悩み相談 人生相談所 愛媛rebirth

悩み相談 人生相談所 愛媛rebirth

電話 メール相談随時受付中。初回無料です。
電話 089-989-9441
メール e-rebirth@vesta.ocn.ne.jp
不倫 浮気 夫婦問題 人間関係 金銭トラブル 生活不安 仕事の悩み SEXの悩み 恋愛 結婚 離婚 不妊 シングル子育て 

Amebaでブログを始めよう!

ボイスマルシェさん経由でのご相談です。


今回25分で伝えきれなかったので急いでこれを書いています。

もしも見てくださっていたら、幸いですが…



カナさん、今回のことは、あなたもご自身で言っていた、

「感情的な行動をしてしまう癖のある自分」

へのツケなんですね。


もうこの辺でそれをやめなかったら、人生取り返しがつかなくなる、その警告だと思います。


どっちが悪いとか、私には関係ないです。私はカナさんの立場に立ちますから。


過去にしてしまったこと、起きてしまったことはどうやったって取り返せないし、今更変えられません。


でも、今日からの自分は、自分で変えていけます。


実際、カナさんはお仕事も見つけ、住むところも確保し、行動していますね。


それはどうしてですか。


お子さんたちとのことを考えたからですよね?


だからこそ、お子さんたちとこのまま離れてしまったらどうしようと、不安でたまらないのですよね。


お電話でも言いましたが、100か、ゼロか、みたいな考え方にとらわれすぎていませんか。


お子さんと一緒に生活することがすべてではありませんよ。そして、お子さんたちのためにどうすべきかを考えたら、自分が寂しいからとか、そういうことを理由には出来ません。


お子さんたちは成長します。


お子さんたちも辛いのです、大好きなパパとママだけど、そのパパとママのせいで、パパとママよりも何倍も辛い思いをするのです。


カナさんだけが辛いのではないですよ。


自分が今すぐできることを考えてください。


仕事を安定させて、幸いにご実家の協力もあるのですから、お子さんたちがママと暮らしたいと言った時に、すぐに迎えてやれる体制をとるのが、まず出来ることではないですか。


その、頑張るあなたを周りが見たら、おのずと話し合いの場ももてるかもしれないし、ご主人のかたくなな態度も軟化するかもしれない。


悪いことだけを考えて何もしないのは最悪です。


とにかく、自分が出来ることを確実にやりましょう。


子供たちも見ています。ママ偉いね、そう思ってもらえるように。


電話の最後に言いました、万が一離れて生活することになっても、それで終わりにはなりません。

法律上もそれはないです。会う権利があります。


でも、それもあなたがくよくよしていては、子供たちも会いたくなくなるかもしれません。

ママが暗いと楽しくないから。当たり前です。


泣いてる暇ないですよ。



新しい体験談をいただきました


https://www.voicemarche.jp/reviews/4291


とても行動力のある素敵な方でした。


パワフルでいて、とてもチャーミングな方だろうなと勝手に想像してお話していました。


人生は一度きり、答えは後でも先でもきっと同じだと思います。


待つことも選択肢にはあるかもしれない、でも、現実的に厳しいケースですよね、今回は…


タイミング的にも、今だと思いました。


私もですが、もうそんなに若いわけではないですからね♪


大切にしていかなければなりません。正直、無駄な時間も金もないんだーーーーーと一緒に叫びたかったです((笑)


どうかお幸せに。


今頃は、もしかしたらどうなっているのかな。


どういう結果であっても、きっと今もチャーミングなままだろうと思ってます。

ボイスマルシェでご利用いただいた まみこさん より


https://www.voicemarche.jp/reviews/2713


はっきり、は私の性格によるところで、良くも悪くもなところです。


本当に何とかしたい!そう思っている方には大変受けが良いのですが、たまにご自分の都合の良いところだけを信じたい、といった方には受けがよくなかったりもします・・・・


占いなどに依存気味な方だと、少しきつく感じるかもしれません。

占いや鑑定などを否定しているのではないんです、私も西洋占星術でめちゃくちゃ見てる占い師さんいますし、無神論者でもないですから目に見えないものへの畏敬の念も持ち合わせています。


が!


現実的じゃないんですよ、そして、即効性もない。いわゆるうまくいかない時の理由づけ、言い訳がほしい時なんですね、目に見えないものへ依存するときは。

私はそれはあまりしたくない。

うまくいかないのは宇宙のせいでもご先祖のせいでもないと私は思うのです。

全て、自分。今までの自分。今の自分。


でも、未来の自分は違う。未来の自分は今から自分で作れるし、それによって何かが変わる。

少なくとも悪くはならないでしょうね。


加藤諦三大先生のお言葉、今日も使います。


「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられます」

本日2件目のボイスマルシェさん経由でのご相談。


こういってはなんですが、とても楽しくお話させていただきました。

お悩みですから、決して軽い気持ちでこちらは受けてはいません。

でも、明るいお声の相談者さん、バイタリティあふれる行動の裏で、多分びくびくしているご自分がいるのだな、という印象を受けました。


が、ご本人自身、問題の本質は理解されていて、自分の人生より良くしたいという思いをちゃんと持ってらっしゃる、とてもチャーミングな女性です。

ご本人に魅力があるから、○○を○回もできたりするんですよ(笑)


25分の間ではお話できませんでしたが、実は私もいわゆるだめんず好きです(笑)

同じタイプばかり好きになるんですよね。。。


でもそれは、お話できましたが「自分に自信がないゆえに、自分よりも劣っている人ばかりを引き寄せる」のです。

言葉を選ばずに言えば、自信のない自分がかわいいために、自分を守るためにわざと自分よりもレベルの低い人間をそばに置きたいわけです。


もちろん、それでうまくいく人たちもいます。それは、その人のレベルが結局低い=同レベルだから。


でも、まみこさんはうまくいかなかった。

ということは、自分が思っている以上の価値が自分にあるってことですよ。


少なくとも、メンツを気にしてぶーぶー言ったり、働かなくなったり、家庭を維持しようとしない人と同レベルではないということです。


自信を持って!と言われても、具体的にどうしたらいいのか。


セミナーに行かずとも、ただ一つ。

自分の好きなことを大切に、日々丁寧に、自分のために過ごす。

自分のために自分が稼いだお金を使う。自分のために自分の稼いだお金で少し良いものを使う。

これでいいんです。


それが、長い目で見ると小さな自信が積み重なって、「これが私」になる。


まだまだお話したいこと山ほどあります。


今までの失敗が、もしかしたら自信を失わせた要因かもしれない。たとえ相手に非があってもね。


もしもまみこさんのなかに、「わたしなんて・・・」という気持ちがあるとしたら、ぜひ今日から止めて!


お母様とおいしいものでも食べて、ぜひ明日からの自分を愛してください。





毎日暑い日が続いています、皆様お体大切にしてくださいね。


今日も、ボイスマルシェさん経由で電話カウンセリングをいたしました。

毎度のことながら、25分間で最後のご挨拶までできなくて申し訳ないです・・・


まゆみさん、大変悔しい思いをされましたね。

辛いっていうより、悔しい、その気持ちの方が強いでしょう?


すごくこだわっていらした、私にはこうだったのに、どうして別の人にはああなのか・・・・


これは、最後に申しあげたように、彼の甘え以外の何物でもない。

年齢のこともそうですが、やはり男性は年上の女性には素の自分を見せられる安心感を抱くのではないでしょうか。


しかも、最初はなんだこいつと思っていた相手。

いわば、マイナスのところからプラスに振り切ったわけです。

そういうケースでの感情の持っていき場のなさは、半端ではないと思います。


でも、断言します。


こういうタイプの男性との将来は、考えるべきではないです。

それは、まゆみさんだからなのです。


もしも、自堕落でふらふらして、その場の勢いで何でもやってきたような私のような人間ならば、可能かもしれません。

まゆみさんはきちんとしたお仕事を持ち、話し方もひとことひとことをかみしめて話すような、また、感情もなかなか爆発させないタイプの方と思います。

日本人の典型と言われるとおっしゃっていましたが、そうだと思います。


かたや彼は、押しが強く相手の気持ちはお構いなし、わがままで時には乱暴な言動さえある。

そしてそういう人が時折見せる優しさや甘言は、それこそ悪魔のささやきに等しい威力があるものです。

まゆみさんのように自分の感情を後回しに出来る(するのではなくて、出来る)人は、このような人といるとボロボロになります。


まゆみさん、その彼のことはもうやめましょう、それはお願いしたいくらいです。

そしてそのうえで、彼以外の部分で、自分の本心をもう一度見つめてください。

今の暮らし、仕事、自分の人生で絶対にはずせないことは何か、なくせないものは何か、それを今一度見つめてください。


30歳、まだまだ若い。なんでもできます、これから。

そんなチャラ男に台無しにされたらそれこそ悔やんでも悔やみきれない。

まゆみさんの人生の笑い話のひとつにしてください。


その強さを持ち合わせていないなら、今日から持つ努力をしましょう。