人生が一瞬で変わる瞬間とは? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  人生が一瞬で変わる瞬間とは?
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「KAORIさんに話しているうちに、これまでの思い込みがガラリと変わりました!!」

 

 

 

先日、クライアントさんがこんな風におっしゃっていましたが・・・

 

 

 

人って、自分のことを誰かに改めて話してみることで、自分が持っていた「これまでの思い込み」がサクッと外れることがあります。

 

 

 

 

 

 

彼女の場合も、これまでは、自分のことをわかっているつもりでいらっしゃいましたが・・・

 

 

 

これまで、

 

 

どんな経験をして、

どんな想いを持って、

どんな選択をして、

 

 

そして、

 

 

その結果、どんなことが起こってきたのか

 

 

などを、KAORIの質問に答える流れでお話ししてくだっさったのね。

 

 

 

そうすると、彼女は、自分に対する見方、自分のこれまでの人生に対する見方が、ガラリと変わったんです。

 

 

 

自分が、心の奥底で思ったように、人生が展開していたことに、気づかれたわけ。

 

 

 

 

それまでは、自分の人生は、親や他人に影響を受け、流されるような、つまんない人生で、そこに「自分がない」と感じられていたんですね。

 

 

 

 

でも、実は、そうじゃなかった、と気づかれたわけ。

 

 

 

 

この気づきがフッと起こった瞬間、彼女の表情もエネルギー状態も大きく変化が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、もうこの一瞬で人生が変化してるんです。

 

 

過去も現在も未来もね上差し

 

 

人が変わるのは一瞬です!!

 

 

 

 

ただ、多くの人が、また元に戻ろうとしちゃうから、(まぁ、引き戻されちゃうわけですが・・・)

 

 

ぼ〜っと生きてると、せっかく起きた内面の変化を活かすことができず、気づくと、また、「いつもの自分」に戻っちゃってる、ということが起こるのね。

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば、この変化を現実に落とし込んでいけるのか、というと・・・

 

 

 

ここは、ちょっと努力が必要ですニヤリ

 

 

 

努力といっても、ハードでしんどい体育会系のようなものではなく、ワクワクする努力です♪

 

 

 

まずは、気づきが起こった「新しい見方」で、自分のことをしっかりと見つめ直し、認めて、肯定していくこと

 

 

 

 

彼女の場合は、

 

 

「自分の心の奥底にあった想いを、ちゃんと実現することができていた素晴らしい自分」

 

 

というものを、丁寧に見つめ直し、自分をよく知り、認めて、肯定していく、ということをやっていきました。

 

 

 

過去に起こった出来事は、同じです。

 

 

 

ただ、彼女に気づきが起こり、その見方が変わっただけで、まるで点が線になるかのように、「今の自分のために」起こるべくして、起こっている、ように感じるわけ。

 

 

そうすると、「自分の直感で選択してきたんだ」という自分に対する信頼も湧いてくるの。

 

 

 

そして、自分の中にある「想い」によって、人生をクリエイトしていけるんだ、という感覚になってくるんですね。

 

 

 

しっかりと、丁寧にやっていくことで、どんどんそっちの自分が「本来の自分なんだ」という感覚になっていきます。

 

 

 

 

 

 

ただね、これ、一人ではなかなか難しいかもしれません(^_^;)

 

 

 

なぜなら、これまでの慣れ親しんだ日常にまぎれて、そっちにひっぱられちゃうから。

 

 

 

なので、コーチングセッションなど非日常な時間、自分と丁寧に向き合う上質な時間を取ると、スピーディーに変化を起こせると思います。

 

 

 

もちろん、コーチングを受けなくても、自分一人で、そういう時間をとることができたり、同じような仲間と会話する時間をとることができれば、人生を変えていけると思います。

 

 

 

 

ちょっと長くなったので、もう一度まとめますと・・・

 

 

前半は、「人生を変えるのは一瞬」ということをお伝えしました。

 

 

その手段としては、自分のことを新たな視点で人に話すことで、思い込みが外れたり、気づきが起こりやすくなる、というお話でした。

 

 

 

そして、その「起こった気づき」を現実世界を変えるために活かすには、さらに、気づきが起こった、思い込みが外れた「その新しい自分」で、自分の人生を丁寧に見つめ直す上質な時間をとることが大事、とお伝えしました。

 

 

 

こういうことをやっていくと、自分の「感覚」が変わってきます。

 

 

 

そうすると、少しタイムラグはあるかもしれませんが、その「本来の自分」が放つ周波数、エネルギーによって、現実世界も変化が起き始めますからね^^

 

 

 

 

もし、今日の記事を読んでも、

 

 

「ちょっとよくわからない・・・」

 

 

と感じられたとしても、大丈夫です^^

 

 

 

KAORIがいろんな事例をお話していくことで、理解されるクライアントさんも多いですから。

 

 

よかったら、個別にご相談にのりますよ♪

→無料カフェトークはこちら

 

 

 

それにね、今の段階でわからなくても、タイミングがくるとわかることもありますしね(o^^o)

 

 

応援してますよん♡

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印ネガティブ思考がやめられない?!望まない現実が繰り広げられる2つの原因とは?

右矢印「氣」を使えば動きだす?一人では解決できないことも・・・

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村