どのレベルで現実を意識してる? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● どのレベルで現実を意識してる?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あなたは、現実をどのレベルで意識していますか?

 

 

 

これ、変な質問かもしれませんが、すっごく大事なこと。

 

 

 

なぜなら、現実をどのレベルで意識しているかによって、あなたのパワーは大きく変わるから。

 

 

 

 

 

 

もしあなたが、物質的な世界にしか気づいていなければ、パワーも物質的な力に限られるのね。

 

 

 

 

たとえば、映画のスクリーンに映されていることしか見ていない人と、それをつくりだしている、さまざまな見えていないものまで見ている人とでは、意識のレベルが違うのはわかりますよね?

 

 

 

スクリーンに映っている映画は、もともと、目に見えないところからスタートしています。

 

 

 

誰かの素晴らしいアイデアが元にあり、そこから脚本が出来て、監督がいて、出演者がいて、演出があり・・・さまざまな力が組み合わさり、ひとつの「目に見える作品」ができています。

 

 

 

その映画をただ観ているだけの観客と、それをつくりだしている監督とでは、意識レベルが圧倒的に違いますよね?

 

 

 

ただの観客に、その映画をコントロールすることはできません。

 

 

「マジでつまんないニヤリ

 

 

なんてジャッジはできるけどね^^

 

 

 

でも、映画監督は、その映画をどうつくっていくか、という、全体をコントロールする力を持っています。

 

 

 

 

 

 

人生も映画のようなもの。

 

 

 

目の前に展開されている現実を、それが全てだ、と思って見てしまうと、そのレベルでしか対応できません。

 

 

 

観客レベルで、

 

 

「こんな現実、つまんねーチーン

 

 

なんて文句は言えますけどね^^

 

 

 

 

でも、その現実が、どんなふうに作り上げられたのかという全体像が見えていれば、その現実をクリエイトできるパワーを取り戻せるわけです。

 

 

 

つまり、監督レベルのパワーを持てるわけ上差し

 

 

 

 

 

 

映画がつまらなければ、脚本を書き直せばいいんです。演出しなおせばいいんです。

 

 

 

映画がつまらないからといって、スクリーンに向かって、文句をワァワァいっても、モノを投げつけても、意味ないですよね(笑)

 

 

 

これ、映画で例えると「そりゃそうだ♪」ってよくわかるんですが、いざ、自分の人生となると、わからなくなってしまいがち笑い泣き

 

 

 

 

「なんで私の人生、こんなにうまくいかないの!!」

 

「私の人生、ホントつまらない人生だわぁ・・・」

 

 

 

とかね、目の前の現実に、文句をいっても、嘆いても、何も変わらないんです。

 

 

(今思えば、滑稽だけど、KAORIも気づかずやってましたね、叫び

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

自分には、自分の人生をクリエイトしていくパワーがあることに気づかなければいけないの。

 

 

 

 

 

目の前の現実は、結果にすぎません。

 

 

 

結果を変えようとするのは、スクリーンに手を突っ込んで、なんとかしようとしているようなもの(笑)

 

 

 

そんなことするのでなくて、それを作り出している原因のほうを、修正しなければ、結果は変わりません。

 

 

 

目の前の結果だけ見て

 

 

「こんなの嫌だ!」

「気に入らない!」

 

 

と嘆いている、というのは、とても意識の範囲が狭いということ。

 

 

 

もっと、自分の意識を拡大していくと、その原因が見えてくるはず。

 

 

 

 

原因は、時間軸でいうと、過去にあります。

 

 

 

そこに気づかないと、原因を修正できないので、同じような結果(現実)が展開され続けるわけです。

 

 

 

なんとなくわかりますよね?

 

 

 

 

ただ、なかなか自分のこととなると見えなくなってしまうので(無意識に「見たくない」と避けてしまいがち)、KAORIが、クライアントさんの「意識レベル」を上げるお手伝いをさせていただいているわけです。

 

 

 

とはいえ、今日の記事を読むことで、できる人もいると思います。

 

 

 

でね、「やってみたけどよくわからない」「もっと具体的に教えてほしい」なんてご質問なども、ウエルカムです!!

 

 

そういうお声にお応えして、記事を書いていきますから^^

 

右矢印ご質問やご相談は「KAORI公式メルマガ」から無料でお寄せいただけます

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしく輝くのを心から応援していますてへぺろ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

→豊かな自分をつくるメール講座

 

 

 

<人気記事>

右矢印自分に嘘ついてない?そのままいくと・・・

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡