こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の中お越しくださった皆様、誠にありがとうございます。

 

ですがさすがに19時頃になりますと上野界隈も外を歩いている方が少ない様子。

ということでこっそりスマホで甲子園観戦。

 

市立船橋と敦賀気比の一戦はちょうど最終回の攻防を繰り広げておりました。

 

スマホの向こう側で

ピンチでも、味方のエラーがあっても

マウンドから笑顔でチームメイトに声をかけている小柄の左腕清野投手。

 

画面越しでも私より逞しい人間だと確信致しました。

 

私でしたら、あんな場面でリリーフしたら挙動不審で自軍のベンチばかり見てしまいますし、仲間のエラーにも頭を抱えていたでしょう。

そもそも大事に場面で登板する投手ではなかったのでそんな試練はやってきませんでしたが

清野投手!!素晴らしいハートの持ち主。

 

解説者が「空振りがとれるスピードと変化球がないから厳しいですね。」なんて言っていましたが

人の心を惹くハートと逃げない姿勢は一つの武器だと

感動と勇気をくれた背番号10ピッチャー清野 仁楽(キヨノ トラ)投手

 

是非次の試合も活躍して欲しい。

 

なんて涙脆くなったオジサンの話はこの辺にして

 

私も自分の仕事しっかりやらせて頂きます。

 

[WORKERS/ワーカーズ Modified IVY shirt  AmericanSeaIslandOX]

 

 

 

昨日ご紹介致しました IVY shirtの

 

世にも珍しいコットン違い。

 

大人のひねくれた遊びのような取り組みはブランドならではかと。

 

 

英国王室御用達で知られる西印度諸島海島綿通称"シーアイランドコットン"
この種子をアメリカに持ち帰り四半世紀にわたる研究から新たに生み出されたのが「アメリカン・シーアイランドコットン」。
幻のコットンシーアイランドのDMAを引き継ぐコットンですので

高品質の超長綿でありしなやかなのはもちろん、強度があり色も鮮やか。
今回WORKERSはこの贅沢コットン「アメリカン・シーアイランドコットン」をこれまで使用しているスーピマオックスと同じ番手、同じ打ち込み本数と全く同じ条件で作成したらどうなる変わるか試す意味も込め

 

5.5オンス アメリカン・シーアイランドコットンオックス にしております。


オリジナルのデニムで右綾、左綾を作り分けるぐらい好奇心旺盛なブランドWORKERSの取り組みは理科の実験的なワクワク感がございます。

 

 

これは是非スーピマ、シーアイランドそれぞれ着比べ、洗い比べして頂きたい。

 

ディティールは

 

 

 

変わらず8cmのフルロールに

オリジナルの樽型ポケット。

 

 

タックアウト、イン

どちらも対応できる着丈

 

 

今回のアイテムはIVY的なボタンダウンということで

襟裏バックボタン、ロッカーループが備えられております。

 

 

肩のヨークパーツは背面部分はステッチが上から

 

 

肩部分はステッチを隠しドレス的に。

ディティールの使い分け

これは名捕手の配球を思わせる巧。

 

 

 

深めの剣ボロ

調節ボタン

 

このディティールはこのIVY タイプですとより

しっくりいくバランス。

 

サイズ感は

 

 

程よいゆとりと

スッキリとした印象を持たせるボディファイフィット。

 

藤島でサイズ14着用しております。

 

アメリカンシーアイランドコットンオックスは3色展開。

 

 

 

サックスブルーに近い爽やかなブルーストライプ

 

 

ワークコーデに爽やかプラスの定番色合わせには大変便利。

 

 

定番ホワイトは生地の違いを楽しむには一番かと。

 

 

お仕事にも休日にもこれで問題なし。

 

 

 

スーピマオックスのブルーより若干薄い色味のアメリカンシーアイランドオックスブルー。

 

 

大人のまとめ買いをされる方も出ているスペシャルボタンダウン。

 

この機会に是非。

 

 

WORKERS/ワーカーズ Modified IVY shirt  AmericanSeaIslandOX

PRICE:18,700-(税込)

 

 

 

 

明日は日曜日。

皆さんちゃんと曜日感覚ございますか??

 

日曜日、それはFreeportが営業している日ですよ♪

 

皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

 

それでは失礼します。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sun 12:00~20:00

毎週火曜定休

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/