こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は藤島がブログを書かせて頂きます。

いやぁ昨日は野球の神様がご機嫌だったのでしょうか。

朝は神宮球場で期待の高校生がホームラン、夜は大阪での日本シリーズが大盛り上がり。

これは店頭でも野球話に花が咲くのかと思いきや、日曜の上野は服好きだらけ。

皆様のお買い物話に私もかなり刺激を受けてしまいやっちゃっております。

 

やっぱり上野はいいなぁ。

 

そんな服好きが集まる街にぴったりなこちらを本日はご紹介。

 

[CHAMPION/チャンピオン ReverseWeave newyork]

 

 

アメカジ界の4番バッター CHAMPIONから定番ながらプリントとカラーが抜群なスウェットが入荷しております。

 

誰もが知るアメリカブランドCHAMPIONのスウェットパーカーこと"フーデッドパーカー"。

スウェットの歴史はすなわちCHAMPIONの歴史と言われるほどですが、そんなCHAMPIONが生み出した名品の一つがこちらの"REVERSE WEAVE"。

 

 

REVERSE WEAVEと呼ばれる由来は切り替えられた脇のハギ部分にあります。洗濯によるスウェットの縮みという問題を解決するため従来縦に使う生地を脇の部分だけ横に使用し縮みを防いだ画期的なディテールはブランドの代名詞となり素材やスタイルが進化した現代でも世界中で愛され続けています。

 

 

なんてそれっぽい説明をさせて頂きましたがCHAMPIONで大事なことそれは

 

 

このアメリカ製という点と

 

 

プリントとカラーに反応できるかどうか。

 

今回のプリントは"NEW YORK UNIVERSITY"

NEW YORK UNIVERSITYはニューヨークはマンハッタンにある全米有数の私立総合大学で多くのハリウッドスターを輩出していることでも有名です。スクールカラーはメイフェアー•バイオレットと呼ばれる紫色。大学のニックメームもバイオレッツですので"まさに"なパーカーはコーディネートに程よいニューヨークのアクセントを加えてくれるのではないでしょうか。

 

 

この魅惑のバイオレットと袖のロゴ

 

 

 

魅惑のバイオレットとカンガルーポケット

どちらも相性もバッチリかと。

 

 

シルエットは

 

 

 

ゆとりのある身幅にスッキリ着丈。

店長でMサイズを着用しております。

 

コーディネートは

 

 

軍パンにスウェット、足元はスニーカーとアメカジ純度高めのコーディネートにもこのカラーでしたら新鮮さも感じていただけるかと。

 

 

ダウンベストもいいですが、重厚感のあるウールアウターにもこちらのアイテム合わせたくなります。

グローバーオールのモンティに紫パーカーもかなり素敵な合わせかと。

白パンでスウェードという整え方は店長さすが。

 

 

 

CHAMPION/チャンピオン ReverseWeave newyork

 
 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

アウターで安心感のあるお色に行きがちになる季節

こうした引き出し増やすのも面白いかと。

 

 

冬支度まだのかたは上野にGO。

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

現在はMon-Sun 12:00~20:00で営業

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/