◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

◆広島公立入試プロ◆ クラフトワーク

クラフトワークは、広島市中区にあるキャンセル待ちの絶えないスーパー人気塾です。生徒数は約200名。

2024年度も春先だけ、無料体験授業を用意しています。

まだ空きのある学年もあるので、ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

クラフトワークの無料体験授業は年間を通じてこの時期だけです。

 

<新中1>

・春休み期間中

・新中1の春期講習すべてを受講(決まり次第案内)

 

<新小6>

・4/9(火),12(金),16(火),19(金),23(火),26(金)

・4月の新小6通常授業すべてを受講

 

<新小5>

・4/9(火),12(金),16(火),19(金),23(火),26(金)

・4月の新小5通常授業すべてを受講

 

<新小4>

・4/11(木),18(木),25(木)

・4月の新小4通常授業すべてを受講

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「今すぐ電話しなきゃ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

今年卒業した中3の一部生徒が書いてくれたものを御紹介します。

 

・まとめたプリントを配ってくれて、重要なポイントがすぐわかる。点数が上がった。みんな先生が大好き。

・勉強のやり方を教えるだけじゃなくて、ものの考え方とか、勉強の仕方とか、クラフトに来るだけで自分を変えれます。受験というキッカケを通して人として変われる、そんな塾だと思っています。

・勉強する環境が整いすぎている。

・サポートが広くて手厚い!!アットホームな感じで行きやすい!! まじめにやれはめっちゃのびる!!

・教え方がわかりやすい。先生が優しくて話しやすい。

・勉強のヒントをあたえてくれる。先生がおもしろい。みんなががんばっているから自分もがんばれる

・私は1年間ぐらいしか通っていませんが、とても点数が伸びました。大変だけど勉強をする環境がとてもととのっていると思いました。

・重要な事のみがびっしり書かれた基礎プリがもらえます!しかも入試直前まで使えます。事務員さんは優しい人しかいません。あと美しい人しかいません。自習室を卒業した人なら無料でいつでも使えるようになります!

・先生が親身です。どんな問題でも解説してくれます。あと、事務員さんが全員美形でとても優しいです。

・先生達がものすごく塾を開けてくれるので、勉強したい時にすぐ勉強できるところ。先生がかわいいところや、かっこいいところ。

・先生がかっこいい。先生が面白い。先生が優しい。

・先生が独特。

・浅原先生の教え方、たとえがすごい分かりやすい所、学校の先生とは教え方がちがうし、学校では聞けないところを聞ける。

・分からない所があって、質問したら、すぐに教えてくれる。分かりやすい解説動画がある。

・自習室があってほぼ毎日使える! 先生とスタッフさんがめっちゃフレンドリー。

・依存性がある(いい意味で)

・ときには個別指導!!!お菓子がもらえます。ずっといたら家みたいな気分になります。

・先生が生徒のことを1番に考えてくれていて、すごく熱心に授業をしてくれます。

・本当に全部すごいです。でも特に、他の塾ではなかなかしてくれない心の面を考えてくれます。この人はだめとかそういうのはないし、その人のために考えてくれます。また、なんといっても先生やアシスタントのかたがいい人でみんな大好きです。

・何でも相談できる!成績がよくなる!自習室がよく使える!受験に合格できる!

・先生たちがフレンドリーで質問しやすい。

・頑張ろうと思えば本当に頑張れるし、しっかりサポートしてくれる場所だと思っています。

・無料で自習室が使える。分からない所があったら、すぐ教えてくれて、先生もみんな明るくて、毎日楽しい。

・1人1人につくしてくれる!成長するきっかけを与えてくれる! 一緒に学べる仲間がつくれる!

・アシスタント(スタッフの人)が、とても優しく、一生懸命になって色々教えてくれます。

・実質1対1の塾!!真心こめた手作りプリント!!

・勉強をできる環境がととのっているのがすごい。

・先生が作った分かりやすい解説ヒデオがあって分からないことがあっても、アシスタントの人や先生が分かりやすく、分かるまでしっかり教えてくれる。 授業がないときに、静かな自習室で勉強することができる。

・映像授業見放題!!自習室をたくさん使える。

・勉強をするコツを詳しく知れるので、とても勉強がはかどる。

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「今すぐ電話しなきゃ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

今年も春先だけ、無料体験授業を用意しています。

まだ空きのある学年もあるので、ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

クラフトワークの無料体験授業は年間を通じてこの時期だけです。

 

<新中1>

3/27(月)~4/6(木)

新中1の春期講習すべて

 

<新小5>

4/7(金),11(火),14(金),18(火),21(金),25(火),28(金)

4月の新小5通常授業すべて

 

<新小4>

4/13(木),20(木),27(木)

4月の新小4通常授業すべて

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「今すぐ電話しなきゃ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

今年卒業した中3が書いてくれました。

 

・個としての能力を引き出すことができ、他の学校の人達と仲良くなることができたりと、人の成長の場として凄く良い所だと感じました。

・勉強の仕方やコツを教えてもらえるのはもちろんの事ですが、精神論も教えてもらえるとても良い塾です。

・無料で勉強に打ち込める環境、自習室というところがあるところ。分からない所があっても頭の良い人しかいないから、すぐ解決できる。塾長がおもしろい!(ビジュアル的にも)

・クラフトワークは、「自分でやる」がたくさんできて、先生も親切です。なので自立する力が身につけれて、自分を高めることができます。さらに費用も安く、自習室もいつでもいけるので、おすすめです。

・親身になって一緒に様々なことを考えてくださる。

・新しく塾に入ってきた人の成績がよくなる。忘れるを0にする方法を持っている。沢山の勉強テクニックがある。

・テストの回数がとても多く、自分自身の目標ができるので、勉強のやる気が上がります。また、自習室でたくさんの友達と勉強するので、勉強するのが楽しくなります。

・変わった視点から物事を教え、勝利する未来を多く作ってくれる。そして、自習室が無料。美人なスタッフがたくさん。※タイプによる。

・先生が1人1人に対して、真剣に考えてくれたり、アドバイスをしてくれるところ。教え方がすごく分かりやすい。勉強しやすい環境が整っている。自習室があったり、たくさん教室があるところ。

・他の塾より安いのに授業の質も高いところ。勉強以外の様々な力をクラフトワークの授業や先生の指導を通して身につけることができる。

・勉強法、勉強のやり方を教えてくれる。クラフトに入って、今まで嫌いだった教科も好きになれて、今まで得意で好きだった教科をもっと好きになれた。まあとりあえず最高!!

・独自の教え方がとても分かりやすい!学校や他の塾で教えてくれないことも教えてくれる!先生やスタッフさんが優しい!スタッフさんが美人ばっか!勉強以外の生活面のこともアドバイスしてくれる!絶対に成績伸びる!

・自分の勉強をよりよくするためのサポートがすごい。先生の生徒に対する情熱?みたいなのがすごい。スタッフの人たちが優しい。自習室が無料である。(クラフトに入ったら)

・さくさくと進んでコツを教えながらすごく分かりやすい。無料で自習できる。バレンタインチョコを先生にあげたらパイの実がもらえる。

・生徒一人一人に対していろんなアドバイスをくれたりするところがすごい!解説や授業がとても分かりやすい。

・自習室が卒業生なら使えること。行事におかしが食べられるところ。美人の人が沢山いらっしゃる。

・自習室が本当に集中しやすい。

・分かりやすい語呂合わせで教えてくれて理科・社会は覚えるのが楽だった。辛い時にどう解釈するのかまで教えてくれたり、良い方向に物事を考えるのができるようになる。

・言われた事をやる+自主勉=天才になる。

・自習室もあり、全力で受験に挑める環境が整っていますが、特にすごいと思ったのは数学です。自分の数学の概念を変えられました。基礎知識プリントのおかげで、難しいとされる問題でも楽に解けるようになりました。

・先生たちが親身になって勉強のことか進路のことについて相談にのってくれる!!

・勉強のテクニックや、勉強以外のこともすごく教えてくれます。クラフトに入ったら性格が変わります。

・合格に必要なことを的確に教えてくれる。勉強の量ではなく、質を高めることができる。一人で勉強できるようになる。自習室が使い放題。

・学校で習った複雑なことをいかにシンプルにするか、シンプルが大事ということをすごく伝えられました。クラフトワークに通うことで、「頭が良くなる」ことができるなと思いました。

・毎日勉強をする習慣ができる。忘れるを「ゼロ」にすることができる。自習室でとっても集中して勉強が毎日できる。授業中の私語が1つもないため、集中できる。分かりやすい映像授業がある。

・クラフトワークは全てを教えてくれるのではなく、自分の力でできるように奮い立たせ導いてくださいます。そして黄プリという最強のものがあり、これで受験対策ができます。高校生になっても自分の力でできるよう中学生から自分で頑張れました。

・先生方が沢山の大切なことを教えてくれる!!1人1人のことを考えてしっかりと進路のことを相談してくれる!

・他の塾では教えてくれないことをたくさん教えてくれる。勉強のテクニックをたくさん教えてくれる。先生がおもろい。

・絶対に成績upするところ。沢山生徒がいるのに生徒1人1人に的確なアドバイスをするところ。土・日つめつめで行うことがあるけれど、楽しませてくれながら、絶対に結果がでるように一緒に頑張ってくださるところ。

・自習室がほとんどあいてる。土曜とか、しようと思えば12時間勉強できる。

・先生たちが良い人しかいない!!分かりやすい。

・クラフトならではの学び方があるところ。映像授業があるところ。自習室があって、めっちゃ集中できること!

・勝負したい(同学年の仲間と)人には、とても適していると思います。(No.1)クラフトワークでは勉強の技術はもちろん、これからの人生で大切なことをたくさん教えてくれます!

・他の塾が閉まっている時もクラフトはいつも開いていて、たくさん勉強できるところ。黄プリを見れば、基本の勉強を振り返ることができるところ。受験前にたくさん応援してくれるところ。

・長時間勉強

・生徒全員を一生懸命にさせる力がある。楽しく勉強できる。

・受験勉強を通して、これからもっと先の大人に向けてたくさんの事を学べる。ここまで信頼できる先生達はいない!!

・1人1人にきちんと向き合ってくれるところや、子供たち第1に考えてくれるところ!勉強を学ぶにつれて勉強以外の大切なことも学ぶことができるところ!同じ学校じゃない友達もたくさんできるところ!自習室がいつでも使えるところ!

・公立入試の一点に狙いを定めた勉強方法を教われるからこそ、公立入試の時には絶対的な安心感と自信に満ち溢れていました。もちろん、そうなるまでの小さな努力や大きな努力、そして人生に生かせる様々なことを教わり、精神力を身につけれたこともありがたかったです。

・クラフトワークのすごい所は、浅原先生だと思います。理由は、どんなときでも第一に先生自身のことよりも生徒のことを考えていて、生徒の学力がのびる方法を常に考えてる人だからです。クラフトに入ってよかったと思える三年間でした。

・自習が毎日できる。

・学校行かなくても、高校受験のための勉強は完ぺきにできてしまうところ。先生がおもしろくて、楽しいところ。自習室を使いまくれるところ。生徒1人1人のことを考えてくれるところ。

・授業中の私語が全くない。平日・土曜は自習室が使える。授業内容・プリントの内容が画期的(特に入試対策はすごいです)

・集中力!みんなが力をあわせれる!

 

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「今すぐ電話しなきゃ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

中3最後の模試が返ってきました。

 

なんと!
高校入試で県内最多受験者数の全県模試の最終回で、

なんと!

クラフトの生徒が5科目総合県内1位をとりました!!
5位もとりました!!
すごい~~!!!!
しかも!!!
クラフトワークの中3生(現在48名)のうち、11名もの人が100位以内に入りました!!

100位は最難関校・広大附属の目安にしているラインです。

すごすぎる~!!
でも、なぜか今年は誰も受験しません(笑)。

(クラフトワークの進路指導では誘導をしないので、それでも良いと思っています)

全体的にみんなよく伸びているし、中1の時から比べると、とんでもない成長を遂げています。

よく頑張っているので感心します。

 

クラフトワークは入塾テストがなく、先着順で御入塾の出来る塾です。

これからも「普通の子供をすごい子に」を目指して援護してしていきますので、後輩は先輩の活躍を励みにして、これに続いて欲しいと思います。

 

なお、2021年度の入塾予約については、現在も絶賛受付中です。

すでにキャンセル待ちの学年が多くて恐れ入りますが、連絡先を控えさせていただければ、順番が回ってきた時にご連絡をすることができますのでどうかお電話ください。☎082-244-7321

入塾する可能性がある場合は、検討中であってもお申し込みをされておいた方が良いと思います。

 

これからも、ワクワクすることがますます増えるよう、知恵を尽くして子供たちを援護していきます。

まだ見ぬ皆さんといつか巡り会える日を、心から楽しみにしています。

 

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「わかった!今すぐ電話する!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

本日より、新小4(現在の小3)の入塾予約を開始します。

クラフトワークの生徒は約220名ですが、

今年も全学年(小4~中3)でキャンセル待ちが並んでいます。

申し込みのタイミングですぐ御入塾の出来ないことがありますので、

ご検討中の方はとりあえずお申し込みください。

予約もキャンセルも無料です。

クラフトワークがどんな塾かということについては、

年明けの2月に開催する入塾説明会で御説明する予定です。

(日時は、決まり次第ご予約の方に案内いたします)

それまでに何かご質問がありましたら、

お気軽にお問い合わせください。

 

なお、新小4以外の他学年においても、

予約は随時受け付けています。

すぐの御入塾は難しい場合もありますが、

入塾可能となった時点ですぐに御連絡しますので、

いつか御入塾する可能性があれば

出来るだけ御予約をされておくことをお勧めいたします。

 

いつも温かく応援して頂き、

本当に心から感謝しています。

これからも生徒の未来のために努力し、

力強く進歩を重ねていきますので、

どうぞ宜しくお願いします。、

 

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「わかった!今すぐ予約するよ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

・1人1人真けんに向き合ってくれる。説明が分かりやすく、すぐ理解できる。ちゃんと相談にのってくれる。

 

・自信を持たせてくれるところ。

 

・自習室は静かで、みんなが集中して勉強しているから、自分もやる気が出て、勉強しようという気持ちになる。塾独自のプリントで、短時間で予習・復習ができる。濃い授業がうけられる。

 

・勉強しやすい環境。映像授業があって復習したいところをすぐに見れる。

 

・黄プリに全部まとめてあるから勉強しやすい。静かで勉強しやすい。自習室を気軽に使える。

 

・プロの手厚い授業と自分でルールをつくって学習できる自習室!

 

・映像授業がいつでもみれて、良い。きがるに自習室を利用できる。

 

・びっくりするほど安い。それなのに内容の濃くて、分かりやすく、おもしろい授業。

 

・他の塾と比べて安い! 分かりやすい! 強い! 先生がみんな生徒思いで優しい!

 

・先生の1つ1つの言葉がすごい。問題の解き方を1つにしていて分かりやすかった。授業も授業外もとても楽しい。先生がおもしろい。

 

・成績が安定する。先生がしんみになっておしえてくれる。分かりやすい。授業費が安い。

 

・授業料が安いところ。補習がタダ。

 

・授業料が安い。

 

・先生方がおもしろい。先生方が本当に生徒の事を思っている。分かりやすく、親切。

 

・先生たちが熱心にやってくれます。自習室で映像授業を受けることができるところ。

 

・先生がおもしろくて、生徒に対して熱心!!

 

・自習室の環境がすごい! とても集中できる。

 

・集中できる。先生たちの個性がすごい。

 

・1つの方法で解こうとするから分かりやすい!! 先生がみんな温かくてとてもいいです。

 

・先生方の勉強面でも生活面でもサポートが手厚い。勉強の相談や、人生相談にのってくれる。とにかく安い。

 

・勉強の基本を教えてもらえました。目の前の高校受験だけじゃなく、次の高校でもいかせる勉強を教えてくれます。休日の補習がすごいと思います。他の塾の人からきく他の塾のはなしとクラフトを比べると、「クラフトワークの補習はすごいんだな」とかんじます。

 

・先生がおもしろい。生徒のことが好き。

 

・勉強面だけでなく、人として自分自身を磨いてくれます。とても成長することができました。

 

・少人数で多くの生徒を教えているところ。

 

・成績がのびた!! 頭がよくなる!!

 

・成績がのびました!!

 

・安いのにすばらしい。伸ばしてくれる。

 

・成績が安定する。技術をみにつけることができる。先生達が親身になっておしえてくれる。分かりやすい。

 

・黄プリを勉強すれば大丈夫。自習室が基本ずっと開いてる。

 

・黄プリを使ったまとまった授業。

 

・黄プリ。毎日開いている。分かりやすすぎる授業。

 

・頭がよくなる。

 

・先生方は全員熱心で、いつも生徒のために、と思ってくださり、高校受験は本当に役立つ授業をとても安い価格でしてくださいます。私はクラフトワークが無ければ絶対に今の私にはなれませんでした。勉強面でも精神面でも成長させてくれるスーパー塾です。

 

・永尾先生が超やさしくておもしろい。

 

・黄プリと先生方の勉強術、毎日3分全体学習。先生方のサポート。

 

・良心的な価格。映像授業がある。

 

・他のところより安い! 映像授業&直接授業のダブル。勉強だけでなく、精神的な心のもち方も教えてくれる。

 

・いつでも自習室が使える。

 

・学習面だけでなく生活面においても大切なことを教えてくれる。1人ひとりのことを真剣に考えて指導してくれる。

 

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「今すぐ電話しなきゃ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

間もなく、あとたったの13日で、

広島県公立高校入試の選抜Ⅱ(一般入試)の日を迎えます。

それぞれの受験校も決定し、生徒もスタッフも、

合格を目指して最後の執念を燃やしているところです。

さて一方で、後輩たちには新学年の時期が近づいてきました。

間違いのないように、このブログにも記載しておきますね。

 

新中3…3月3日(火)

新中2…3月3日(火)

新中1…3月26日(木)

新中6…4月7日(火)または8日(水)

新中5…4月7日(火)

新中4…4月9日(木)

 

キャンセル待ちにお並び頂いている皆さん。

人生が左右されうることなので、

本当に申し訳なく、心苦しく思っています。

空きが出来たらすぐ連絡しますので、

どうぞ宜しくお願いします。

 

なお、今年から、

入塾予約を常時受け付けることにしました。

弟さんや妹さんなどで、

数年後でも入塾する可能性がある場合は、

早めにリストへ御登録されることをお勧めします。

たとえば小4の時点で、

中1からの入塾を予約されてもOKですし、

紹介がなくても大丈夫です。(無料)

 

今年は大きな飛躍の年になりそうなので、

今まで以上に、

力いっぱい頑張りたいと思います。

皆さんと共にたくさん努力し、

またいろんな技を開発したり、

新しいチャレンジを楽しもうと思います。

 

それではまたね、バイバイよ。

 

 


★今日も読んでくれてありがとう!

★「わかった!とにかく頑張って!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

2020年1月6日(月)14:00から

2020年度生予約受付開始!

 

新年度の入塾予約案内です。

クラフトワークの生徒数はいつも約240名ですが、

お陰様で、

毎年たくさんの方々がお申込みをくださり、

多くの方がキャンセル待ちで並んでくださっています。

受付開始から時間が経つと、

入塾が困難になることがありますので、

もし御検討中の方がいらっしゃいましたら、

「一旦登録して検討」

「もし他塾へ行く場合はキャンセル」

という方法を採ることをお勧めいたします。

(キャンセル代はかかりません)

 

<電話で申し込む場合> (受付開始時刻厳守)

082-244-7321

 

<メールで申し込む場合> (受付開始時刻厳守)

「nagao.craftwork」の後ろに「@gmail.com」

 [件名]2020年度入塾予約

 ①生徒氏名(漢字と読み)

 ②性別

 ③電話番号

 ④新学年(学校名も)   を本文に記載してください。

 

なお、入塾は先着順ですが、

学年によっては

すぐに定員いっぱいとなる場合があります。

大変心苦しく、

また、申し訳なく感じていますが、

どうか御理解のほど宜しくお願いします。

 



 

★今日も読んでくれてありがとう!

★「そりゃ申し込むさぁ!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!

 

<ASSA>

ミルっていう名前のこの子猫、

めっちゃくちゃ可愛いんです。

ダイジェスト版の動画があるので紹介しますね。

55秒ぐらいのところで出てくる洗濯カゴ編が1番気に入っています。

 

 

どうです!



 

★今日も読んでくれてありがとう!

★「かわいい!」って思った人も思わなかった人も、
  みんなで↓応援クリックをお願いします!