断捨離、あのお家を、よくここまで頑張られました! | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!


ごきげんさまです。

 



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 





「ああ、ホントに素敵!スッキリしましたね!!」




昨日、「断捨離実践3カ月パーソナルサポート」のお客様のzoomサポートで、

念願だった衣類のケースをクローゼットに収められたのです。




元々、クローゼットがあるお部屋は、

このような状態でした。






どこから、何から、どうやったらいいのかわからず

途方に暮れていらしたのです。




そこから、お声をかけていただき、

サポートをさせてもらうことになりました。




最初は、片道6時間をかけてご自宅サポートに通わせてもらっていましたが、

今はzoomを利用してのリモートサポートになっています。



対面でも、リモートでも、

サポート出来る内容に変わりはありません。



どんどん、断捨離を進めてゆかれること、

本当に素晴らしいのです。




最初の段階から、床面のモノの断捨離を続けてゆかれました。






最終的に残ったのは、衣類を収納してあるケースたち。




これらの収納ケースは、元々、押し入れやクローゼット内で使うように作られたモノです。




押し入れ、クローゼット、それぞれの奥行きに合わせたサイズのモノが売られているはずです。




お客様は、クローゼット用のサイズを買っていらっしゃいます。



それならば、クローゼットに収めてゆきましょう、

ということになりました。





まずは、もう一度、収納ケース内のお洋服の断捨離から。

 

 

image





そうすると、収納ケース、7個が断捨離品となりました。

 

 

image



最終的に、使う収納ケースが8個。




お客様のお家、クローゼットは、こちらの部屋に2か所。


お隣の部屋に1か所。




なので、収納ケースは、2~3個を収めるイメージで、

夏物のクローゼットには、夏物を収納している収納ケースを入れると使いやすい

などのアドバイスを添えて、実際にやってもらいました。



クローゼット内の棚板は外して、他の場所でビスと共に保管。

 

image





さて、完了したのは、こんな感じです。


image

 

 

 

 

image



本当にスッキリしましたね。




思わず、見とれてしまいました。



本当に、ここまでよく頑張ってこられました!





お客様が断捨離に真摯に向き合い、

コツコツと実践を繰り返して来られたことが、

今に繋がりました。




素晴らしい実践です。

 

 

また、清々しい空間がお家の中に戻ってきました。

 

 

その清々しさとゆとりが、お客様の心にも

広がってゆくこともイメージが出来ますね。



さらなる変化、とても楽しみです!



 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ (11月1日スタート)

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング    まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート     ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート    3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。