2022年5月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年5月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

上島竜兵さんが亡くなったというニュースに驚いています。
どうやら自殺ということですが、とても残念ですし、ショックです。

コロナで活動しにくい、志村さんの死去など、色々な要因があったのかな?
と推測してしまいますが、あれだけ有名で、面白くて、能力や人望もある人であっても、
自分で自分の命を絶つわけですから、他人の心情と言うのは分からないものです。

ご本人はとても辛い思いをされたのかもしれませんね・・・。

志村けんさんと同じく、昔から見ている芸人さんが亡くなるのはとても残念ですが、
上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、相場の話ですが、昨日のポン円は東京時間で上げて、
ロンドン・ニューヨークで全戻しして・・・と、あまりハッキリとしない相場でしたね。

1日の値幅は150pips程で、日足では小さな十字線が確定しています。
まぁ小さな十字線なのに150pipsも値幅があるのがなかなかスゴイ所ですよね。

昨日の記事でも書いたように、ポン円は日足の絶妙なところにあって、
セッションごとに流れが切り替わりやすいですので、引き続き注意が必要だとは思います。

今は上か下のどちらかにブレイクするのを待っている状況ですね。

その割にはボラがあるので、スキャルがしやすいですが、このまま停滞が続くと・・・・不安です。

5月10日分のトレーディング

1回目:24.1pips
2回目:12.4pips
3回目:-14.9pips
4回目:-8.7pips
5回目:15.9pips

最初の目線は上。

でしたが、15時を過ぎてからズルズルと下落してきたのでしばらくは様子見。

16時からは下げの勢いが強くなったのでショート目線に切り替えてエントリーしていきました。

1回目後はちょっと慎重になっていましたが、再度下げてきたところで2回目、3回目とトレード。

それから少し反発して、また下げてきた21時前から4回目、
そして21時半過ぎに5回目とエントリーして終了でした。

3回目と4回目の損切りが痛かったですが、トータルではプラスだったので良かったかなとは思います。

ポン円は停滞してはいます。

160円付近を何度も小突いては跳ね返されて・・・と言う状況ですが、
跳ね返される勢いも落ちてきています。

まぁどっちに動くかは分かりませんが、ブレイクした時はそれなりに大きくなりそうです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました