-->

帰国しました

2017/11/13

引っ越準備・セットアップ 日本帰国

t f B! P L
しばらく更新が滞っていましたが、7月中旬に無事二男を出産し、
先週末に日本へ帰国しました。

二人の子供のお世話と引っ越しの準備に追われて、ブログを更新する元気がありませんでした。
今は実家にて、引っ越し疲れと時差ボケを癒しています。

2013年の春、アメリカに来たときは夫と二人、46箱の船便荷物で来ましたが、
帰るころには、子供が二人、そしてなんと70箱の荷物となりました。
一年半、日本に帰れずにいたので、完全に日本のサイズ感を忘れており、
これから探す家(賃貸マンション)に送った荷物が入って暮らしていけるのか心配になりました。

郊外の一軒家(実家)に住んでいても、そう思うので本当に恐ろしいです。
ちなみに、キッチン用品が多く合計12箱、子供のおもちゃ関係が6箱でした。
相当断捨離してきたのに、もしかしたらまたすぐ荷物の選択をしなくてはいけないかもしれません。

今日、役所の手続きをしたついでに児童館に寄ったら、きれいで素敵なおもちゃがたくさん。
買わなくても、ここに連れてきてあげればいいんだなと思いましたし、
洗濯機も小さく、こまめに洗濯するとなるとこんなに洋服もいらないよなぁと…
ひとまず、二男の吐き戻しが落ち着くまでは、子供と自分のボロ服も捨てずにとっておきますが、
子供の成長と共にどんどんいらないものを処分しなくてはと、早くも心に決めました。

更新が滞っていた間にも、いろんなブログに書きたいなと思う良い情報がありました。
もう、気持ちは完全に日本での新生活に向いていますが、

たまにアメリカを懐かしんだり、余裕があれば今住んでいる人のために、
ブログを更新しようかと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ