意識するといいですよ」

 

 

 

とかね、いろいろアドバイスさせていただいた2週間後・・・

 

 

 

 

KAORIの前に笑顔で現れたAさんは、2週間前とは、表情も姿勢も違って、キラキラ輝いていらっしゃったの!!

 

 

 

お話をお聞きすると、KAORIがお伝えしたことを、毎日、毎瞬意識して、実践されたそうなの。

 

 

 

いやぁ、すごいですよね^^

 

 

 

それだけ一生懸命に実践されたら、そりゃあ変化もスピーディーなのは当たり前。

 

 

 

 

 

 

セッション時に、知識としてインプットできたとしても、実際のクライアントさんの日常で実践しなければ、現実は変わりません。

 

 

 

これ、当たり前のことなんですが、意外とできない人が多いの。

 

 

 

 

そういうKAORIもそうだったので、よくわかるんだけどね・・・インプットして満足して終わり、ってなりがちでした(^_^;)

 

 

 

で、アウトプットできていない自分にも気づいていませんでしたねー笑い泣き

 

 

 

だから、現実が変わらない、と嘆きながら、また、新しく何か良さそうなものをインプットしようする・・・という同じことの繰り返し。

 

 

 

 

「ああ、自分はアウトプットが圧倒的に足りていないんだな」

 

 

ということに気づいたのは、あるコーチのセッションを受けたことがきっかけ。

 

 

 

そこで気づくことができて、本当に良かったですニヤリ

 

 

 

 

もしね、あなたも昔のKAORIみたいに、インプットはしてるけど、現実が変わらないと悩まれているなら・・・

 

 

 

アウトプットできていない自分に、まず、気づいて、それから、そこに向き合う必要があるんです。

 

 

 

 

 

「なぜ、アウトプットできていないのか?」

 

 

というところに・・・

 

 

 

そもそも、アウトプットしようと意図していなければ、できない人もいます。アウトプットの大切さがわかっていないとね。

 

 

 

この場合は、アウトプットしようと意識すればできるようになると思います。

 

(KAORIみたいに知識を入れて満足しちゃうタイプはこのケースが多いかも)

 

 

 

 

もしくは、自分の中で、なんらかのブレーキがあって、アウトプットできないというケースもあると思います。

 

 

 

その場合は、何が、自分がアウトプットするのを止めているのか、というところをチェックする必要があります。

 

 

 

そのブレーキに気づければ、解除していけばいいだけだからね。

 

(ここはお一人でできない場合は、KAORIがサポートさせていただいています)

 

 

 

 

 

 

インプットとアウトプットの距離が短くなると、現実を変えていくスピードも、どんどん速くなってきます。

 

 

 

KAORIの場合は、ありがたいことにクライアントさんがいてくださるので・・・

 

 

KAORIが、新しくインプットした良い情報などは、できるだけはやく、その情報を必要としているクライアントさんにお伝えすることで、アウトプットできています。

 

 

このブログやメルマガでアウトプットさせていただいていることも多いですしね^^

 

 

 

 

本を読んだり、映画を見たり、旅に出かけたり・・・そういう体験も、アウトプットすることで、自分のものにすることができます。

 

 

 

それにアウトプットすることで、人のお役に立つこともありますしね^^

 

 

 

たとえば、旅の情報でもね、ガイドブックではなく、実際に旅してきた人のナマの体験を知りたい人って多いと思うの。

 

 

 

KAORIも過去に、ハワイ島旅行記なども書いていますが、アウトプットすることで、誰かのお役に立てばいいな、とも思っていますし・・・

 

 

また、自分が体験したことをアウトプットすることで、今後の人生に活かすことができると思っています。

 

 

 

 

1ヶ月に10冊本を読んでも、まったくアウトプットしない人と、1ヶ月に3冊しか本は読まないけど、必ずアウトプットする人がいたとしたら・・・

 

 

断然、後者のほうが、現実を変えていけるんですよ。

 

 

 

 

さて、あなたはインプットしたことを、すぐにアウトプットしていますか?

 

 

 

「こんな変化がありました」

 

「こんなチャレンジをしました」

 

 

とかね、マメに報告してくださるクライアントさんは、やっぱり変化もはやいんです^^

 

 

 

KAORIにマメに報告することで、アウトプットの習慣が身につく、ということもありますし、そのアウトプットしてくださった情報は、(KAORIがシェアさせていただいたりするので)他の人のお役にも立ちますからね。

 

 

 

 

他人の役に立つことが、自然にできる人は、人生うまくいくんです。

 

 

どんどん豊かになっていくんです。

 

 

 

これ、宇宙の法則みたいですね上差し

 

 

 

ぜひ、あなたもインプットしたら、即アウトプット、というのを意識してみてくださいね(o^^o)

 

 

応援してます♡

 

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね♡