体調不良から復帰しました!! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

体調不良から復帰しました!!

どうもノッティーです。

月、火と体調不良でトレード&ブログの更新をお休みしていました。

先週の土曜日くらいから頭痛&発熱があって「もしかしてコロナかも?」と思って検査するも陰性。

まぁ引きこもりの自分がコロナに罹るよりも先に、普段外に出ている家族が発症するはずなんですが、それが無い時点で単なる風邪と思ってはいましたけど・・・。

ただ、単なる風邪であってもなかなかキツくてフラフラしていて、
椅子にしっかりと座ることもできませんでした。

何かこの時期は体調を崩しやすいんですよね・・・。

僕は夏場は部屋をキンキンに冷やえてやがる状態にしてトレードするのが好きなので、多分その影響でしょう。

火曜日の昨日から体調は結構回復していたんですが、様子を見て仕事は休みました。

で、今日から復帰です。

7月も残すところあとわずか。
来月は丸っとトレードを休むつもりなので、あと3日で休暇に入ります。

有終の美を飾れるように、水、木、金と良い動きを期待したいところですね。

ポン円日足分析

では、ポン円の現状を見てみましょう。

うーん・・・と言う感じですね。

直近は164円台~165円台のレンジ。
相変わらず上方向の流れながらも、赤色の長期EMA群に絡みついて大きく離れられない状況です。

勢い自体はかなり弱まっていますね。

で、それまでの流れをよく見ていくと、三角保合いになっています。

安値を切り上げる一方で、高値を切り下げていますね。

これだけ明確になってくると、よりレンジが強くなりそうです。

まぁそれまでに大きく動きましたし、値幅が小さくなるのは必然と言えば必然ですが、どうも面白くは無いですよね・・・。

このまま8月に入りそうな感じですが、8月中に大きなブレイクがあるかどうかが気になるところです。

7月も終盤になって全体的に相場の動きが弱くなってきているかなと感じます。

この時期になるとチャートも乱れやすくなって、ボラも小さくなりがちです。

こんな時に下手に手を出すと負ける確率も上がるので、注意してトレードしていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました