神奈川「ビッカメ娘」巡りの続きです。
 
※「ビッカメ娘」…家電量販店ビックカメラの店舗を擬人化したキャラクター
 
神奈川県で「ビッカメ娘」の居る5店舗のうち、相模大野、藤沢、川崎を巡り、残りは2店舗です。
 
まず訪れたのは、昨年のJリーグ王者の写真が掲げられている新横浜駅。

 

 

こういう写真が浦和美園駅に飾られるのは、果たして、いつの事になるのか。

 

あちらこちらの神社に参拝する度に、色々な神様にお願いしているんですけどね(笑)。

 

さて、目的のビックカメラ新横浜店ですが、駅ビルの3階から6階に入っています。

 

 
エスカレーターを上がり、3階のビックカメラに向かうと、

 

 
4階に上がるエスカレーターの傍らに居ました。
 
随分と奥まったところに、ひっそりと…(笑)。
 
 
水兵帽からリボン、ソックス、そして髪色まで青白赤のマリノスカラーで固めた「新横たん」。

 

胸元にあるのは、横浜市の花であるバラ。

 

 

スポーツ観戦が趣味だという新横たんは、首から双眼鏡を下げています。

 

横浜アリーナや日産スタジアムが近い新横浜店には、多くの種類の双眼鏡が揃っていました。

 

 

私も今年は積極的にコンサートやサッカースタジアムに行きたいので、一つくらい双眼鏡は欲しいかも…。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

神奈川「ビッカメ娘」巡り、最後の訪問店は、たまプラーザ店。

 

正式には「イトーヨーカドーたまプラーザ店」で、たまプラーザの駅から少し歩いた場所にあるイトーヨーカドーの中にある店舗です。

 

 
午前中に始めたはずのビッカメ娘巡りも、もう夕方。
 
日差しも柔らかくなってきました。
 
 
1階の食料品売り場からエスカレーターで上がっていくと、

 

 
初めまして、たまプラたん。
 
スカート長め、ヒール高めのブーツを穿いたお嬢様系ですね。

 

 
たまプラーザは横浜市青葉区にあるので、青葉のように明るい緑色のポニーテールをしています。

 

胸元の花は、山桜。

 

たまプラーザ駅の近くにある「美しが丘公園」は桜の名所として知られています。

 

店内を歩いていると、

 

image

 

たまプラたんが開いた扉の向こうに、相模たん(相模大野店)が。

 

 

ドアの向こうにいる相模たんに呼びかける、たまプラたん。

 

これって、相模大野店にあった、これと対になった仕掛けですよね。

 

 

両方の店を訪れて、ようやく分かる仕掛けです。