こんばんは。Freeportです。

 

 

 

オープンから常連様が続き

 

商談ならぬ笑談が続き

 

飯を食うのもままならず、あっという間に閉店

 

早い。早すぎるぜ。

 

気づけば7月も末に入る。というかオリンピックが始まるんだもんな。

 

そら早いわ。

 

ということでこちらもなくなるのが早そうなので早めにご紹介でございます。

 

 

[WORKERS Lounge Jacket Relax]

 

 

毎シーズン取り扱っているWORKERSのラウンジジャケット。今年はその名のごとく"リラックスフィット"

より、気軽に羽織って頂けるようにデザインされています。

 

 

前たては三つボタンの上2つ掛け、真ん中ひとつでもOK。

リラックスフィットで身幅はゆったり、袖幅太めの、ひねりなしで窮屈感がありません

 

 

 

その為、今回は大見返し裏なし!!

袖も太いつくりで引っかかりが少ないので袖裏なし!

軽く軽く仕立てています。

 

 

襟は狭すぎず深すぎずのVゾーン。

 

 

襟芯を止めるステッチはしっかり入れてジャケットらしく

 

 

ジャケットの前たて部分。

前端のステッチを第一ボタン横で一度止める。これより上はラペル(見返し側)表目、これより下は身頃側表目。ステッチの表目が外から見た時、ラペルも・身頃にも出るようにステッチを入れる表裏を変えています。ここも同じく、「ジャケットである」事がわかる部分。

文化生はここを手を抜くと先生にバレてやり直しさせられます。(急に思い出した。)

分かっている人は見ちゃう所ってことですね。

 

 

脇ポケット。以前はこのポケットの下に身頃を絞る縫い目がありました。ここにあった絞りをゆとりにしたので縫い目が無くなっています。

 

他がシンプルな分、ポケットはちょっと凝った仕様。裏に手触りの良い薄手の生地を当てまわりを地縫いしてひっくり返してポケットを作る。それを身頃に0.5センチのステッチでぐるりと止める。周りはほんの少し、指が入る状態で、それが陰影になる。

 

 

 

私でサイズ34を着用

肩周りにゆとりがあるので窮屈感を感じません

 

 

ベントなどもなく、カバーオールのように気兼ねなく羽織れます。

もちろん汚れたら洗ってください。カバーオールのように作っていますから。

 

 

お色は2色

 

 

ネイビーチノはシンプルに3ply teeに色落ちジーンズで合わせました。

気負わず羽織れるジャケットがなかなかに良い。

3PLY TEEはジャケットと相性が抜群なので、お持ちでない方は是非手に入れて欲しいですね〜

 

 

 

オリーブはセットアップでの着用が可能です!!!

チノ素材なのでビーサンなどとラフに組み合わせても様になりますね

 

 

 

 

WORKERS Lounge Jacket Relax

PRICE:27,500-(税込)

 

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

本日は

 

 

 

 

この辺で

 

 

 

 

アディオース!!!!!

 

 

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

現在はMon-Sun 12:00~20:00で営業

 

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/