こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は藤島がブログを書かせて頂きます。

週末はブログ更新が滞ってしまいがちですみません。

 

本日もすっかり遅延気味ですがなんとかアップを!!

 

[QUALITY GUNSLIPS /クォリティガンスラップ PISES SHOLDER]

 

 

ニューブランドのご紹介でございます。

 

ですのでまずはブランドのご説明から

 

QUALITY GUNSLIPS/クォリティガンスリップス


1974年、Mrtn Hunt氏によって創設されたブランド"QUALITY GUNSLIPS"
英国はイングランド地方ウェスト•ミッドランズにあるシュルーズベリー。そこにMrtn Hunt氏の自宅がありました。

ウェールズとの境界線に近いため戦略的要地だった歴史背景のあるのシュルーズベリーは現在でも歴史的な建造物が多く残り、セバーン川に接する大規模な家畜市場がありながら、鉄道車両など工業も発達した英国のあらゆる側面が見られる豊かな都市です。そんなシュルーズベリーの自宅に小さな工房を構えハンドメイドにて一点一点時間をかけ作られる英国製バッグをQUALITY GUNSLIPSは作り続けています。

 

QUALITY GUNSLIPSが手がけるバッグは英国人の嗜みといわれるフィッシングやハンティングに使われるアイテムです。

古くは中世時代、英国の貴族達は客人を招いては自身の領地を案内し、フィッシングやハンティングをしてもてなしていたといいます。

自然があり、工業が発達したため貴族でなくてもこうしたスポーツを多くの人が楽しむようになった時代と風土も重なり、QUALITY GUNSLIPSのアイテムは現在も英国人の心を掴んでいます。

 

 

と長くなってしまいましたがそんなロマンたっぷりのバッグ

 

まずはサイズ感をご覧いただきましょう。

 

 

ちょっとしたお出かけにぴったりなサイズ感のこちらのモデルPISES SHOLDER

実はフィッシング用のバッグとして生まれたモデルです。

 

素材は強撚した糸で作られるツイル生地ヘビードリルツイル、この生地に船の帆で知られるワックス加工(パラフィン加工)を加え強度はもちろん撥水効果も施されたまさにフィールド使用を想定されたモデルとなっております。

 

 

ギボシという留め具とベルトでフラップ(バッグの口)を止めるシンプルな仕様は素早くバッグの開閉をするために機能でもあります。

 

 

中はシンプル

 

ですがこちらのベージュカラーは表裏が同色なのに対し

 

こちらのネイビーは

 

 

 

中がブラック

 

逆に

 

 

ブラックの中はネイビーとどこか品のある作り込み。

 

大きさは

横約29cm×縦約22cm×奥行き約7cm

 

 

文庫本と財布スマートフォンを入れても余裕のある程いいサイズ感。

 

 

もちろんショルダーの長さは調節可能ですので男女問わずおすすめとなっていおります。

 

 

英国生地を使用したコートにはもちろん

 

 

素敵な別注インバーアランにも

 

 

これは間違いない英国バブアーとのコーディネートと

妄想爆発の素敵なバッグを是非。

 

 

 

QUALITY GUNSLIPS /クォリティガンスラップ PISES SHOLDER

PRICE:22,000-(税込)

 

 

 

 

もちろんこのモデル以外にも魅力的なバッグ届いております。

 

上野にお越しの際はチラ見おすすめ。

ガン見は危険。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

現在はMon-Sun 12:00~20:00で営業

 

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/