8月の新規電子書籍紹介!! | Hu-Mo出版局-電子書籍のブログ

Hu-Mo出版局-電子書籍のブログ

株式会社ヒューモHu-Mo出版局-電子書籍事業部です!
ここでは過去に出版した電子書籍や今後出版する予定の電子書籍を紹介していきます。
他にも筆者の方の紹介や盛りだくさんでやっていきますので、末永くよろしくお願いします!!

皆さんこんにちは。
HU-MO出版局の久保です。

この夏はとても暑く、暑がりな私にとっては苦痛の夏となってます。
そして、本日は台風15号が広島に迫って来ており、雨と風が凄いことになってます。

しかしながら、そんな暑さや台風を吹き飛ばすべく、今月もHU-MO出版局の電子書籍作品群に新しい作品が加わりました!

今回ご紹介する作品はこちら!!
帝国の鷲(上巻): ~ 皇帝カール5世の生涯 ~/HU-MO出版局

¥1,000
Amazon.co.jp


内容紹介

『その皇帝は、ナポレオンよりも長くヨーロッパに君臨した』

17歳でスペイン国王、19歳で神聖ローマ帝国皇帝に即位したカール5世。しかしそれは、激動の時代の荒波を、真正面から受けて立つことを意味しました。

宗教改革の激動。宿命のライバル・フランス王フランソワ1世との、絶え間なく続く戦い。迫り来るオスマン・トルコ帝国の脅威。

中世から近代へ。時代が移り変わる激動の中で、次々と襲いかかってくる困難を、カール5世はどのように受け止め、戦い、それを乗り越えたのか…。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」と言います。自分一人の人生だけでは経験できないことを、歴史は教えてくれます。

「これほどに大変な経験をした人もいるのだから、自分が今直面している問題などは大したことない」と、自分の人生に置き換えるのも良し。

「企業や国家の非常時の心構え、統治者やリーダーはかくあるべし」と、ヒジネスその他に活かすも良し。歴史をどのように学ぶかは、あなたの自由です。

社会的成功者は、ほぼ例外なく歴史への造詣が深く、そこから得られた教訓をビジネスや人生に活かしています。歴史を学ぶことで、あなたの教養も品格も社会的ステータスも、確実に今よりワンランク上がります。

ナポレオンよりも長く、ヨーロッパの頂点に君臨した皇帝・カール5世の激動の生涯を描いた、『帝国の鷲 ~皇帝カール5世の生涯~』。

この激動の体験を、ぜひあなたのビジネスや人生に活かして下さい。


出版社からのメッセージ

HU-MO出版局の作品群の中では初の歴史分野の作品となります。

中世から近代にかけてのヨーロッパでスペイン国王、そして神聖ローマ帝国皇帝を歴任したカール5世にスポットを当て、その周辺で起きた出来事が、当時のヨーロッパの情勢にどの様に関わっていたのかという事を著者:秀田木崇文による小説で解説して行く。

また、一国のリーダーとして激動の時代を生き抜いて行ったカール5世の体験や教訓を、現代を生き抜いて行く上でのビジネスや人生に活かして行ける様な内容となっております。

今回アップしました上巻と合わせて今後下巻についてもアップして行く予定ですので、今後ともご期待して頂ければと思います。

まずは、今回アップさせて頂いた上巻をご購入して頂き、読んで頂ければと思います。
とても面白い内容となっております。
よろしくお願い致します。